バスの車窓から 

2007年04月28日(土) 18時51分

バス走ってるからブレる(汗)

でも、ちょっと好きな感じに撮れたv

いや、愛地球博行った時に通った道路じゃないのかなって思ったんです。

名古屋のテレビ塔☆ 

2007年04月28日(土) 18時40分

デッカイ!

見たのは二度目のハズだけど、こんなんやったかな(^^;)

オノボリさん丸出しでパチリ(笑)
すぐ手前で、よっちも撮ってました。
今日の日記は二人してテレビ塔か?

8時半のバスなのに 

2007年04月28日(土) 8時13分

7時過ぎに三ノ宮に着いてました。
阿呆です。
余裕見過ぎです。
おかげで朝マックの後にもお気に入りのパン屋で青りんごのソーダなぞ飲む余裕があります。
パン屋だからパン食わねばかなぁなんて食ったら気持ち悪くなってしまいました(--;)
ますます阿呆です。
でも超お気に入りのクルミチーズパンを初めて暖め食べれて幸せです。
暖めるとあんなにサックリなのか!
新発見なり。

さて、そろそろ名古屋行きのバスターミナルに行かねば…ドキドキワクワクしてきましたよ☆

午前6時 

2007年04月28日(土) 6時04分

三ノ宮行きのとある始発バスターミナル…人っ子一人居やせんぜ(笑)

と思ったらチャリ旅行中らしい親子連れがきましたよ。
スゴいねー、頑張りやー。

青と青の 

2007年03月26日(月) 23時34分

境界線なきグラデーション。

つか、日暮れかけなのに朝駆けみたいね。
日の光は、いつでも同んなじ?

走ってる? 

2007年03月26日(月) 23時32分

いや、歩いてる(笑)

夜桜の序章 

2007年03月26日(月) 23時30分

もうすぐそこに、そんな季節

島の郷土料理 

2007年03月22日(木) 10時34分

珍しいもんが夕飯に出たので撮ってみました。
このマズそーな汁物の名前は「ちょぼ汁」と言います。
家ではずーっと「だんご汁」って呼んでたけど、高校の家庭科で正式名を習いました(^^;)
給食にも1、2回出たけど、うちのクラスで完食した人は私以外誰もいなかったというシロモノ。
(6年間で1、2回しか出なかったってトコで人気の無さがうかがえる(笑))
私ん家では、結構フツーに出てたので、子供の頃は。
だから私は割と好きだったりするんやけどなぁ(汗)
味は味噌ベース。中に入ってるのは、だんご粉で作っただんごと、小豆に似た「ささげ」という豆、それと武士の一分で主人公が好きだと言ってた「いもがら」こと「ずいき」お芋の茎を乾燥させたもの…まあ水で戻して食べるんですが。
コレが私も好きなんよー。炊いたらドロドロになるねんけど(^^;)
あとダシの煮干しがそのまま入っておりました。。。おかーん!!

だんご買って帰ろうとしたらご飯が「だんご汁」だったよーって話。
母との嫌なシンクロニシティ…。

お土産の話 

2007年03月11日(日) 14時44分

カステラが9本と他少し。

しかしすでに二本渡し済みなので11本買ったわけやね(笑)カステラ三昧よーv
さーて、分けなくちゃ

我が家においての私の癒やし 

2007年03月11日(日) 0時00分

ただいまー。

つっても10時くらいには帰ってましたけどね(^^;)

相当眠いので、お土産話はまた明日
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ヒナヅキアヅミ
読者になる
メガネと関西弁に弱い島の住民
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像ヒナヅキ
» 島の郷土料理 (2007年03月22日)
アイコン画像ヒナヅキ
» 次の日は (2007年01月09日)
アイコン画像よしの
» 次の日は (2007年01月09日)
アイコン画像ヒナヅキ
» これが (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる