私は猫になりたい

May 20 [Tue], 2014, 15:00
おばあちゃんちに昔猫がいて、当時私はまだ幼稚園児だったんだけど、幼いながらにその頃からかわいいほうが色々と得なんだなって悟ってた気がする。 で、そういうのを狡いなぁって思ってた。
だから、ずっと猫みたいになりたいと思ってる。 かわいくて、気まぐれで、利権とかしがらみなんて気にしないような、したたかな女になりたいと思ってる。
でも、現実はそう簡単にはいってない。 ここがつらいところなのよねー。
すぐ病んで自分を卑下するし、利権とかしがらみにはやっぱり抗えない。 それが現実。
人に擦り寄って行ったかと思えば、都合が悪くなったらすぐ離れていくしな。
本能とか自己防衛にためにそういう手段をとってる(と私には思える)猫とは違って悪意がある分汚いと思う。
でも、そういう機微がないと小説とか面白いものは創り出せないわけでね。
不思議やなー、と思いながらも、こういう感情も大事にしないとあかんなーと思う今日このごろ。

短いけど、もう時間ないしこんなもんでいいかー。
昨日、書きすぎたし今日はおしまい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シャノワール
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1996年6月18日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chatnoir000/index1_0.rdf