これはこれは・・

June 27 [Sat], 2009, 22:20
今日の気温、35度超えた地域もあるらしい・・・

茶サマのドッグフードを買いにイオンに行ったら
「カキ氷マシーン」が780円で売ってたので
衝動買いしてしもーた。
ガリガリ削った氷の山にいちごシロップを・・・
いやぁ、暑い日はこんなおやつ!?もいいねぇ。。

この前TVの料理番組で水羊羹をやってて、
作りたくなり、かんてんとこしあんを購入したさ。
今度作ったらUPしてみようかな・・。

明日は涼しくなりますよーに・・・。(アーメンソーメン)

マイコー様。

June 26 [Fri], 2009, 23:14
先日、プロレスの三沢選手が・・・
そして今日は、マイケルさんが・・・

神様はきっと、幅広い年齢層で
誰からも愛されるような人が好きなんだろう・・・

みんなの心の中でずっと輝いているのだ。
ご冥福をお祈りします・・・。

ガス欠

June 25 [Thu], 2009, 22:49
お気に入りの納豆やレバーを食べて
地味に頑張っているんだが・・・

・・ここ数週間、またもや数年前のような
微熱とけだるさがハーモニーを奏でる今日この頃。

あいにく「元気そう」な風貌なので(笑)
「ダラダラしてるなぁ;;」ぐらいのイメージらしい。。

こちらにしてみれば、ガス欠みたいに身体が
動きまヘン;

これはきっと、鉄欠乏性貧血メイトとしか
分かち合えないしんどさなのだ(笑・・えない;)
救世主のあのコ(フェロミア)がないと、この暑さと
トリプルハーモニーで、そろそろヤバス。

うぅ・・・;。あいにくフェロミアは在庫切れ。
(;;)チーン。
そろそろ、もらいに行ってくるかのぅ・・・。

【豆知識】フェロミア・・・増血剤のことだよ。

ざぶとんをください。

June 24 [Wed], 2009, 0:03
ちまたで「エコ、エコ」と・・・

わかっちゃいるんですよ。
でも、この蒸し暑さ・・・

ポチっとあのリモコンとやらを
押してしまうんです。いけませんね。

せめてものつぐないに!?先日
TV購入の際、人の気配がないと、
勝手にスイッチが切れて省エネになる。
いわばエコっていわれてる物を購入しました。

自分なりに少しでも貢献できるかも・・
と思ったのであります。

そして先日、ちょっとTVつけたまま移動した。
勝手にスイッチ切れてるだろうと思って。

そしたら・・・

歌丸サマが映ってた。

部屋がせまいので、TVに在席中と
みなされたか・・・;(笑)

あぁ。歌丸師匠。
ざぶとんをください。 BY:Y田TAKAO

あっという間の・・

June 23 [Tue], 2009, 0:20
今年も半分終わっちゃうね。
夏休みはもうすぐだね。

今年は夏休みあるかな?
ないかな?(知らんがな・・・)

・・・あるといいなぁ・・・(勝手に休んでしまえヨ)

あぁ。
学生時代の夏休みは、最初の1-2週間で宿題済ませて
後は丸々遊んで暮らしてたさ・・・(遠い目)

友達と会わない日は、そうめん食べて、
12時から「あなたの知らない世界」見て
13時から昼ドラ見て、そのあと「徹子の部屋」、
昼寝。
その後は「図書館」か土曜ワイド劇場の
再放送見てたなぁ。A型だからなのか!?
・・自分の中でさりげなくタイムスケジュールを
組んでいたんだよ・・(笑)

ちなみに・・2時のワイドショーの「嫁姑110番」って
コーナーも好きだった。。(ませた小学生だった)

あのころは・・・「夏が毎日つづけばいい・・」
なーんて思っていたけど・・。

今は貧血になりませんように・・・とか
アイツ(ゴキ◎リ)にあいませんように・・とか
生々しくて、夢がないんだな〜(笑)

いかんなぁ。
もっと夢のあることを考えられるピュアなココロに
なりたいねぇ。ま、手遅れだけどな・・・(ブハハハ)

タイミングというのが・・

June 17 [Wed], 2009, 23:01
DVDを借りた。
ドラマ「糟糠の妻クラブ」を借りるはずが
間違えて別の映画を借りてしまった;

一応見たけど、やっぱなんか違う・・・
仕方ないので、途中で見るのやめて
TVつけたら、今、見るのやめた映画が
放送されてた・・・!!

なんたるタイミング・・。
しかも、TVの方が画像がキレイでワロタ;
うーん、マイッチング!
鼻でわらってしまったよ(笑)

おわった。

June 13 [Sat], 2009, 22:58
午後15時から健康診断のため
朝からのまず食わずだった・・・;

メタボ検診やるんなら言ってくれよー!!
(`д´)ブーブー
心電図の後、いきなりメジャーをチーって伸ばし、
「おへそ周りを測りまーす」だと・・!

でも、メタボ検診の後に心電図だったら、
動揺してへんなデータが出たかもね・・(笑)

そして・・・唯一この検診での朗報は
5mm身長が伸びたことだな(TvT)

この数年で、トータル1.3cm成長したのさ〜。
いい年こいて、伸びるとは思わなかった。。
でも・・実は今日、髪の毛をこんもり盛ったの;
そのおかげかもしれないけど・・(笑)

分析。。

June 12 [Fri], 2009, 23:34
韓流ドラマは今まで、3作品見たけれど。。
最終回まで見たのは1作品。

面白そう・・と思うんだけど、気づくと寝てたり・・
また見始めるんだけど、やっぱり気づくと寝てたり・・
「じゃぁ、寝ればいいじゃん!」ってなるんだけど
気持ち的には見たいんだよね・・・(笑)

で、同じシーンばっかり何度も見てるうちに
返却日が・・・というパターン。

記念すべき!?4作品目ドラマは、パッケージの
「あらすじ」が面白そうだったので借りてみたわ。

ノリノリで見終わりました。
「明日も、ツタヤで借りてこよう・・・」という
意欲がわいた。(笑)

タイトルは・・「糟糠(そうこう)の妻クラブ」
・・・まだ、1巻なので、盛り上がる前の伏線作り
って感じだけど、これは絶対面白いと見た(笑)

糟糠・・ってだけあって、夫の成功を思い支えてきた
けなげな妻や、妻子のために身を犠牲にしていた夫が
浮気をされ、そのメンバーが「糟糠の妻クラブ」を
立ち上げてギャフンとさせる・・ストーリらしい。。
(私のつたない文章力では、面白さが語れなぃぜ・・;)

※でも最終回視聴率41.3%ってのが、面白さを
物語ってるよネ・・。(すげー!!)

これ、全104回みたい。
ってことは、あと51巻あるのか・・長期戦ですナ。
コチカメ状態だな、いやっ、ガラカメかっ!?(笑)
(ガラカメ・・ガラスの仮面のことだヨ)

とっ、とりあえず明日、2巻借りるジョー。

我が家にやってきた。

June 10 [Wed], 2009, 22:38
昔、育てていた日々をふと思い出し
「まりも」をまた育ててみたくなりました・・(笑)

いざ、購入しよう♪と思うときに限って
なかなか入手できず・・・(笑)

でも・・・本日、へとへとで帰宅したらなんと、
玄関に「まりもたち」がいてびっくり!!

母が発見して買ってきてくれたのだ・・・。
感謝カンゲキ♪(TT)ウゥゥ



まりも・・・かわゆいのぅ・・。
さっそく、名前考えよう。うーむ何がいいかな・・・♪

平成の芸術

June 09 [Tue], 2009, 22:25
タコとカニしか知らなかったさ。

昭和のお弁当はそのツートップで
十分やっていけた。

それにしても・・・

ウィンナーひとつが
こんなにもハト胸をあつくさせるんだね。

カットした三角形ウインナーをタコの頭にはさんで
イカなのか・・・。

そして・・平成には、ラッコも存在するのか・・

おまけにきゅうりの木にも、誰か登ってるぞー。
誰なんだー!!(あぁ、クラクラする・・笑)

・・どなたかわからないけど、この芸術作品の
製作者に敬意の意をこめて・・!?
スーパーで、思わず写真撮ってみた。

こういうのを世間では「挙動不審」というのだろうね。
(あはは。あははは・・)

感動をありがトゥルットゥ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャタリィータ
読者になる
仏壇の部屋がマイルーム(笑)動物と昭和を愛するローカルタウン在住人です☆
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30