お知らせ【常時トップ】

January 01 [Sun], 2017, 21:13

シンガー&コンポーザーとして活動している、橘リツカのブログです。
生きることは、物語をつくること。

日常や人生がちょっと豊かになる、「プラス」になる…
そんな愛や哲学を詰め込んだ「物語」を、みなさんにお届けしていきます。

楽曲制作・歌唱ご依頼承ります
ご依頼用メールアドレス
ritsuka0331☆yahoo.co.jp(☆=@)
※他の企画などによりお受けできない場合もございますので、その際はご了承ください。
リツカの活動をサポートしてくださる方を、随時募集しています。

橘リツカとは?
ご依頼詳細について
オリジナル作品活動履歴


チャンネル登録してね☆橘リツカ Youtubeチャンネル
オリジナル曲やカバーなど、最新の作品を随時公開しています!こちら 

新作配信中!iTunes & Amazon mp3
橘リツカのアルバムやシングルがストアで配信されています♪ 新作も随時配信中!
iTunesページこちら
Amazon mp3ページこちら

橘リツカの曲をどれから聞けばいいかわからない…というあなたは こちら

まったりおしゃべり&お歌ラジオ「りつらじ。」配信中!
週末にニコニコでラジオを放送してます。コミュニティに登録してね♪。
こちら

ゆる〜く更新中。橘リツカ 公式Line@
ほぼブログ状態。ゆるく更新中♪
こちら から登録できます。

アートワークまとめ 橘リツカ pixivページ
アルバムのアートワーク、歌詞などを更新してます♪
こちら 

謎のうさぎLineスタンプ「ふしぎなもりー」
ゆる〜いコミュニケーションにどうぞ!

スタンプページはこちら!

メールマガジン「りつまが。」
リツカの最新情報やゆるい小話を掲載したメルマガを配信中〜
登録はこちら

リアルタイムな最新情報はツイッターで!
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

感想、ご要望やラジオのリクエストはこちらへどうぞ♪

====================☆===================
告知

橘リツカオリジナルシングルベスト発売決定!

2016年に橘リツカのオリジナル作品を集めたベストアルバムをリリース予定!
詳細は9月下旬〜10月に公開予定☆

シングルベスト収録曲アンケートを実施中!
ぜひ参加してくださいね! 

アンケートのご参加は こちら

====================☆===================
10月30日(日)2016年秋 M3参戦します!!

橘リツカ全曲作詞/作曲/編曲/歌唱の新作アルバム!
聴けばとたんにほんわか&のんびり、もりーのうた。

「もりーのうた。」スペース A-05aにて頒布!




詳細はアルバム紹介ページへ こちら

====================☆===================
Almazさんの商業ゲーム「美羽のにちようび ゆるキャラ大集合」にて
挿入歌の楽曲制作を担当しました。 *ゲームは近日販売開始予定とのこと


「わいわい!!ゆるキャラま〜ち」
「白き散り」OPバージョン:作詞作曲・歌唱
 *編曲は清水さんです。

「わいわい!!ゆるキャラま〜ちそのにっ!」
「にじゅうまる! 〜ゆるキャラ大集合!〜 」:作詞作曲・編曲・歌唱
「わたしとおなじいろ」:作詞作曲・歌唱  *編曲は清水さんです。

こちら のページでご視聴いただけます。

====================☆===================

--- さながら、わたしは浮世の金魚。
新譜シングル「Ukiyo」BOOTHにて頒布中♪



楽曲のダウンロードはこちら

2曲目「GOLDFISH」

 
====================☆===================
雨あがりの魔法を待ち望むあなたへ。
壮大なスケールでお送りする、ストーリーイメージアルバム
「メトロポリスアリス」iTunes、Amazon mp3配信中!


iTunesはこちら
Amazon mp3はこちら
設定資料はこちら
*アルバムと合わせて楽しめるストーリープロット、キャラクター設定、歌詞が入っています。




クロスフェード


詳細ページはこちら

====================☆===================
ゲームコンテスト銅賞作品 自作フリーゲーム
「スイート・バッド・テディ公開中!



悪くて、甘くて、ちょっぴり切ない。 
稀代の天才呪術家少女、ジュディと、
ふざけたくまのぬいぐるみ「テディ」が織りなす、
感動のサウンドホラーノベルファンタジー。

ゲームプレイはこちらから!
====================☆===================
コナミデジタルエンタテインメント
アーケードゲームSOUND VOLTEX
「HAELE III ~Angel Worlds~」を歌唱してます!
ゲームセンターで遊んでね♪



SOUND VOLTEX公式サイトはこちら

====================☆===================
商業ゲーム 「忘られたSpur」
第一章完全版主題歌作曲作詞歌唱を担当しました。


*全年齢対象作品
ダウンロード販売中 こちら
Almaz HPページ



====================☆===================
PSPゲーム歌唱
クインロゼさんのPSP専用ゲームソフトの歌唱をしております

シンデレラシリーズ


「12時の鐘とシンデレラ」 OP歌唱
「24時の鐘とシンデレラ」 OP歌唱
「0時の鐘とシンデレラ」OP & ED歌唱

大正鬼譚シリーズ


「大正鬼譚」 ED歌唱
「大正鬼譚〜言ノ葉櫻〜」 ED歌唱
※オープニングテーマは歌唱しておりません。Webサイトでの視聴はございませんのでご注意ください

====================☆===================
デビューアルバム「プラネット・ジャーニー」発売中


ぐるりと星を廻る旅の途中にいるような気分になれる、10曲入りのフルアルバムです。



Amazon こちら
iTunesこちら
アルバム感想はこちら

レーベル:「空想活劇」のVoltage of Imagination(IMAGICAイメージワークス)
編曲は「未来日記」のキャラクターソングなどをてがけた ぺさまさん、ジャケットイラストはchibiさん。
カウントダウンイラストまとめはこちら

アルバム収録曲「エルダーへの贈り物」


====================☆===================
オンラインゲーム主題歌歌唱担当
ガマニアデジタルエンタテイメント
オンラインゲーム「ティアラコンチェルト」※現在サービス終了されています

====================☆===================

【ご来場ありがとうございました】渋谷VANDALISMさまでのソロコンサートを開催しました
【ご視聴ありがとうございました】FMラジオに出演しました
FMサルース84.1MHz  『Rose in many Colorsの薔薇色な夜♪』
【ご来場ありがとうございました】アニメイト様でのインストアライブ開催しました
【ご視聴ありがとうございました】FM西東京さまのラジオ番組でオリジナル曲が流れました
ラジオ音源はこちら
FM西東京

【ご視聴ありがとうございました】ノースカロライナのRadio Free Charlotteさまでオリジナル曲が流れました
ラジオ音源はこちら
Radio Free Charlotte webサイト

====================☆===================
Make Harmony, Make Peace.



「なりすまし」にご注意ください。「リツカ」を名乗るのはブログ、
Youtube(pikachuritsuka)、ニコニコ動画(mylist/5062970)、
Twitter(ritsuka331)、mixi、Facebook、アメーバピグ(ritsuka0331)のみです。
その他の場所で活動、書き込みもしておりません。ご注意ください。
音楽関係の知人以外に名乗ることはまずありません。(告知をしたライブ、イベントを除く)
スカイプなどのメッセンジャーも初めての方とお仕事・企画関係以外でやり取りをすることも
まずありませんのでお気をつけください。 疑わしい場合はメールにお問い合わせください。

M3新譜 「もりーのうた。」ご紹介

August 17 [Wed], 2016, 21:02

来たる10月30日に開催される音系オンリー即売会「M3」にて
橘リツカ新作アルバム「もりーのうた。」を頒布いたします!


橘リツカ全曲作詞・作曲・編曲・歌唱
聴けばとたんにほんわか&のんびり、もりーのうた♪




収録曲:

1. かれーのうた
2. 南の島に行きたい
3. もう秋
4. もリーのティータイム
Bonus Track:
It's already autumn

市場想定価格:
1,000えん

頒布スペース A-05a


開催日時:
2016年10月30日(日) 11:00〜15:30

ばしょ
東京流通センター 地図はこちら

詳細はM3公式ホームページ こちら でご確認ください。



橘リツカ オリジナル作品のご紹介

May 18 [Wed], 2016, 21:24
☆橘リツカ オリジナル作品ご紹介☆

橘さんの作品に興味があるけどどれを聞いたらわからない…
そんなあなたに!橘が独断と偏見で各作品をご紹介します☆
iTunes、Amazon mp3では、橘のオリジナル作品が今すぐに手に入ります♪

とりあえず最新曲をチェックだぜ…
「サンデー・パーフェクト・サンデー」 甘い、しあわせを味わえるかも。3曲入りのスイーツアルバム。
Youtube iTunes Amazon mp3 * 近日配信予定

元気な気分になりたい!
「グル―ビー・サマーポップ」  爽やかで前向きな気分になれる、夏のポップな5曲入りアルバム。
Youtube  iTunes  Amazon mp3

「Flower Flower Flower」 花がぱっと咲くように、軽やかな気分になるフラワー・ポップソング。
Youtube iTunes  Amazon mp3


おうちでのんびり…
「Little」 この星に住むものたちへ、ちょっと優しい気持ちになれる、3曲入りのミニアルバム。
Youtube  iTunes  Amazon mp3

「Crystal」 澄んだクリスタルのなかに流れる水のせせらぎが聞こえるような、スピリチュアルな癒しアルバム。
Youtube  iTunes  Amazon mp3

「Harmony」 全曲英語歌詞の、優しく美しいハーモニーに浸れるアルバム。
Youtube  iTunes  Amazon mp3


夜にしんみりと…
「ぼくらは宇宙に恋をする」 広く深い宇宙をじっと見つめるような、神秘的な気分になれるシングル。
Youtube iTunes Amazon mp3

「夜笛」 秋の夜長に聞きたい、笛の音がじんわりと心に響く和風曲。
Youtube iTunes Amazon mp3


旅に出たいときに…
「プラネット・ジャーニー」  ぐるりと星を廻る旅の途中にいるような気分になれる、10曲入りのフルアルバム。
Youtube iTunes Amazon mp3 *こちらはCDもあります

「夏の運命」 空に浮かぶ星座を辿るように、少し不思議な感覚になるシングル。
Youtube iTunes Amazon mp3

シーズンにおすすめ!
「クリスマス・ベル」 まるで物語の中にいるような気分が味わえる、ディープなクリスマスソング。
Youtube iTunes Amazon mp3

「スイート・バッド・テディ」 ハロウィンにぴったりの、ちょっといたずら気分になる?キュートなポップソング。
Youtube iTunes Amazon mp3

辛いとき…前向きになりたい時
「メトロポリスアリス」 雨上がりの魔法を待ち望むあなたに贈る、壮大なストーリー。9曲入りのフルアルバム。
Youtube iTunes Amazon mp3

「論客」 何かと別れたいとき、前を向きたい時はこの曲。大正の香り漂う、和風ソング。
Youtube iTunes Amazon mp3


→もっと良い音質で聞きたい!というあなたには…
 リツカ公式ストアでWAVファイルを購入できます♪ こちら

プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:橘リツカ
  • 性別:女性
  • 血液型:A型
読者になる
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
最新コメント
萬里ゐ
» to the beginning (2016年05月07日)
橘リツカ
» Star in the Dark (2016年05月07日)
livre
» Star in the Dark (2016年05月06日)
橘リツカ
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月10日)
livre
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年02月09日)
ゆーの
» メトロポリスアリス Metropolis Alice (2016年01月29日)
ゆーの
» 映画 PAN感想 (2015年10月19日)
甘味
» コンサートありがとうございました! (2015年08月02日)
a
P R



Rikachu Ritsuka | バナーを作成











LINK


当サイトはリンクフリーです


イメージソング歌唱中!
オープニングテーマ歌唱中!

Current visitors:




素材お借りしてます:)
FOOL LOVERS様 こちら