ブログ引越し記念企画♪ 

April 14 [Sat], 2007, 15:49

ご訪問ありがとうございます!!


この度、4月1日をもって
ブログを引越ししました♪


そこで、引越し記念と称して
私のお勧めのお醤油を1名の方にプレゼント〜〜


締め切りは 4月30日です。


初めてご訪問いただいた方でも
どなたでも、大歓迎ですので
お気軽に、サイドバーの左下にある
メールフォームから、仮名にてエントリーください!!


当選されたかたには
こちらから ご連絡させていただきます♪



では・・よろしくおねがいいたします。


なお、引越し先のブログへは
下の記事に書かれている
ロケットマークより、ジャンプできます。。



*chau*

追記です 

April 05 [Thu], 2007, 1:28
こんばんは

追記です。。


引越し先のリンクを
心機一転からジャンプできるようにしておいたのですが
わかりずらかったようで・・(汗)


メールをいただいたので
こちらに再度 お知らせさせていただきます。


新天地でも
*chau*でやってます

Happy applauseのままです


これからも 付き合ってやろうじゃないか!!
って方は
ジャンプしてきていただけるとうれしいです


では〜〜〜っ


ジャンプしますよ〜〜〜〜っ


ロケットをクリックして すっ飛んできてください!!


ありがとうございました!! 

April 01 [Sun], 2007, 23:39
思い返せば、いろんなことがありました。。

楽しかった事、うれしかった事、悲しかった事、悔しかった事・・・。。

いろんな私の思いを
ひたすら綴ってきた このブログ。。

いろんな方にコメントをいただき
楽しくお話させてもらったり、
励ましてもらったり、慰めてもらったり
心配していただいたり、おめでと〜!!ってお祝いしてもらったり・・


いろんな面で支えていただきました。。


お友達もたくさんできて
心強い、安心感を感じさせてもらいました。。


すべての方に お礼を申し上げます。。


ありがとう!!


今日は4月1日


突然ですが、新入生のような気分で 
毎日を新鮮で楽しく過ごせるように
心機一転!!ブログをお引越しすることにしました。。


私が 綴ってきた このブログは
大切な大切な 私の人生の宝物です。。


なので・・このまま
ここに残しておくことにしますが、


お引越し先のブログでは
楽しかった事や新しく発見したことなどなど
読み返してみて ブルーになっちゃうブログではなく
月日がたってから 読み返しても
自然と笑みがこぼれたり、そのときの楽しかった光景が広がるような
ブログが綴っていけたらいいな〜っと思います。。


この場所に立ち寄ってくださった すべての方へ・・・

長い間 ありがとう。。。



とっても楽しい すてきな空間でした!!

大人な会話。。 

March 24 [Sat], 2007, 3:33
昨日、家を購入するにあたって、手付け金を払いに行ってきた。
(前回の手付けは、確か10万だったのに
今回はお買い上げ物件の金額の10%だとよ

おかげで、懐が寒い・・寒い(もうすでにすっからかんだぁ〜

そんな様子を見ていた娘が

『めいんちに こんなにお金があると思わへんかったわ』っと驚いた様子。。

すかさず 私

『これぐらいなら 朝飯まえよ』っと子供に見栄を張ってみた(笑)

すると 長男が

『そりゃそうやん!!だって 毎日 パパが頑張ってお仕事してくれてるんやもん』

っとナイスなフォロー

懐は寒いけど、心はポッカポカになった 瞬間でした


今日から春休み〜♪ 

March 24 [Sat], 2007, 3:04
学校から帰るなり、即効で春休みの宿題を済ます 
小学生2人・・・。


担任の先生によってこうも違うかッ?!
ってぐらいの量の差

娘はサラリと終えて そそくさと友達の家に

長男は、大量なプリントたちに囲まれえて
5枚ほどやったところで ギブ

明らかに、『も〜や〜めたッ!!』って感じやのに
口からは 言い訳の言葉・・・
『先生が毎日 少しずつやりなさい。ってゆわはったし
今日はこの辺でやめとこうかなぁ〜』っと私に聞こえるように
大きな声で言いながら片付けてる姿が
なんとも可笑しかった

そんな小学生2人は
休みに突入するなり バーバ(私の実家)のところへ
泊まりにいってしまった。

・・ちゅうか、正確に申しますと・・
バーバのところに行ってくれたって感じでしょうか(笑)

なのでェ〜
私も〜今日から、春休み〜


のんびり まったりと過ごしたいと思います

B型なもんで・・(笑) 

March 21 [Wed], 2007, 23:51
今日は、近畿大会に行く予定だった娘。。

彼女が辞退したのか?補欠がいらなかったのか?
あまりよくわからないけど
『今日はいかんでいいねん』っと言う娘。。

??なんで???
っと気になって、先生に電話をしようかとも思ったけれど
娘ももうすぐ5年生!!
間違ったことは言わないだろうし
彼女の言うことを信じよう。。っと思いながらも
電話がかかってくるんじゃないの?っとちょっとドキドキしながら
予定時刻までを過ごしたが
電話もなく ホッとして 昼を迎えた。。

ソワソワしだした旦那に
『行こう!!はよ着替えて!!』っと言われ
『え〜〜いやや〜』ッとかいいながらも 5分で準備完了
そそくさと車に乗り込む、我が家族。。

さすが 一家5人 B型だけあって
思い立ったら、行動にでちゃうんです

向った先は〜兵庫県


三木市っというところは
金物の街だそうで、旦那がとっても興味をもっている
鉋(カンナ・・大工道具)の展示がしてある
資料館や展示即売会場に行ってきた。


旦那は終始ニコニコご機嫌

私と子供は・・・ほんと・・つまらなかった


なのでェ〜
場所も近いということで に行ってきた










我が家・・今まで どこに行くのも 地図オンリーだったんだけどォ〜
本日、カーナビを設置して
初ナビで出かけたんですがぁ〜・・・・


つまらん!!
地図を片手に、知らない道を突き進むのが 我々はすきだなぁ〜


なので・・ナビが作動していたのは 30分ほどで
あとは、ずっとDVDを見てました


DVDも・・・うん〜〜・・
好きじゃないなぁ〜
だって、家族の会話が減るもん

景色をみて あれこれ その土地土地の
雰囲気や自然やなんかについて 話するのが楽しいわ

我が家には、やっぱりナビは必要なかったようです

行き当たりバッタリが好きだぁ〜〜〜〜ッ!!
なにせB型一家ですからぁ〜(笑)









夢なら覚めないでェ〜〜ッ!! 

March 20 [Tue], 2007, 11:58
ここまでくるのに・・すっごい長かったなぁ〜

かれこれ1年になる。。

父も賛成してくれ、ずっと気にかけてくれていた。。

ほんと・・山あり谷ありで

無知な私には、とってもいい勉強になった



まだまだ両手を挙げて喜ぶのは控えておかなくっちゃ。。


なにせ、前回のことがあるもんで(苦笑)


・・・って なんの話をしとるんじゃ!?ッと申しますとォ〜



引越し先が決まりましたぁ〜



今回は、ローンも通り(前回よりはるかに高い物件なのに 何で通るのだ??)
晴れて、本日 契約を交わします!!


前回とは間逆で
今の住んでいる家は絶対手放さないでください!!っと言う条件で
ローンが通ったようだ。。


前は、今の家があるために
セカンドハウスは無理だ!!って事だったのに・・・



なぜだか今回は
めちゃめちゃスムーズに話が進み
不動産屋の営業の方も、ほぼ毎日のように連絡をくれ
こまめに足を運んでくれて
我々の要望にこたえてくれ
本当に感謝してます。


しかも・・・今住んでいるところから
徒歩5分以内なので、学校も幼稚園も変わらなくていいのし
まだ 更地なので 自分たちの好きなように 間取りも変更できるので
ゆうことなし!!


さらに・・旦那が自分で建ててくれてもいいよっと言うこと。

さらにさらに・・今後、手間の金額が当方の請求と合うのならば
他の多数ある現場の仕事をお願いできないか?っと言ってくださった。


あまりにも うまくいきすぎで 怖い感じだけど
どうか・・・どうか・・・・・
このまま 何の問題も起こらず 無事に事が進みますように。。


嬉しいんだけど
なんだか 夢見てるみたいで・・

旦那も私も、まだ不安の方が大きく
今回は子供にもまだ何も話してません。。

夢なら覚めないで!!って心境です



昨日と今日は
去年、父とほんとうに最後のお別れ(通夜・葬儀)だった日。。

そんな日に ぴったりと話が決まるってことは
ミラクルがおきたぁ〜?!
父からのプレゼント?!
っと勝手にこじつけて、さらに喜びをかみ締めております。

んっ!も〜っ!ほっといて! 

March 19 [Mon], 2007, 10:26
早朝から 義母から凄い剣幕で電話があった┐(´〜`;)┌

我が家の新居購入にあたって またまた口をはさんできたのだ。

どうやら 旦那が昨日 勝手に話しをしに行ったらしく その件で、もの申したかったそうだ。

ってか 旦那が実家に行ってたことすら知らない私。。

話の中身が読めません(汗)

『いいねッわかったやろうね
っと 朝の7時から 怒られました

とっても モヤモヤして不愉快な気分だ

このイライラは どこにぶつければいいの??
旦那に 電話の内容を話し
私の怒りをぶちまけたけど

わかった・・わかった・・
今日、実家に行って 話してくるわ。。

っと言うけど
あんたが、一人で行って 話しするたび
もめごとが勃発してるの わかってる??

自分の発言には
責任をもって欲しいと 願ってます。

そろそろ 大人になってください!!・・旦那さん!!

よく頑張りました 

March 18 [Sun], 2007, 18:22
本日も ソロバン…の娘。今日は 競技大会だった。昨年はジ-ジにもって行ってもらうんだと 気合い十分で出掛けていき トロフィーと賞状を手に笑顔で帰ってきた。去年の一等の賞状はジ-ジと共に灰となってしまったので 今年は仏壇に飾って置くように 一位をとってくるわ♪ っと言って出かけた娘。今年は満点一位をとって帰ってきた。
よく頑張ったね!!

早速 明日…ジ-ジに報告しにいこうね♪

さぁ しあさっては 近畿大会だぞっ!ベストを尽くして 楽しんでくるんだよ♪

おNEW 

March 17 [Sat], 2007, 22:53
ジャパネットたかたで買っちゃった♪注文してから三週間後の到着だったので、忘れかけてたわ(;^_^A
旧デジカメくんは 四年間 ほぼ毎日活躍してくれました。気が向いた時にしか起動しなくなり 泣く泣く世代交替をした次第です。
でも…ショックな事に 近所のPCショップの方が 安かったぁ〜っ(号泣) 高かった分 バンバン働いて頂きます!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chau0804
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:京都府
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
ゆずが大好き一家の
リーダーです
一日も早く、ライブで2人に逢いたいです

家族は
大工の旦那
ゆずに日々癒されてる私
新5年生になる娘
新3年生になる長男
新年中さんになる次男
1歳のしじみ(ポメラニアン)
毎日、賑やかに過ごしてます
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
コメントありがとう!!
アイコン画像をとこ
» ブログ引越し記念企画♪ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» ブログ引越し記念企画♪ (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» ブログ引越し記念企画♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» ブログ引越し記念企画♪ (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» ブログ引越し記念企画♪ (2008年09月23日)
アイコン画像かい吉
» ブログ引越し記念企画♪ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのかい吉
» ブログ引越し記念企画♪ (2007年06月30日)
アイコン画像BlogPetのかい吉
» ブログ引越し記念企画♪ (2007年06月09日)
アイコン画像BlogPetのかい吉
» ブログ引越し記念企画♪ (2007年05月19日)
アイコン画像BlogPetのかい吉
» ブログ引越し記念企画♪ (2007年04月28日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる