またもや 

November 19 [Mon], 2007, 22:21
やっぱりほったらかし気味な日記です。。。
最近、シャルロッテというチョコにはまってます。
うまーいい!!そして中のパッケージがカワイイ〜
チョコにも色々なマークがあってかわいい〜
昨年から出ていて、昨年のはもっとロココな感じのパッケージだったけれど、アレも可愛かったけど、今年は現代に近くなりましたねって感じです。
昨年くらい遊んじゃっていいのに〜と思うけれど仕方ないのかな〜。
でも今年もやっぱりカワイイ〜味はビターの方が好みだけれど、中のパッケージはミルクがかわいい〜
みなさんもお試しあれ〜

読書の秋 

September 30 [Sun], 2007, 21:32
職場の方にすすめられ、今更ながら横溝正史の作品を読んでみる事にしました。
映画はテレビで何作か見たことはあるものの、恥ずかしながら読むのは初めてです。。。
推理系の小説っていままであまり興味が無く、本当に中学校のときにちょっと読んだくらい?と思いつつ、「悪魔の手毬唄」を選択。
本当にある村の手毬歌からヒントを得たというらしく、もうその時点で怖い、、、とびびりつつ、なんだかんだでこの週末に読みきってしまいました。
なんか大学の時に挫折した「音楽史」の授業を思い出しました。たしか、テストにパスできず、(あれは音楽科じゃないと無理)この本を読めば単位をあげるよと出された課題が、たしか日本の音楽の歴史の本。それに各地方の音楽の由来や歌が紹介されてあって、なかにはちょっと背筋が寒くなるものもありました〜。特美のみなさんおぼえてる??この手毬唄は載ってませんが。
しかし、久々に本を読んだ気がします〜。最近は読んでも短編集ばっかりだったので、なにか長編に挑戦しようと思います。

ほったらかしていましたが・・・ 

September 23 [Sun], 2007, 11:26
かなり久々の日記です。
もう2ヶ月ちかくほったらかしていました。。。

最近ちょっとは落ち着いてきた?と思います。
そんな訳で、母親に誘われ昨夜、なんと歌舞伎を初観覧してきました。
「中村勘太郎、七之助 錦秋特別公演」というやつです。

会場は、お着物の奥様がたでいっぱいでした。さすが歌舞伎です。
席は2階でしたが、ちょうど張り出し部分の後方のほうで、ちょうど全体が見渡せる位置でよい席でした。

そしていよいよ開園!!歌舞伎揚げのパッケージ柄の幕があき、テレビで見たことのある二人が出てきました。歌舞伎のイメージは役者もなにかしら言葉を発するのかな?というものでしたが、今回は踊りで情景をあらわす?ものでした。
なので、正直初心者の私には分らない部分も多く、途中、睡魔に教われました。
しかし、やっぱり衣装がステキなのでそれで持ちこたえられました
あとは、パンフで見た女方はアップのせいか、思ったより男顔じゃん・・・と感じてしまいましたが、やっぱり実際踊っているのをみると、おしとやかで美しかったです。動きがやっぱり女です。
普段、自分がそういう動きをするかと言われればしないですが。。

最後の演目は、初心者でも見やすく、いかにも歌舞伎という動きがクライマックスにわんさかでてきました。そして、演目中にファンサービスに手拭いらしきものが客席になげられ、ちょっと欲しかったです。

ずっとおどりだったので、ちょっとだけ、おおがかりな芸者遊びをしている気分?でした。
たまにはこういうのも良いです。

はじめての・・・ 

July 16 [Mon], 2007, 21:29
初めて、教習所をでてから高速にのりました!!
こんど出張があるのでその練習をかね、のってみました。。。
以外と高速に入るところは空いていたのもあって、うまくいきました。
がしかし、車線変更がさ。。。混んでるとちょっと緊張します。後ろの車が猛スピードでやってきてタイミング逃したり、ちょっとハンドルきり過ぎたり。。。
こんなんで大丈夫かしら〜と思っているうちに、時がたてば結構慣れてきます。
車線変更もタイミングみながらスムーズに出来るようになってきました。
しかーし、高速降りてから普通の道路に入る時!!
なんか今までものすごいスピードで走っていたせいで感覚がくるいます。
どんなスピードでいったらよいか分からなくなります。
結局タイミングをのがしまくり、ようやく入れてもらえました。。
やはり練習が必要です。。。

演奏会 

July 15 [Sun], 2007, 21:21
久々に、吹奏楽と言うものを聞きにいって来ました〜。
やっぱりさ、人数が多いと迫力が全然違いますよね・・・
そして、きっと小さい頃とかの習い事を生かしているのか?踊りなどもありちょいミュージカル風。
すごい、しかも結構絵になってる!!普通の人はそんなに軽やかに回れませんよ〜。
老若男女が楽しめるような選曲、そして演出・・・
観客の中学生、小学生のたちは目を輝かせて見ている。。。ここで憧れが生まれるのが分ります。
やっぱりこういうところはさすがだな〜って感心します。

世間って。。。 

July 02 [Mon], 2007, 21:58
最近、ピカソ展を見に行ったと知り合いに話したら、
「すごい趣味だね・・・」
と言われました。
別に趣味って訳じゃないけど、フツーだと思うんですけど。。。

幼児 

June 17 [Sun], 2007, 10:36
最近、年も年なのか、まわりに赤ちゃんが増加している気がします。。。
仲の良い友人達にはまだまたけやんしかいないけど職場とか、ちょっとした知り合いとか。。。
すごい、本当に少子化か??と思うくらい。。
ベビーブームとかやっぱりこんなもんじゃないんだろうか??もっとこの倍くらいは周りに赤ちゃんが生まれていたのか。。。って考えるとすごいかも〜。

なんだよー!! 

June 04 [Mon], 2007, 22:53
突然ですが、、、
高校の頃ものすごい欲しい写真集がありました。
ケイト・モスの、中学校のころ雑誌でみてからその頃の憧れ!!
で、高校の頃、ついに写真集が出たのですが田舎にいたため、お取り寄せしようにも洋書だし、どうしてよいか分からん。近所の書店ではたして取り扱ってくれるのか、、、かなり厳しい。。。
しかも当時の私にはかなりの高額!!
まあ、いつかねと思っているうちに月日は流れ。。。
最近ネットをなんとなく見ていたら、その写真集がある!!でもなんと値段が10倍近くに跳ね上がってました。。。安くても元の三倍はします。。
なんだー高校の頃、もっといろんな手を使って入手しとけばよかった〜。。。
今やかなり幻の一品。。。

ひゃー 

May 13 [Sun], 2007, 19:42
日記、、、かなりのさぼり。。。

新しい職場に来てはや一ヶ月。
私のしゃべるりはけっこうかむことが判明しました。。

いやーんん、、、話し方教室にでも通った方がいいのか。。通わないけど。
または演劇みたいに「アエイウエオアオ」とでも発声練習すべきなのだろうか。。。

しかもここ一ヶ月ずっと風邪!!でもようやく治りそうです〜

転勤 

March 24 [Sat], 2007, 19:04
なんと、、、予想外にも転勤になってしまいました!!
と言っても市内なんですけどね。。
でもまたしても専門外。。少しはかぶってるかな??大丈夫かしら。。
年度末でただでさえ忙しいなか、先方へ面接に行ったり健康診断したりとあわただしく過ぎました。。

そして昨日の夜は大送別会!転勤やら退職の人々が盛大に見送られます。
この業界の独特だな〜と思ったのが、お餞別!!ちょっとしかいなかった私でも色々な人からもらいました。お正月の子供の気分です〜なんて思いつつ、お返しが大変
自分の所属している科の人たちにはハンカチなどを買っといたものの、それ以外にもかなり頂いてしまいました。。ので、今日はまたお返し選びに街に繰り出しました。
お花もいっぱいもらうし、ちょっとした花屋ができそうです。
ま、でもありがたい、嬉しいです。私でこのレベルだから他の転勤者はすごそう。。。

しかも飲み会では胴上げをしてもらいそうになりました。拒否しましたが。。。
とにかくすごい盛り上がり!涙の人もちらほら
色々な人が注ぎに来てくれるし、ビールが飲んでも飲んでも、グラスいっぱいのまま
なんか訳のわからぬまま終わっていきました。

しかし残念。。。人にもなれてきた頃だったのに〜。。。
P R
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» またもや (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» またもや (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» またもや (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» またもや (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» またもや (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» またもや (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» またもや (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» またもや (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» またもや (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» またもや (2008年09月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chatoiement
読者になる
Yapme!一覧
読者になる