【傘】雨音のリズムに乗って

June 24 [Wed], 2009, 15:00
こんにちわ!Catyよ。
梅雨の季節ね。
突然の雨に濡れちゃったりなんかしたら
せっかく洗ったお洋服も台無しね。
お気に入りのお洋服じゃあ、なおさらだわ!
それに、Catyは雨の日の傘で
その人の好みが一目で分かる気がするわ。

なので今回のお気に入りは
見た目にこだわった「傘」を
ピックアップしてみたの。


まずは女性から!


【シンプル路線なら】
 
     


 
【ガーリー路線なら】


 




【男性には】
そうだわ!男性は日傘は必要ないかもしれないけれど
ちょっとおしゃれな傘をピックアップしてみたの。

 
  



変わり種も見つけちゃったわ!



Catyが良いと思った物しか
ピックアップしてなくてごめんなさい・・!
でもあなたにぴったりな傘が
もし見つかったら嬉しいわ♪

最近、とっても雨になりがちだし、
梅雨シリーズでも始めようと思うわ。
よかったらまたお話聞きに来てちょうだいね!



By Caty

【Rainbow recipi03】 -PURPLE-

June 24 [Wed], 2009, 12:00

テーマカラーが『紫』に決まったCatyは大喜びでした。

「紫は私にとって"人生のテーマカラー"だわ!
大人で、気品が溢れて・・・
そしてどこか魅惑的な色なんですもの!」

Catyは大きな目をパチパチと瞬き
目を輝かせました。

Catyは子猫ですが、
常に何かしらのテーマを持ち歩く猫なのです。




しばらく彼女はテーブルの上で
ずっと『むらさき』について考えました。

ですが、「絵」を描く為の
紙や筆記具を持つ事はありませんでした。
なので、ずっとテーブルの上で
『むらさき』について考える事だけを続け、
満足したら、料理や掃除に励みました。
そして簡単なメイクをしたら、
『Le chaton d' Epicuren』に足を運びました。

(ちなみに、Catyの親猫は少し離れた町に住んでいるので、
家での彼女はいつも一人きりで生活しています)


---------
▼お気に召しましたらclickお願いします♪

人気ブログランキングへ

【玄関】ポスト特集

June 22 [Mon], 2009, 15:24
こんにちわ。Catyよりお気に入りを紹介するわ!


最初だから玄関先から紹介していこうと思うの。
それに、「Rainbow02」でポストが使われてたから
玄関先に目立つ素敵なポストだけを集めてみたわ!
私は、アンティークで、ちょっとゴージャスな方が好きなのよ。
なのでそんなポストをざっと集めてみました!
お好きな方いらっしゃるかしら・・・?



【ポストカバー型】

  




【取り付け型】

 
   





【電柱型】

 



なんだか、たくさん見つけたわ。
Catyはポストを取り付けるってことは
当分先のお話でしょうけどね!
マイホームを素敵にしたい方も
そうじゃない方も参考にしちゃってね。


By Caty

【Rainbow recipi02】-虹のレシピ通信-

June 22 [Mon], 2009, 13:19


後日の事、
Catyの元には1通の手紙が届きました。
これは幹事役のHaruが独自で発行し、
展示会の連絡や、決まり事などの報告をするといったものでした。

ですが、肝心の「テーマカラー」は通信とは別の手紙で
『Catyのカラーは紫になったわよ。』と報告されました。
この辺がHaruらしいわね。と思うCaty。
その為、メンバーのカラーどころか、
実はメンバーが誰なのかさえもわかりませんでした。

それはそれとして、
Catyが数年ほど前に、"絵の学校"に通っており、
Haruとはそこで知り合った仲でした。

この展示会で一緒になる参加者とは、
そこで知り合った「作品を作る事」が好きな
個性的メンバーである事は確かです。
Catyは、それぞれが学校を巣立った後、
みんながどこへ行ったのか
行方もわからないまま過ごしてきました。

Catyは落ち込み気味だったせいもあり
少し不安もありましたが、
また再びメンバーに会えるという事で
とても楽しみになりました!

そして、このHaruの発行する『虹のレシピ通信』が
唯一の情報網ですが・・・
やはり様々な面で不安でしたので、
こまめに2人でのミーティングをするよう頼むのでした。


---------
▼お気に召しましたらclickお願いします♪

人気ブログランキングへ


【Rainbow recipi01】-ある兎の訪問-

June 19 [Fri], 2009, 20:03



春が終わりにさしかかる頃、
Catyが"Le chaton d' Epicurien(お店)"にいると、
一羽の兎がパタパタと飛びながら、Catyの元にやってきました。

彼女はHaruといって、Catyの親友。
彼女はいつもお洒落をし、
今日は耳元にはコサージュをつけていました。

「こんにちわCaty!元気にしてた?」と挨拶すると、
「あら、Haru。こんにちわ。最近はちょっと元気がないわ。」
とCatyは返しました。
「どうしたの?そうだ、今日はとても良い話があるの。聞いてもらいたいの。」
「ええ、でも大丈夫よ。良い話ってなぁに?」
と聞くと、Haruはピョン、と跳ね、そばにある椅子に座りました。

「実は今働いているカフェで展示会をしたいと思っているの。」
「あら、すごいじゃない」

「そこでね、7人の仲間を集めて1人1色ずつを担当してもらって、虹を作るの。
Catyにも参加してもらいたいと思うんだけど、どうかしら?」
とHaruが顔を傾けて尋ねるとCatyは頷いて、
「すごく素敵なアイディアだと思うし、楽しそうね!私も参加したいわ」
と、返しました。



「なら決まりね!」
Haruは、そう言ってまた跳ね、
「後日、メンバーを集めてそれぞれの
"テーマの色"をお知らせするわね!私も楽しみにしてるわ!」
と楽しげに話しました。
話しているうちに、Catyもすこし元気が出てきて
次第にやる気に満ちあふれているのでした。




▼お気に召しましたらclickお願いします♪
人気ブログランキングへ

P R
2009年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

【Tittle】
-Le chaton d'Epicurien-
【Master】 Chimaki

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

⇒ブログでの世界観とは?
⇒始まりの物語

⇒リンクについて
◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


▼お気に召しましたらclickをお願いします♪

人気ブログランキングへ


ムトウ

ムトウ




Monthly archive
*:;:*mail*:;:*
タイトル

内容
Yapme!一覧
読者になる