映画 PAN感想

October 14 [Wed], 2015, 22:17

こんにちはー
そろそろ寒くなってきて上着が手放せない今日この頃です。
さて、先日ワーナーさんの試写会に呼んでいただきまして
PANという映画を鑑賞しました。
凄く面白かったので、感想を書きたいと思います〜
(ネタバレはしてませぬ)
----------------------------------



とりあえず前情報で知っていたのはある少年が「ピーターパン」に
なるまでのお話、ということ。
ディズニーのアニメはもちろん、フックとかも好きなのですがあまり
キラキラのファンタジーはそこまで好きというわけではないので
どんな感じかなーと思ってみたのですが私はかなり楽しめました。

良かったところとしては、ストーリーがちゃんとまとまっている。
最初の流れから最後のまとめかたまで、破綻がほぼなく、かつ
展開がザクザク進むので見ていて飽きませんでした。
それから、音楽もよかったです。
ちょっとミュージカルチックな感じがあるので、それぞれのキャラクターや
印象的な場面での曲がかわいかった。黒ひげさんの曲かっこいい。
あと、初めて3D映画を見たのですが、船のシーンとかネバーランドの
描写がすごくきれいで、迫力があってファンタジー好きにはたまりません。
俳優さんも、ヒュージャックマンはいうまでもなく渋くてかっこいいし、
ピーター役の子がニヒルな感じではまり役ですた。
ちょっと生意気だけど、カリスマっぽい感じが思い描くピーターパンに
近い印象を受けたので満足です。

んーもう少しかなというところだと、タイガーリリーの女の子が(この役は
相当議論があったようですが)少しかっこよすぎる、というかもう少し
愛着がわくような可愛さがあってもよかったのかなぁとは思いました。
やはりピーターパンだとウェンディとかティンカーベルとか、ちょっと
思春期っぽい女子が魅力的なところもあるので(私だけだろうか)
神秘的な美しさは素敵だったのだけど、ちょっとそういうシーンがあっても
可愛かったんじゃないかなぁと。
ティンカーベルも、もう一声!な感じが・・願望に近いのですがw
世界設定もかなり簡単にできているので、いわゆるファンタジーの
設定を期待していくとあれっという感じになるかもです。

個人的には、もともとピーターパンが好き、ヒュージャックマンが好き、
ミュージカル割と好き、船が飛んでるのとか最高みたいな方は
結構楽しめるんじゃないかなぁとw
私的にはもう一回見てもいいなぁというくらいだったのですが、
海外ではそんなに評が良くなかったみたいで、まぁ配役の論争も
あったのかなとは思いますが、ところどころ、スターウォーズ、インディー、
バットマンを感じさせる要素が随所に見受けられたので、そういうところも
関係しているのかなと思ったり。

でも、たぶん日本のピーターパン、ヒュージャックマン好きの女子や
可愛いファンタジー、冒険もの好きな男性にはおすすめできるんじゃ
ないかなぁという感じはしました^^

もし興味がありましたら是非映画館でみてください♪3Dおすすめです。

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ディズニーの実写版(?)、例えばフックとかは結構好きでしたので
PANも見てみようと思います!

テディ「ワイの映画化もあるんやろか・・・実写化の線も?」

by ゆーの October 19 [Mon], 2015, 0:39
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:橘リツカ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
萬里ゐ
» to the beginning (2016年05月07日)
橘リツカ
» Star in the Dark (2016年05月07日)
livre
» Star in the Dark (2016年05月06日)
橘リツカ
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月10日)
livre
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月09日)
ゆーの
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年01月29日)
ゆーの
» 映画 PAN感想 (2015年10月19日)
甘味
» コンサートありがとうございました! (2015年08月02日)
a
P R



Rikachu Ritsuka | バナーを作成











LINK


当サイトはリンクフリーです


イメージソング歌唱中!
オープニングテーマ歌唱中!

Current visitors:




素材お借りしてます:)
FOOL LOVERS様 こちら