どう? 

September 28 [Sun], 2008, 21:39
もうすぐバイトも終わりだけら、勇気を持って賭けに出てみた。

【コックの作ったマカロン食べたーい】
【いきなり何言ってるんすか】

メールがこんな感じで返ってきたから電話してみたけど出なかったからメールした。
【もうバイト終わりだし、最後にコックの作ったもの食べたいなって思ったの。ダメ?】

夜に電話がかかってきた。
「作るの簡単ですけど家では作れないですよ」とか
「忙しくてそんな時間ないですよ」とか言われた。

やっぱり完璧に脈はナシ。
あーあ。


だけど、タイミングとチャンスがあれば告白しちゃうもんね!!!!!!!!!!!!!!

粉砕 

September 25 [Thu], 2008, 22:45
バイトもあと二回だし、ちょっとした賭けにでてみた。

コックにメールした。その人が作ったマカロンが食べたいって。
そしたら「いきなり何言ってんすか」って返ってきた。
それで電話したんだけど出なかったからもう一度メールした。
そしたら何時間かして電話がきた。

向こうは敬語で私はタメ口。
「なんですか急に」とか
「忙しいくてそんなヒマない」とか
「だいぶ困ってますよ」とか
「何言ってるか分からないです」って言われたりした。

結局、作ってはくれないって話。
彼女には作ってあげるのかな。
もう会わないと思うし、ちょっとくらいわがまま聞いてくれてもいいのに。
そりゃなんとも思ってないだろうけどさ。もういなくなっちゃうんだしさ。

まぁその優しさのメリハリが余計好きなんだけどさ。
告白はするきないけど切ないわ。
たとえ彼女がいなかったとしても私なんか相手にしてくれないことは分かってるけど、
それでも優しくされたりチョッカイだされたりしたら少しは喜んじゃう自分がいるんだよ。
それがすごく淋しいことなのも知ってる、彼女いる人を好きになるなんて言語道断なのも知ってる。
相手にされないことも分かってるのにやっぱりもっと知りたいとか話したいとか思っちゃう。

これから先、もっと素敵な人と出会えるのかな。

そうだよね 

July 06 [Sun], 2008, 11:42
コックンが警備員のお兄さんに聞いてくれました。

彼女がいるのかいないのか。



やっぱりアレだけ素敵な人だもん、彼女ぐらいいるよね。。。
薄々わかってはいたけど認めたくなかったんだよね。。。

どうにかして顔と名前ぐらいは覚えてもらいたいな・・・
コックンと話してるときにでも私も混じって話しちゃおうかな笑

しまった・・・ 

July 03 [Thu], 2008, 0:16
今日、
「あいつに汗臭いって言って下さいよ」ってコックンに言われた。
だけどそんなこと言える訳ないから、
「そんな!言える事と言えない事がありますよ!私だってコックンに言いたいけどいえない事あるんですよ!!」
って言ったけど、私としては「態度がでかいぞ!!」とか「すぐ切れるな!!」とか「もっとまじめに働け!!」とかの意味を込めて言ったのに、
「え、もしかして好きとか?」

冗談で聞いてきたから、いつものように冗談で返せたのにあまりに唐突に核心に触れられて動揺したらしく、一言も口にすることができなくて、もしかしたら私の気持ちが本当にバレちゃったかもと焦った。
だけどそしたら、
「あぁ、オレは何人の女の子を泣かせれば気が済むんだ」って冗談で言ってきた。

ん?もしかしたらバレてないのかも!?
そう願います。

彼女いるし、私のことなんてなーんとも思ってないのも分かってるし、二人でしゃべることも見当たらないような関係だし、もうすぐ日本から飛び出ちゃうし。
はなっから進展を求めている恋じゃないもん。

今好きなのは警備員さんだもん。



なんか自分に言い聞かせてるみたいだけど、それでいいんだもん。

なんかぁ 

June 30 [Mon], 2008, 15:39
今、気になる人が二人いるんだけど前にブログに書いた人じゃないんだな、これが。
本当に目移りしやすいっていうか心変わりしやすいっていうかね。

前に言ってた人は、まぁもちろん彼女がいるっていのもあるけど
なんか仲良い同い年って感じ。
同い年の男友達って考えてみたら一人もいなくて、もしもっと早くから男友達が
たくさんいたらこんな感じなのかなって思うさ。

今も仕事先で仲良く働いてるし、ふざけたりしてますが。


今気になってるうちの一人は同じ仕事先の人。
年下なんだけどしかっかりしてて面白い。だけどこれまた彼女がいるし、向こうにとって
私なんか口うるさい小姑。

もう一人は警備員のお兄さん。すごいガタイがよくてムスって顔してるんだけど、
その年下君と顔見知りらしくて、お店の前を通る時に二人が少し話してるの見たときに
お兄さんが笑ってて、その笑顔にやられました!!
でも、お兄さんがフリーなのか分からないから年下君にお願いしてそこら辺を聞きだしてもらおうと計画中。

もしも、もしも彼女がいなかったらメアド渡しちゃおうかなって思ってるのぉ。。。
どうやって渡そうかな、とか
渡したあと気まづいかな、とか考えてます。。。


あと3ヶ月しかないけど、だからこそちょっと勇気出して自分から行動してみようかなって♪

 

May 04 [Sun], 2008, 15:21
仲良し仲良し♪

仕事中にイキナリ
「店長って呼んでいい?」って言われた。
「店長、連勤できついっすよ」とか。

夜、仕事が終わって帰ろうとしたら
「(パソコンいじりながら)もしこういうの入力教えたらやってくれる?」とか。


仲良くなれてよかったぁ。。。

うは 

April 24 [Thu], 2008, 9:23
彼女と付き合って1年ぐらいだって。
話しながらすごい照れてる。
お互い忙しくてほとんど会えないんだって。
少し怖い人らしいけど、たぶんウソ。

マメな子はあんまりだって。
今は顔とか服装とかは気にしないんだって。



朝のシフトについての話をした次の日は、同じフライだったんだけどなんだかきまずくて
「あぁ嫌われたな」とか「あぁうざがられてるな」ってすごい思ってた。
これじゃまるで松くんの時と同じ展開になるなって凹んだ。
だからうざがられても自分らしく話しかけようとか、ツッコもうと決意!!!

それまでは向こうから話しかけて来ることなんて本当になかったのに、
自分らしく話したりツッコんでたら向こうからもドンドン話しかけて来るようになった!!!

「タコ!!」(私の目の前にあったタコのサラダを取りに来た)
「私のことですか!!ひどい!!!!」
「・・・面白いなぁ!!!!」

「一円玉8本って言ったよな・・・10本!!!」
初めて一人で両替に行った時に、加さんに「500円玉を1本と1円玉を両替してきて」って言われたから
1円玉をたっぷり両替したのさ。
そしたら皆大爆笑だったよ。私まで爆笑しちゃったよ。。。
私が休憩用の食事を買ってたら、横に来て
「1円玉、ドンマイ笑」って言いながら二の腕の所を軽くポンって叩かれた!!!
爆笑したときに隣にいた店長にさりげなく、まぁ半分無意識に軽くもたれかかった。
それがよかったのかぁ笑。

私を色んな仕事が出来る人材にしたいみたいで、
朝の仕事
両替
皿盛り
パック
ゆくゆくは新人教育だって。

私が店長だって知ったからなのかな。
仕事してると、「店長」っていきなり横でささやくんだよね。。。
「そういうこと言わないでください!!」って焦って言うと、
ニヤって笑いながら、小さい声で言ってるから周りには聞こえないよみたいなことを言ってきた。
一緒にフライやってるとよく言われる。展開をどうするかの話をすると、
「分かるだろ、店長」ってふざけて言ってくる。
昨日なんて、向こうが接客中に突然横にいた私をチラッと見て「店長」ってボソって。
「えっ!!呼んだだけ!!?」って言ったらニヤって笑ってた。

私が接客中に話しかけてくるから、どうしようってテンパッてたら
「無視かよっ」って。
なんだか仲良しです。だけどやっぱり苗字で呼ばれてます笑

ちょっと気になるのがポジション。
「店長に近い」気がする・・・
店長がポジションを決めると、、、
店長がフライだと私もフライ。
店長がフライで揚げの人がいる時は、フライとの境目のサラダ。
店長が後ろだとファーストだった。
ちなみにフライで一緒だったのは3回。偶然なのか違うのか・・・

休憩でバックを出したら、少し見えてた手帳が気になったみたいで
「これ何?」って。
帰りに「手帳のコレ、私が撮ったんです!!」って店長に見せたら
「どれくらい早起きしたの??」って聞いてきた。
そんでもっていきなり「これあげるよ」って言って、新入社員のプリントを手帳にはさんできた。
「いらないですよぉ」って突っ返すと「あ、そう」って言ってバックにしまってた。

そういえば、「オレのバックとって」って言われた。。。
私が、どれがその人のバックか分かってて聞いたのかなぁ。。。

まぁいっか 

April 14 [Mon], 2008, 22:50
今日は、あの人が会議だったからあんまり会えなかった・・・

朝はやらなきゃいけない仕事があったみたいで、いたけど途中から会議へ行ってしまった。
その時に、「新しく仕事を任せるにあたって今日中に話そう」みたいなことを言われて嬉しかった。

会議が夕方に終わったらしくその後に店に現れた。
スーツ姿のあの人は同い年とは思えないほどかっこよくて、しかもメガネをかけていた。
メガネフェチの私にはたまらない!!!
ドキドキしているうちにまたどこかへ行ってしまった。

私の仕事が終わったけど、姿を現さない。
話があるって言ってたのにおかしいなぁって思ってメールをしたけど返事がない。
電話をしたくても電話番号が分からない。。。
なんかちょっとイライラしてきた。

だって向こうから、今日中に話すって言ってたのになんだよ!!って感じで。


とりあえず着替えてみた。だけどその間もメールの返事はない。
どこにいるか実は見等がついていたから休憩室に行ってみた。やっぱりいた。
だけど一人じゃなくて他の店長達といた。

あぁそうか。会議の後だもん。積もる話もあるよね。


「お疲れ様です。話はまた今度ですね」
私がもう疲れたように言った。するとあの人は普通に話し始めた。
「もっと働きたんだよね」とかなんとかダラダラと。
私のことを皆と同じイチ従業員としか見てないのは分かってるけどさ。
ある程度仕事が出来て、常識的な社会を知ってるし、協力する姿勢もアル、ちょっと優秀で扱いやすい一人。

なんだか本当に笑顔が作れなくて、無愛想な私。でもたぶん気付いてない。
別にいいけど。まぁ本命がいるんだもん、気にも留めないよね。

最後の別れ際に、「メールごめんね」ってさ。ニクイわ、本当に。
やっぱりかっこいいんだもん。


ひっそりとひっそりと想います。

なぜに? 

April 13 [Sun], 2008, 13:19
いやー、私がすごく誰かを好きになりやすいことは理解していたつもりなのに
なんだか最近それが目に余って、悲しくなってきた・・・

Oくんに始まり、Gくん、そしてKくんときて今はTくん。。。なんだこれ。
しかもTくんに関しては「スキかも!!」って思ってたところで、彼女がいること発覚。
むなしいわ。
それなのに今度はいつ会えるのかなとかすごく気にしてる私が嫌。

彼女がいるのは当然って感じの素敵な人なのに、もしかしたら可能性があるんじゃないかなんて
勝手に考えちゃって、そんでもって勝手に失恋?
もう勝手すぎだよね、私。

こんなんだからいけないんだよ!!!!!!!!!!!!!!もういや。泣。



仕事の上がりが一緒で、その時はなんとも思ってなかったんだけど、、、
というよりむしろ少しメンドクサイ存在だったんだけど笑顔がすごく可愛い!!
っとにかく、それで上がりが一緒だったんだけどそれほど仲も良くなかったんだけど向こうから、
「よし、じゃ休憩室行って弁当食べに行くぞ」って言われた。
本当にびっくりした。。。
もしかしたらただお店のことについて話がしたかっただけかもしれないけど、
そこまで話をするほどでもなかった相手と二人でお弁当を食べようなんて思わないじゃない?
って私が勝手に思っちゃって、それからなんだかすごく気になちゃって・・・

もうそれからは一緒に働いてるだけでもドキドキしちゃって。。。
それなのに彼女がいるなんて。。。もちろんいて可笑しくないもん。



あーあ、久しぶりに素敵な人に出会えたと思ったのにな。

節目 

September 23 [Sun], 2007, 19:23
10月20日で会社を退職する。ついにこのときがきたんだな。
いざこの時が来るとなんだか不安になる。
他の人たちと違って自分が打ち込みたいこととか熱中したいこととかがまだ見つかってないから。
2年後にワーキングホリデーに行くっていう夢があるのはいいんだけど、
だけどその経験をどう生かしたいのかを考えないとお金も時間も無駄になる。
時間があるわけじゃないけどもっと自分がどうして行きたいのか考えないと。後悔する。

どうしよう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chatnor
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ペプシ・マン
»  (2008年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる