新作ミニアルバム 「サンデー・パーフェクト・サンデー」

May 09 [Mon], 2016, 20:56
【新作告知】


〜〜人生のしあわせは、食べてみなくちゃ分からない。〜〜
3人のスイーツガールをめぐる、ポップ&キュートなミニ・アルバム。

「サンデー・パーフェクト・サンデー(Sunday Perfect Sundae)」


Track list
1. ドーナツ・ラプソディ
2. ブルー・ロリータ・ロリポップ
3. レモンシャーベット・ハニー

iTunes配信開始しました!こちら

クロスフェード


「ドーナツ・ラプソディ」フルPV



橘リツカの他のオリジナル曲は こちら から




to the beginning

May 07 [Sat], 2016, 20:48
こんばんは^^
土曜日の夜、いかがおすごしでしょうか?橘です。

わたしは今日六本木のサントリー美術館に浮世絵を見に行ってきました〜
ミッドタウンの中にあるんですけど、綺麗で落ち着いた美術館で好きです。
メインは歌川広重だったんですが、北斎も少しあってラッキーでした
北斎メインがかかったら絶対行きたいです。北斎すごい。

さて、昨日久しぶりのカバーを公開しました〜



オリジナルは皆さまご存知Kalafinaさんですね。
最近Fate/Zeroを見終わりまして、すごく面白かったので記念に歌いました〜
オープニングかっこよくて好きです。バイクに乗るセイバー、プライスレス。(むしろライダー)

もともと、空の境界をノベルで読んだことがありまして、月姫は途中で漫画買うの
くじけてしまったのですが、いつかFate系もちゃんと知りたいと思っていたところ
なんとiOSアプリで配信されているのを知りこれは好機とプレイしております。
凄い画像もきれいだし、音も良いし、ストレスフリーですごく良いです

現在はイリヤちゃんのラブラブアタックを受けている所です。
Zeroでのアイリさんのいきさつを知っていると結構複雑なものがありますね
しかし空の境界のみきや君もFateのシロウ君もガールズキラーすぎてすごい。
でも志貴君やみきや君に比べるとシロウ氏は結構まともだと思うのだけど…。

そういえばiOSアプリといえば、歪みの国のアリスもiOSアプリで復刻版?アンコール?
が配信されていたので久しぶりにまたプレイしてしまいました
相変わらず描写がえぐいですが、なんともいえない面白さがありますよね
昔ニコニコで歌ったのが懐かしい。いつかアレンジしてみたいです。

次のアルバムがもうすぐ出来上がりそうです。
今回は3曲入りで、可愛いポップな感じです。
ちょっとグル―ビー・サマー・ポップっぽいかも。
もうちょっと待っててね(*´ω`*)


Star in the Dark

April 29 [Fri], 2016, 18:10

GW初日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
周りの人は北海道やらハワイやらでうらやましいのですが
私はとりあえず美術館でもいってのんびりしようかなと。。
打ち込みしてラジオもやりたいと思います^^

さて、今日は動画を公開いたしました。
Star in the Darkです。



以前Youtubeでアカペラ版を公開しておりますので
ご存知の方もいらっしゃるかなーと思います。
前のバージョンはアカペラでしたので、今回は
みんなで歌えるようなイメージでバックミュージックを作りました。

いまも沢山の方が大変な思いをされている中、
色々な形で自分にできることをしていきたいと思います。

今回の曲は、無料でリツカストアでDLしていただけます。
是非楽しんで聞いてくださいね。

リツカストアは こちら

そういえばCubase5から8.5にバージョンアップして、
音源も少し補充したので、ちょっといい感じのストリングスに
耳を傾けていただけると幸いですw
オーケストラの打ち込みができるようになりたいなー。(遠い目

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:橘リツカ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
2016年05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
萬里ゐ
» to the beginning (2016年05月07日)
橘リツカ
» Star in the Dark (2016年05月07日)
livre
» Star in the Dark (2016年05月06日)
橘リツカ
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月10日)
livre
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月09日)
ゆーの
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年01月29日)
ゆーの
» 映画 PAN感想 (2015年10月19日)
甘味
» コンサートありがとうございました! (2015年08月02日)
a
P R



Rikachu Ritsuka | バナーを作成











LINK


当サイトはリンクフリーです


イメージソング歌唱中!
オープニングテーマ歌唱中!

Current visitors:




素材お借りしてます:)
FOOL LOVERS様 こちら