☆御礼☆クレイ体験&サンブロッククリーム講座☆

April 22 [Sat], 2017, 9:00
おはようございますみずきです

昨日、書いたブログがアップする直前にとんでしまって、切ない気持ちになりました(笑)こまめに保存、大事ですね(笑)


先週4月15日(土)クレイパック体験&サンブロッククリーム講座を開催いたしました
ご参加頂きましたお二方、ありがとうございました
また、今回参加出来なかった方も、また、開催いたしますので、楽しみにしていてください

当日は、ちょっとしたアクシデントもあり、時間延長となりましたが、ご参加頂いたお二人の優しさと、お部屋をお借りしていたkinoさんのご厚意もあり、ふわっふわのクリーム&乳液をお持ち帰り頂きました

使用感は、とっても軽くて、つけてる事を忘れてしまいそうなくらい
シアバターを使ったレシピは、バター自体のサンブロック効果も期待できるので、クリーム作りには最適ですね
日々のお役に立てたら幸いです。

少しですが、当日のお写真も♪




クレイ体験の写真を撮りそびれたことが悔やまれます(←やりがち・笑)

今回のクレイは、カオリン(カオリナイト)を使用。そこへ旬の苺も使ったフルーツパックにしました


デトックス作用が強いクレイですが、最初お試しするなら比較的作用が穏やかなカオリンがオススメです


真っ白なクレイに赤い苺が混ざって、とても鮮やかな赤ピンク色に


そして、カオリンと苺が混ざった香りが、なぜかイチゴヨーグルトに似ております(笑)


ヒヤッとした感触も楽しいですし、終わった後のしっとりお肌にうっとりします


クレイ使用の時は、自分のお肌の感覚を大事に、決して無理せず使うと、恩恵がいっぱいあります
私自身、肌が弱いので、カオリンでさえもピリピリしてしまう時も。。。それでも、使える時のカオリン後のしっとり肌はやっぱり嬉しいものです気になる方は、まずは手の甲などで試してみて下さい


そして、講座の時、産地で名前が違う事を聞かれましたので、こちらに記載しましたご参考まで

・カオリン(カオリナイト含む)
中国のカオリン地方が由来

・モンモリオナイト(スメクタイト含む)
フランスのモリオ火山から採れることが由来(モンモリロナイトとも言う)

・ベントナイト(スメクタイト含む)
アメリカのフォートベントン地区で採れることが由来

・ガスール(スメクタイト含む)
モロッコ溶岩で「洗い清められるもの」の意で利用されている事が由来

上記のものの多くにスメクタイトが含まれますが、その他の成分の含まれ具合が異なります。なので、イタリア産モンモリオナイトとか、アメリカ産カオリン、という場合もあります。


クレイの場合、色味だけで判断するのは難しいです。きちんと産地や主な鉱物内容がわかるものを購入する事をオススメします




さて、そんな感じで次の講座は6月に!。。。と言いたいところですが、6月はイベントに参加致します


6月24日(土)12:00〜
【夏至のおくりもの〜ひと粒の魔法〜】
私のブースでは、チャクラバランシングを行いますそして、その時のその方に合わせたアロマスプレーのお土産付きです


ブースの詳細など、後日アップ致します


そして、次の講座は夏頃を予定しております


どちらも併せて、お楽しみに
  • URL:http://yaplog.jp/chatoyancy/archive/102
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。