有り勝ちな失敗? 

February 22 [Tue], 2005, 20:19
シャンプーが切れたと言ったら、母が詰め替え用のを買ってきてくれた。

自分で詰め替えて、お風呂に入って早速使ってみることに。

手に取ってみて、シャンプーてこんなのだっけ?とちょっと違和感。

まぁ良いやと髪に付けて

・・・・・・・。

泡立たない。

必死にゴシゴシと擦ってみた

が、やっぱり泡立たない。

これ、リンスじゃん・・・。

活字中毒 

February 16 [Wed], 2005, 17:07
最近聞いたんだけど、面白いなと思った。
普通に「本が好き」と言うよりも好きな度合いが高い感じがするし、
何だか格好良い感じもする…ような気がする。

幽霊にとりつかれたような集中力や執着心で
異常な程たくさんの本を読む,
読まずにはいられない,
もう好きとかそういう次元じゃないんだ!!という病的な雰囲気さえ漂わせている。

昔から使われている言葉なのか
誰が最初に言い始めたのか知らないが、
とにかく読書量が多い!!ということを言い表しているのではないかと思われるこの言葉。
巧みだ、凄いなと思った。

冥福を・・・ 

January 24 [Mon], 2005, 14:08
今日はお通夜です。小学校の時の友達の。
友達が死ぬということは初めてなので、複雑な心境。
友達と言っても、もう2年も会っていなかったし
特別仲が良かったわけでもないので、薄情にも悲しいとか感じない
けど、こんなので良いのか?ってくらい呆気ないなと思った。

今こうして、当たり前のように生活していて存在しているけれど
明日死んでしまったとしても、
またそれも当たり前と言えば当たり前のことで、おかしくは無い。
何の前触れも無く、死ぬときは死んでしまう。
そんなことを考えると、不思議な感じがする。
こういうのを儚いと言うんでしょうね。

密かな楽しみ 

January 23 [Sun], 2005, 13:54
私は牛乳嫌いなので水に粉末ココアを溶かす。
あまり甘くないし
そしてそれを飲みながら読書をしたりしてまったり過ごすのは
まさに至福の時。
しかし今日 、ココアを作っている最中味見をして唇の裏側を火傷しました。
皮がぼろぼろで、ただれた状態。
いじっていたせいで血まで出てきた。
どうしたものでしょうか。

原因その一
電子レンジが手加減知らずで、ぶっくぶく沸騰するまで水を温める。
原因その二
昨日も同じようなことをして、既に唇の裏の皮が剥けかけていた

単なるアホ。
でも甘い香りのするココアを目の前にすると、熱くても早く飲みたくてつい…
かと言ってアイスココアでは味気ない。

はぁ。
唇が治るまでは、おあずけだ。

ぐーたら。 

January 20 [Thu], 2005, 19:31
ここ何日か風邪でダウン。
のどが痛いし食欲減退。
だるくて動くのもおっくうで
ぐだ〜っと過ごしてました。
なんか普段と大して変わらないような・・・!?

この2,3日。
私の中でのビックニュースはBUSTEDの解散でしょうか。
残念。呆然。唖然。
勿体無い気がする。
ぅ゛〜〜・・・。
えー、まぁ、
チャーリー君頑張って下さい。
でもやっぱりBUSTEDとして頑張って欲しかったなぁ。
あと他の2人はどうすんだろ・・・?

今日は富豪刑事だっ!!

不死身 

January 17 [Mon], 2005, 13:42
ケータイ復活っ!!
放っといたらいつの間にか電源が入ってて、普通に使えるようになってたw
しょっちゅう落とされても、お風呂に沈んでも平気だなんて、結構タフな奴だ。
これに懲りてお風呂場にケータイ持っていくのは止めることにしようかと思う。
お風呂で本読むのも止めた方が良いのかな・・・?
え、変?
冷え性の下半身浴には欠かせないんですよ。
何か持ち込まずにはいられない。癖になりつつある。
間が持たないって言う点から考えると、うちのお父さんがそうなのだが、よくおじさんとかがトイレの中で新聞を読むっていうのと少し似ているような気もする。
お風呂で本、の方が何だかのん気な感じだけど。
とにかく、ケータイが壊れてなくてほんと良かった。

儚きもの 

January 15 [Sat], 2005, 14:38
た大変だッ!!!!
わたしの相棒、ケータイが壊れた。お風呂に沈没して。
脆いデスね。
通信制高校で毎日学校に通うわけじゃないから友達と連絡取れないし
せっかく集めた100くらいあった画像も消えるし
親に買ってもらえそうにもないし
あ。0円ケータイとかってどうなんでしょ?
控えめなピンクで気に入ってたのになぁ〜。

暇過ぎる。
病名、ケータイ依存症候群。

記念すべき1日目 

January 14 [Fri], 2005, 18:47
ブログ名を決める為にgooの辞書を使ってたらいろいろと新語が増えていることに気づいた。
ゴスロリや甘ロリ黒ロリ,B系とか。
ファッションに関してのがやたら増えていました。
でもアメカジは無かったなぁ。
面白かったのはガングロ。今更・・・。
もうちょい前に新語として出ててもおかしくないような・・・
暇で何もすること無かったら辞書見てみるのもいいかも?
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chat_noir
読者になる
Yapme!一覧
読者になる