金魚の水族館

August 31 [Wed], 2011, 9:08
日本橋のアクアリウムに行ってきたー!
しかも2回も(笑)


花魁。



出目金ちゃん。




夜からはナイトラウンジになってお酒も飲めます。



クラブっぽい。

綺麗だった!
涼しかった!

スカフェス

August 31 [Wed], 2011, 9:07
今年も行ってきた!
スカジャンボリー。




雨降ったけど楽しかったよ!

あさくさ!

August 31 [Wed], 2011, 9:04
浴衣で浅草散策!

スカイツリーも完成しました!




浅草のお気に入りのお店。

島根〜鳥取旅行!

August 31 [Wed], 2011, 8:51
仕事後、サンライズ出雲で島根へ!

憧れの寝台特急!!

出雲大社!


出雲は蕎麦とぜんざいが有名らしい。


水木茂ロード。
街頭、トイレのマークまで。
細かいところまでカワイイ☆





キタロウ電車!




鳥取砂丘〜〜!さばく!




わんぴドーム

April 29 [Fri], 2011, 21:38
わんぴのドームツアーいってきた〜。

ライブ以外でドームに行くのって不思議!
てかワンピすごいなぁ本当。
そのうち、全巻大人買いしたい!



麦わらの一味になってきました。
他のお客さんも皆、同じポーズで写真とっていて面白かった!

トイレのマークもルフィ。


ついでにGLAYさん発見。


その後あきばの猫カフェで癒され〜〜〜。



前に行った他の猫カフェよりも、猫がのびのび自由にしていて、
ここのにゃこたちはスタッフさんにちゃんと愛されてるんだなぁって感じでした。




こいつめちゃでかい↑
こんな大きな猫初めてみた〜。
うちのこの2.5倍くらいある…!


あきばらしからぬ、おしゃれな素敵カフェでご飯。
猫カフェもここも、近いしまた行きたいなー!!

2011年初旅!

February 18 [Fri], 2011, 10:39
冬の東北!
青森に行ってきました。

前日から関東は大雪で、
あこがれの「トンネルを抜けたらそこは雪国でした」
どころか、トンネルを抜ける前から雪国なかんじだったけど…

心配していた電車も止まることなく、良かった!



東京から八戸へ。
駅で名物のせんべい汁と、イカ飯。





その後さらにバスで2時間。
十和田湖へ。

冬はバスの本数も一日2本とかしかないので、乗り遅れたら大変!


十和田湖畔の宿へ到着。
八戸はあまり雪なかったけど、こっちの方はかなり雪がもりもり!
雪深い〜。


よるご飯は宿の会席。
すき焼きに、きりたんぽ鍋、お造り。
この後さらに、お魚や、角煮、うどん、てんぷらなど、半端ない数の料理が次々出てきて
フードファイト状態…笑。
会席料理って、量多いものだけど、それにしても半端じゃない量でした…。






その後、雪のお祭り「十和田湖冬物語」へ。





ホットワイン。
体が温まります。寒い中で飲むと一層美味!
お変わり自由なのです



十和田湖は秋田と青森の県境…



ということで、なまはげと津軽三味線。

ねぶたのハネト体験もしたよー!
ジャンプジャンプ!たのしい〜☆
いい運動で体が温まる!
本物のお祭りに参加したいなぁ。



冬の花火もなかなか良い



かまくらBAR。



かまくらの中はあったかい。
かまくら内のコタツに入ってほっとカルピス。
美味しかったー。



2日目。雪を見ながら朝ごはんはバイキング。


十和田美術館へいってきたー。

十和田市は芸術の町!らしい。
町のあちこちにアート作品が。


にんじんムース。
美術館のカフェとか好きなんだな。


二日目の宿
古牧温泉青森屋。

広大な敷地!



大きな池の周りには歩くと30分くらいかかる散歩道。
茶室や宴会場、舞台など。
馬もいて、朝はコタツ馬車が走るよ〜!


スタッフの方も対応がとても親切

よるご飯はバイキングなんだけど…

これがまたどれもすごく美味しかった!

ケーキやデザートもいっぱい。
どれも美味しくて本当食べ過ぎたー!!

まるでお湯の中に浮いてるみたいな露天風呂「浮湯」も
とてもいい雰囲気で、大満足なお宿でした。





翌朝、朝ごはんの前7時30〜コタツ馬車へ。
中ではコタツに入りながらおしることお茶が。
散歩の後には馬さんが作ってくれたアイスを食べれます☆



ホテルでまったりした後、八戸方向へ戻り
えんぶり祭りへ。



お昼ごはんはハッチでかもめのたまご揚げ。
あげたて熱々に、ゆずマヨ等3種類のソースが。


近くの不思議カフェ↓

落ち着く。

愛無しじゃ生きる意味がない。

February 06 [Sun], 2011, 23:48
補足!


TOSHI「ライブ前は何年たってもものすごく緊張して、普通お客さん見ると余計緊張するんだけど
GLAYの場合はファンの子の顔を見ると逆にほっとする。ものすごくあったかい」
GLAYのおとうさん…!!TOSHI結婚したい!


タクローMCでは家族への愛とかなんかいいこといっぱい話してるんだけど、
思わずププッっとなって、しまった今笑うところじゃなかった。みたいな。
てるさんの「小学生のころにタクローに出会えてなかったら…」的なMCのときの
タクローの顔がきもかった(愛です)
何年たっても、どんなに渋くなってもタクローはタクロー!

1日目一緒にライブ行った彼氏が一番印象に残ってる場面で
FAME IS DEADの映像で、タクローを背後から殴ろうとするヒサシが
ものすっごい良い笑顔だった事らしい。
あと、テルさんが投げチュウした後に照れた顔するのがかわいいといっていた。
フフフ←誇(笑)


ひさしの誕生日メールはジロウからしか来なかったらしい。
さすが!GLAYの良心じろうさん★
てるさんは、「友情も恋愛と一緒で、押したりひいたりが大事なんだよ!…あれ、メール来ない…(寂)?みたいな!!」

愛だけじゃ生きられない。

February 06 [Sun], 2011, 23:20
ROCK AROUND THE WORLD!!

日本武道館2DAYS
横浜アリーナ2日目
埼玉スーパーアリーナ2DAYS

参戦しました!


昨日はひさしのお誕生日なライブで、ひさしがぁ〜〜
ひさしがぁすんごいかわいかった!
MCの途中でバースデーソング歌いだすファンにプリプリご立腹なてっこさん。

てるさんは終始まったりモードのMC。
カミカミかわいい。


本日6日は最後のふぁいなるー!
さいこーでした!
GLAY愛しTERU!

やっぱりファイナルの盛り上がりは尋常じゃないね!
ファンもメンバーもみんな暑いね!
BELOVED前のテルさんのMCが感動でもう涙腺崩壊寸前だよ!
他の場面では本日もカミカミ。
ファンに突っ込まれて「もう帰る!」とか可愛いんだよ馬鹿オマエ!

今回のツアーのてるさんの髪型ほんとかわいい。
あの子はやっぱり普通が一番。

SEIさんオープニング映像の日本見て、検証。「四国がない!」

39歳になったひさし「STG39のひさしとして頑張ります」
さらっと流すてるさんに「STGって何?とか突っ込め、そこのGLAY!」
※STG→下手ギター
「スポーツマンシップに乾杯!」×2
「ジロウが自炊」
ひさしの言葉は難解。
半分くらい意味不明。でもそこが好き。

サテライトオブラブのてるさんは毎回ものすごい引き込まれる。
今日もすごかった!
神だった!
友達に、よく冗談半分で「もはやてるさんは、好きとか嫌いとかそんな次元じゃないから。神だから!」とか言ってるけど
本当にアイツかみだな!と思った今日。痛い。

楽しかったーほんとうに。

来年EXPOってほんとですか?
うわわわ楽しみすぎる。
うちの地元来ちゃえばいいよーーーーーーーー!!

アフタヌーンティ〜

January 20 [Thu], 2011, 13:26
シャングリラホテルでアフタヌーンティ初体験!



上からスコーン、サンドウィッチ、ケーキの盛り合わせプレートです。
スコーンは焼きたてアツアツ。
そのままで食べても、一緒についてくるクリームチーズやジャムをつけてもどっちでも美味しい!

紅茶もたくさん種類あって、もちろんお変わり自由
一番下のケーキを食べるころにはかなりお腹パンパンだったけど
全部食べたよ!
すごく美味しかったー!


お口直し(?)はクッキーとチョコ。

眺めもいいし、お店の人も親切だし、
のんびりまったりと、すごく優雅な時間が過ごせました!
やっぱり、たまにはこういう贅沢しないとね〜

またアフタヌーンティいきたい★
今度は違うホテルとかにも行ってみたいなぁ。


その後、時間が中途半端に余ったので羽田空港の国際ターミナルへ遊びに行ってきました。

夜の羽田空港。

飛行場って良いよねー。
離発着の瞬間を見るの大好き。



江戸の小路。
行った時にはもう終わってたけど、
プラネタリウムのカフェが気になる!

お宝。

December 18 [Sat], 2010, 16:48
部屋のダンボールを整理してたら、昔書いた絵がどっさり〜〜!




すごい懐かしい。
ガムテープでぐるぐる巻きにして封印してたから…笑。

学生時代の課題で描いたのや、
友人宛てのFAXに適当に描いた絵とか、
何時間もかけて必死に仕上げた絵とか……

好き勝手に描いてた絵や漫画を読み返すのはすごく面白いんだけど、
まじめに書いたやつは、ほんっと恥ずかしくて
雑誌に載ってから一度も読み返してない。
こんな、私なんぞが考えた幼稚な物語が、かつて一瞬でも多くの人の目に……!!?
…って思うと、恥ずかしくて恥ずかしくて恥ずかしくて心臓破裂して死にそう!!!!!
未だに読み返せない!!(><)

でも、絵を描く事自体は大好きだったし、
今も多分好きだし(まったく描いてないけど…。というか道具がもう無い)
また、そのうち機会があれば…なんて思ったりもするけど
締め切りがどんどん迫ってくるのに、頭の中真っ白で
考えても考えても何にも出てこなくて、時間だけが過ぎてくあの恐怖とか考えると
何かやっぱムリ…って思う。
ストレスで入院するくらいだし、器小さすぎな私。

でも、一応一瞬でも、雑誌デビューできるくらいの絵を描ける様になるまで
毎日毎日必死で絵を描いて頑張っていたんだなぁ、と思うと当時の自分がすごい
愛おしく思えたりする。
頑張って必死で仕上げた漫画をちゃんと、いつか通して読み返したい…。
今はパラパラめくるだけで、動悸が激しくて死にそうになるから無理だけど…
でも、前は表紙見るだけで投げ捨ててたのを、一応パラパラできるくらいにはなったから
あと5年もしたら読み返せるようになるかなぁ〜…笑。


ダンボールの中には、他にも学生時代の友人に描いてもらった絵とかも
いっぱいあって、本当宝箱です
今では立派な漫画家として活躍してる子の絵とか。超貴重だ

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chatora
読者になる
★ラブ★
GLAY。てっこ。猫。オシャレなお店。食う。旅。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R