ど、どんだけ! 

February 24 [Fri], 2012, 16:31
放置しまくりですみません。
ログインの仕方すら、わからなくなった。
(前もそんなこと書いたような…)

昨年は大きな、大きな震災があり、色々と考えさせられました。
まもなく1年経つのですね。
軽々しく書くのは、今もはばかられるのですが、
被害に遭われた全ての方に、心からお見舞い申し上げます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、両親の実家が福島県の浪江です。
今も多くの親戚・知人が仮設で、先の見えない不安の中、過ごしております。
シロクマの実家は福島いわきで、人的被害はありませんでしたが、
4月の地震で、実家が半壊しました。


メディアでは震災から1年を機に、エピソード募集!なんて
企画してますけど、なんか違和感を覚えますのは私だけ?
まだ何も進んでないというか、当事者にとっては真っ最中なのに。。。

と、○年(!)ぶりの更新だというのに、へんな話ですみません。

茶々はさすがに10歳を迎えるだけあって、色々と年齢のことを考えるようになりましたが、
大きな病気もなく、元気に過ごしております。ありがたいことです。(しみじみ)

ほんとに今頃でアレなのですが、年賀状くれたみなさん、
どうもありがとう。嬉しかったです。こちらからは出せずにごめんなさい。

次はいつになるか…来年か、再来年かw
でも、みなさまとの小さなつながりを残しておきたいので、ここはまだ閉じずにおこうと思います。

そんなこんなで、またねー^^



こんな感じで。 

August 18 [Wed], 2010, 15:58
まるっとご無沙汰こいてました。
なんとかやってます、にちぇです。こんにちは。

えー、リアルで色々ありまして。
でもそんなこと、ここで書いてもアレですが。
お盆、終わっちゃいましたねー。
みなさん、どっか行かれました?

我が家は16年ぶりに、シロクマが帰省せずにおりましたの。
それが原因なのか、エアコンの調子が悪いったら。

もうね、相当酷使してますから・・・寿命かな。
そんでも今年は買えそうにもないので、なんとか我慢、我慢。
ニャンズにはアイスノンで耐えてもらいませう。


そういえば、12日で茶々さん、8歳になりました♪


昨日、お水入れ替えたよー☆(筋肉痛でとほほ、だけど)


プールの後は、お昼寝タイム。

プール開き2010! 

July 21 [Wed], 2010, 12:54
暑い日が続いてますね〜。
気づけば、海の日も終わってるし。

去年、父が買ったプール。
結構前から、「作れ!はよ、作れ!!」とうるさい。
去年は梅雨前に組み立てて、しばらく使えない日が続いたので、
今年はやるなら、梅雨明けからと決めていました。

というか、

バラして、保管はしてあったのですが、
パーツはサビサビだし、またちゃんと組み立てられるか、
不安でした・・・が、なんとか形になりました!
(パーツが数個、余っちゃったよー。どきどき。)

去年は2日に分けて、満タンにした水ですが、
今年はダブルホース(水道2か所から)にしたせいか、
朝9時ころから注水しはじめて、現在13時には
ほぼ満水でございます♪

ただ、プール内のスロープを作り直す予定なので、
今日は遊べないかなー。
ライも来てるし、母もいないし。(父の病院)

釣り具の上●屋へ行って、胸まである長靴(?)を買ってこねば!
明日から、泳がせるぞー☆

甚平ぎゃるに思うこと。 

July 20 [Tue], 2010, 9:33
先週の金土と、町会の盆踊りでしたの。

全国的にはどうだか知りませんが、近年、家の近所では、
夏祭り的な行事に、甚平を着てる女子が急増しております。

・・・なんだろ、歳とったってことなんですかねぇ。
じぇねれーしょんぎゃっぷ?
アレ、どうもいただけません。

なんつーか、気分全然出ない。
子供の夏の寝巻でしょ。(あえてパジャマとは言わぬ)

おにゃのこなら、キリリと浴衣着てほしいものです。
自分で帯しめられないのなら、飾り帯だっていいぢゃん♪

もし私が男子なら、絶対、浴衣がよい!です。
キャバクラの浴衣企画で、甚平女子がいたら、
「金返せ!」って思うもん。(違?)

キティ柄とかの健康サンダルもだめー。下駄がよいぞ。
普段とちゃうんだから、イベント時くらい、気合入れようよ、女子!

あ、着物がらみで思うことのついでで、
神●うのがデザインする花嫁衣装、アレもないわ。
レースとか、スパンコールとか、イラネ。
好みの問題なんだろうケド。品を感じませんもの。

車で使いたいんだけど。 

July 16 [Fri], 2010, 13:21
〜〜はシャープだけぇ♪

な、プラズマクラスターを頂きました。(Aさん、あざーす!)

箱がすっげ小さかったので、てっきり車載用のだ!
前から欲しかったのだ!!やほーーー!!!
って思ってたのに、(パッケージには写真なっしんぐ)
普通に小型の据え置き用のんでした。



なんか別売りでカーアダプター(IG-BC15用)もあるみたいなのですが、
それってコイツ(IG-20)にも使えるのかしらん??
取り寄せて使えなかったらガッカリなので、オート●ックスとかで
インバーターを買ったほうがいいのかなぅ。

ひとまず、事務所で使ってみますたけど、まだイマイチ効果はわからぬです。
ほんわかプールの消毒液みたいなニホヒがするような・・・(^^ゞ

音も微妙。エアコンとかつけてると、聞こえない程度ですが。
寝室とかで使おうと思ったら、ちょい気になるかな。

や、やるよね? 

July 15 [Thu], 2010, 13:42
今さらですが・・・お相撲、大変なことになってますよね。
私はスキでもなければ、キライでもない。
つか「日本○○協会」ってとこは、どこも胡散臭いなーとは思う程度(笑)

なのですが、ママンと姉はお相撲大好き!
昨日くらいから話題の人の、断髪式に行く予定。

ちょうどそのチケットがさっき届きました。



疑惑はどうなるんでしょ。
無事、開催されるといいけど。。。

ワンワンドッグの結果。 

July 14 [Wed], 2010, 11:11
健康診断の結果。

体重・24.2k 体脂肪率25% 体温38.5ド
糞便・尿検査、血液検査、心電図、レントゲン、してもらいまひた。

チッコ検査では、平常値をちょっとだけはみ出た項目も
2つほどあったのですが、ほんのちょっとだけだし、
他の項目とからめてみてみても、特別問題視することも
なかろうとの結論に。





血液検査はキレーに枠内数値。
歯・目・耳もとてもよい状態。

まー、問題なし!でございます。

転移もなく、ひとまず当初の目標だった1年を無事に迎えることができたので、
一度、免疫系の漢方はやめてみることに。
余裕があれば生涯続けたほうがよいのかもだけど、やっぱ・・・お高いので。(汗)
ここで一区切りして、また秋頃に検診しましょ、ってことになりました。

ふぅー。

よかったーーーー!(叫)



内臓系には問題なかったけど、変形性脊椎症のほうはというと、
若干、進行してました。
でもこれは老化現象の一種なので、どうすることもできません。
できるだけ現状維持で、ゆっくり、ゆっくり、
お付き合いしていくしかないですね。





4年後のブラジルW杯も、茶々さんと一緒に応援きますようにっ☆
(スペインおめでとー。オランダ・・・応援足りなかったかな。残念でした。)

K党をよろしく♪(S会の中の人) 

July 12 [Mon], 2010, 14:36
確か、7月12日って、誰かの誕生日だったような・・・違うような。
思い出せない、にちぇです。こんにちは。

選挙、終わりましたねー。
外国人参政権、絶対反対!!!!なので、
衆院選の時も、民主だけには入れないやいっ!!だったんですが、
絶対当選しないような人に入れても意味ないし。
結局、私が投じた票は、選挙区にも比例区でも、届きませんでした。ざんぬん。

さて。毎度、選挙のたびに感心するのですが、K明党を応援される、
某S学会のみなさんの熱意というのか、執念?すごいですよねー。
選挙の時期になると、必ず、電話がきたりするあたり。

仕事のつながりで、それらしいことも言われるのですが、
そこらへんは、にこやかに、テキトーに、受け答えしてます。(絶対入れないケド♪)
個人攻撃対策つーの?
学生の頃、ひとっ言も話したこともないような人から、
電話きちゃったりしてね。
私だったら、しろって言われてもちょいはずいもん。すげぃよ。すげー。

で、シロクマにもそーゆー電話が来るわけです。選挙時限定だけど。
現在、北海道にお住まいの同級生。元カノってやつです。
埼玉にはぜんぜん関係ねーだろっ!と思うのですが、ちゃんと候補者名を指定して
投票してねん(はぁと)♪との電話です。

普段はケータイにかけてくるとこ、わざわざ家電にしてくるあたり、なんだかなー。
『奥さまにもよろしく』なんて言われても・・・お断る。(キリッ)
昨日なんて、19:30に「ちゃんと行ったか確認」までされました。げんなり。



今、茶々さんは病院です。ワンワンドッグ中です。
ほんとは明後日予約するつもりだったんだけど、T先生がいないそーで。
今週と来週は予定みっちり!なので、どうしよっかとうなだれてたら、
「今日でもいいですよー。うんちとしっこは後日でも。」ってことだったので、
さっき、おいてきました。

オプションで背中のレントゲンと、手足さきっちょの毛刈りをお願いしますた。
朝ご飯とかしっかり食べちゃったけど、血液検査とかに影響ないのかな?(^^ゞ
お迎えは16時過ぎです。なーんも問題ないとよいのですが・・・。

た・た・た・た・たいよー 

July 10 [Sat], 2010, 12:00
タイトルの某飲料CMの曲が
頭の中でリピート&エンドレスな、にちぇです。こんにちは。

ひさ〜しぶりにブログ更新したせいなのか、数年ぶりに
40.6℃っつー、高熱でダウンしてました(焦)

以下、病気日誌です(えー)

6日の夜から、なんだか寒気するなーって思ってて、
7日はとりあえず会社行ったんですけど、たまにゾクゾクするくらいで
他に症状もなかったんで、そんなに気にせずいたんです。(鈍?)

雨で事務所に戻ってきたシロクマが、何気なく
『おまえ、熱くね?』ってゆーもんで、熱測ったら・・・40℃ありました。

そのまま病院へ連行。

インフルエンザの簡易検査は陰性だし、胸部レントゲンでも異常なし。
ただ、尿検査では「血尿」でイエローカード。
膀胱炎からくる発熱か?!ってことで、点滴2本打ってきましたが、
なんてことない、翌日生理になりました。(あら)

ひどかったのは、8日、熱がひいてから。
下がったといっても、37〜38℃でいったりきたりだったんけど、
昨日まではなかった、頭痛・吐き気・嘔吐・節々の痛み・咳、
これでもかー!の諸症状。プラス生理でフラフラ。

9日にはどの症状も治まったものの、食欲わかず。
口にしたのは31のロッキーロードとポカリだけ。
なもんで、もう出ないす。上からも。下からも。

夜にはシロクマがうどんを買ってきてくれたので、
3本ほどすすりまして、現在(10日)にいたります。
すっかり元気です。もりもり!です。

それにしても、ほぼ3日、食事らしい食事してないんですが、
お腹も空かず。・・・なのに、体重って減りませんねー。うーむむ。

○○がひく夏風邪。ヘビーなので皆さま、お気を付け下さいましね。

7月6日、くもり。 

July 06 [Tue], 2010, 15:31
えーっと、ログインの仕方、忘れてしまいそうです(^^ゞ

中歯(奥歯の1こ手前、犬歯の隣の隣)が猛烈に痛いけど、
顎関節症なので、歯医者へ行くのをためらってる、にちぇです。こんにちわ。

できれば今週中には、茶々さんの犬ドッグ(総合健康診断)に行きたいのですが、
父が退院したばかりで、バタバタしてまして、ちょっちムズいかな。。。
(退院=)病院と言えば、先月は2人ほどお見舞いに行ってきました。
バイク事故(大腿骨・骨折)と、転落事故(膝・粉砕骨折)です。どっちも大変!
説明聞くだけで、なんかこっちまでモゾモゾ痛くなっちゃう感じですが、
二人とも、早くよくなるといいっす。

と、

茶々さん、今年はまだ腹毛刈りをしてませんっ!!
カイカイができてないんですよぉう♪
例年、GWの頃には刈ってたのに、今年はこのままイケんぢゃね?!って勢いです(嬉)

代わり(?)に気になることもあり〜の。

トイレ(小)の時、後ろ脚がプルプルしてたんですが、
それがちょい増した感じといーますか、気持ち、ひどくなってるような。
シートがすべるみたいで、土の地面なら問題ないんですケドね。

滑らない(足が広がりすぎちゃう)ように、支えてあげようとすると、
チッコ、やめちゃうんですよねぇ。
やっぱ、補助アイテムとか、そろそろ必要なのかしら〜。

そんなこんな。今夜はウルグアイ×オランダ戦だすな。
同グループから決勝に進めてほしいので、オランダを応援するのだ☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:茶々(チャチャ)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2002年8月12日
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:自営業
読者になる
3度の飯より猫が好き
ゴロゴロすりすりだぁい好き
耳掃除は嫌い…でも我慢
無遅刻無欠勤な優秀社員
でも残業もなし
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像フロントラインプラス
» フロントラインしますた。 (2011年02月21日)
アイコン画像にちぇ
» こんな感じで。 (2010年08月20日)
アイコン画像アンディ☆ママ
» こんな感じで。 (2010年08月19日)
アイコン画像えり
» こんな感じで。 (2010年08月18日)
アイコン画像にちぇ
» ワンワンドッグの結果。 (2010年07月15日)
アイコン画像アンディ☆ママ
» ワンワンドッグの結果。 (2010年07月14日)
アイコン画像にちぇ
» 7月6日、くもり。 (2010年07月09日)
アイコン画像えり
» 7月6日、くもり。 (2010年07月06日)
アイコン画像にちぇ
» 経過良好。 (2009年07月11日)
アイコン画像アンディ☆ママ
» 経過良好。 (2009年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる