レコードプレーヤー 

2005年03月21日(月) 20時27分
長年愛用していたレコードプレーヤーが故障してしまったので新しいプレーヤーを購入しました

STAR WARS EPISODEV 

2005年02月04日(金) 9時45分

今年はついにSTAR WARSが完結する年。
小さい頃から大好きだった映画。
新しい作品が観られてうれしいという気持ちと
これで終わってしまうという悲しい気持ち・・・
7/9 全てが終わる・・・

とんかつ とんき 

2005年01月22日(土) 21時25分
目黒にある超有名店。
オープンカウンターがユニーク。
店員はみな職人さんみたいな感じで、みなさんそれぞれの仕事をし、手際が驚くほど良いし、とても感じがいいです。
とんかつは、独特な衣が印象的でさっぱりといただけます。
目黒を訪れたときには、ぜひお試しあれ。

とんかつ とんき

ケータイ 

2005年01月20日(木) 23時29分
今日はなぜか自分と同じケータイを持ってる人に出会う。
会社帰りで、なんと6人
vodafoneのV601SHはそれほど持ってる人が多いとは思えないのに・・・
不思議な一日だった。

2004年 

2004年12月31日(金) 20時28分
今年もいろいろ音楽を聴きました。
ここで僕の年間ベスト5です。

1:ARE YOU GONNA GO WAY?/LENNY KRAVITZ remix SPACE COWBOY
多分今年一番クラブDJで流行った曲だと思う。
レニクラの曲をあのスペース カウボーイが大胆リミックス。
あのギターフレーズは感動もの!!

2:Wonderful Night/FATBOY SLIM
多分今年一番聴いた。
4thアルバムの2ndシングルカット曲ですがノリが最高!!

3:miss you/m-flo feat melody.& 山本領平
須永さんのDJ20周年記念パーティーまで正直あまり興味なかったんですが
あのパーティー以来m-flo大好きです。

4:EVERYDAY AT THE BUS STOP/Tommy February6
今年もこの曲ははずせません。
結婚してしまったがやはりトミー最高。

5:BUSHES/MARCUS NIKOLAI remix FANTASTIC PLASTIC MACHINE
Sound Concierge #404 Electric Carnivalの1曲目を飾る曲。
噂によるとFATBOY SLIMからREMIXしてほしいと依頼がきたそうです。



12月24日 

2004年12月24日(金) 21時58分
この時期になると必ず思い出すことがあります。
それは何年か前、満員電車で周りに迷惑そうな顔されながらも大きなキーボードを抱えて乗っていたサラリーマンのことを・・・・
娘さんのクリスマスプレゼントだと思いますが、その姿は僕にはとても幸せそうに見えました。
僕もいつかはそんな幸せな家庭を築けていけたら良いな〜と思います。

僕の中でのクリスマスソングはPIZZICATO FIVEの"12月24日"

Herman's Hermits 

2004年12月03日(金) 19時43分
今でも伝説に残るFlipper's Guitarの前身バンドのLollipop SonicやCARPENTERSもカバーをしているHerman's HermitsのThere's A Kind Of Hush(見つめあう恋)
これは名曲です。
とてもゆるい曲なんですが♪Hush〜♪の伸ばし具合が渋い!!

こちらで視聴できます
HMVのサイト

MP3プレーヤー 

2004年11月28日(日) 20時13分
ちょっと前に購入したMP3プレーヤー。
いままでMDを使っていましたが、気分によって曲を変えるのでMDのカセットをいつも5個くらい持ち歩いていたけど、僕のMP3プレーヤーは5G分の容量の楽曲を入れられるのでかなり重宝してる。最近お気に入りな曲は、SPACE COWBOYのAre You Gonna Go My Way。レニクラのリミックスなんだけどかなりはまってます。

24 -TWENTY FOUR- SEASON 2 

2004年11月26日(金) 23時08分
24 -TWENTY FOUR-はまりまくってます。
SEASON 2も観たけど新たな展開で一度観たらもうとまりません!!
内容を話すと面白くなるので皆さん観てください!!
とあえずSEASON 3のレンタルが12/22で全て出揃うし、TVでやるかも知れないので待ちです。

朗報!!
24 -TWENTY FOUR- SEASON 1がTSUTAYAで1/16までレンタル半額です。
一部の店舗ではやってないそうなのでチェックしてください。

24 -TWENTY FOUR-TSUTAYA特別HP

24 -TWENTY FOUR- 

2004年11月14日(日) 22時12分
最近、米TVドラマの24 -TWENTY FOUR-にかなりはまっている。
ずっと観たいと思っててやっと観たんだけど、とても面白い!!
事件の24hを1h毎のストーリーで展開していくんだけど、普通は起承転結で24hを描いてるがこのドラマは1h毎リアルタイムでいくつもの事件が進行していき、さらに犯人がなかなかわからない!!
ここまで完璧な作品は観たことがない!!
まだ僕は、シーズン1までしか観ていないけど、シーズン2,3そして続編が決まったばかりで製作はまだしていないらしいがシーズン4と楽しみです。

24 -TWENTY FOUR-日本公式HP
24 -TWENTY FOUR-米公式HP
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yoshikazu
» MP3プレーヤー (2004年12月08日)
アイコン画像yoshikazu
» MP3プレーヤー (2004年12月08日)
アイコン画像gossan
» MP3プレーヤー (2004年12月06日)
アイコン画像yoshikazu
» MP3プレーヤー (2004年11月30日)
アイコン画像gossan
» MP3プレーヤー (2004年11月30日)
アイコン画像yoshikazu
» FATBOY SLIM aka Norman Cook (2004年11月01日)
アイコン画像chomp
» FATBOY SLIM aka Norman Cook (2004年10月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chatelet
読者になる
Yapme!一覧
読者になる