出費がかさむ時期。いくら節約してももう諦めるしかない!?

December 03 [Tue], 2013, 4:36
いよいよ忘年会のシーズンがやってきました。
この時期は、会社のボーナスも入ってくるところですが、
飲み会も増えてしまって出費もかさむ時期ですよね。

交際相手がいる人は尚更そっちの方でもお金がかかることかと思います。

私も、そんな理由で何かと財布の中の諭吉さんが出ていくことが多い、
そんなふうに感じていたりします。

少し収入にも期待できる反面、その全てが自分のものにはならない、
そう考えるとちょっと寂しいものですね。

でも、こういうところでちょっとケチケチしたところで、
そう変わりはないのも確かであって。

だから開き直って、なるようになれ、と思っているところです。

そういえばこの間、ワンコの里親探しの掲示板を見つけました。
確か近所のスーパーに貼ってあったやつですが。

見た目可愛らしかったのでついつい見てしまったんですけど、
残念ながら我が家はペット禁止。

賃貸マンションなので自分の勝手都合だけではいかないんですね。
そばにいてくれれば癒しにもなりますけど、
何かと世話もかかるのも確かです。

幼少期には実家で飼っていた頃もありましたけど、
結局世話をしていたのは親の方でしたしね。

年をとってから定年退職して暇も出てくる頃には、
犬でも飼って朝から散歩なんて日課もいいなぁ、なんて。
けど、まだしばらくはそれも我慢ですかね。

一度ゴールデンレトリバーやハスキーなんかを育ててみたい、
そんな風にも思うんですけど、下手にじいさんになってからだと、
かえって周りからも心配されるかもしれませんね。

「どっちがペットかわからない」なんつって、
いつも引っ張られているのは私の方だったりして(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャウチャウ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/chauachau25/index1_0.rdf