もう秋…。 

February 21 [Thu], 2008, 5:32
今年のパリは、夏がなかった…。
9月になって、ちょっと天気がよくなったのはいいけど、ひんやりした空気はもう、秋そのもの…。
今週も、青空が見える日が多いものの、最低気温は10度、最高で20度ちょっと。

9月といえば、学校は新年度、会社もバカンスで充電してきた人々で活気に満ちていて…なあんてことは全然なく、「あーあ、また仕事かよ」ってな感じでどよーんとしている。 このへんについては、フランスの人は思いっきり正直であるといつも思う。久しぶりに会った人ととは、まず「バカンスどおだったー?」なんてちょっと会話が盛り上がるけど、その後が続かない。 「んまー、11月には祭日があるしね。それまでまあひとがんばりしないと。」とか、「今年のクリスマスは火曜日だってねー」なんてところに落ち着く。

私も、モーリシャス旅行記完成を目前に?! テンション下がりっぱなしです。

8月に比べて、更新のペースも遅くなるばかり…。

みんこにも伝染してしまったのか、新学年になったのに、張り切るどころか「新しい先生? まーいいんじゃないの?」なんて、ゆるい会話をしているし。

でも、秋といえば食欲の秋!
そうだ、土曜日にはおいしいマカロンを買って、元気を出そう!!!
(私の今のお気に入りは、ダロワイヨの「季節限定のマカロン」です。最近のぞいてないけど、そろそろフィグ(いちぢく)が出てこないかなあ…。)

まいたけ 

February 14 [Thu], 2008, 22:34
昨日『御所野山菜同友会?』は舞茸を求めて岩見の山に入った模様。3連休で天候も良好の為、まいたけ愛好家が多く、なかなか見つける事が出来なかった様ですが、夕方にはリュックに入りきらない程の獲物をゲットして来たとか・・・天然の舞茸は香りも良く、さぞかし贅沢な食卓になった事でしょう・・・
そう言えば、春先には竹の子とたらのめを取って来て、総合公園で天ぷらや焼き物に舌鼓を打ったとか・・。
一昨日の『御所野釣りクラブ』の釣果は40cm超と30cm級の真鯛、30cm級のアジ等をゲット!!
またしても総合公園で釣りたての魚を餌に釣り談義に花が咲いた様です。

森林浴で腹減った??(笑) 

February 06 [Wed], 2008, 2:10
森林浴から帰り。。



道中。。殆ど爆睡していたあたしと子供達。。



夕食は。。かるぅ〜く済ませたかったあたしは。。



「お蕎麦かラーメンでいぃよ。。」と。。



でも。。



意に反して子供達は。。



「焼肉ぅ〜〜!!」と連呼。。






(/||| ̄▽)/ゲッ!!!。。。




まだ食べるのか。。><。。






近所に出来た食べ放題。。



子供同士の情報で。。だいじゅがお友達から聞いたらしい。。





ちっ!!





じぃちゃんばぁちゃんは。。孫に甘い。。><。。



えぇ。。



行きましたよ。。食べ放題に。。



あれだけ食べて。。まだ食べ放題なんて。。あり得る??



食べれなかったらもったいないじゃんね。。



料金だって。。



子供1700円。。大人2200円だよ?



散々お昼に使わせちゃったから。。



親子とはいえ。。やはり心苦しい。。



それでも孫は可愛いのかな。。



"ノ(-________-;)ウゥーム。。。。。









しゃぶしゃぶと焼肉をチョイスできて。。



焼肉を選択。。



その他にも。。お惣菜バイキング20〜30種と。。



駄菓子。。デザート。。サラダもあり。。



でも。。肝心のお肉の種類が7種くらい?




ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o'ォィォィォィ。。。




↑のは。。上カルビ。。。



所詮食べ放題だから。。上と言っても。。



他のお店ではただの輸入カルビ程度でしょぉ。。(笑)




基本。。焼肉はトンちゃん命なので。。(笑)



あまり多くは望まないですが。。



翌日がお仕事ということもあって。。



あまり食べれない。。><。。



でも。。欲には負けちゃって。。



はぃ。。トンちゃん食べました。。(笑)








↑何故だかここのお店。。トンちゃん最高♪



 きっと。。漬けだれが美味しいのね。。



 やまとと2人で。。5人前くらい平らげました。。(笑)




その後。。



だいじゅは。。お茶碗3杯のご飯。。



やまとはお茶碗1杯のご飯と。。その後カレーライス。。(笑)



ゆうだいは。。駄菓子とデザートを満足いくまで食べつくし。。



制限時間90分間。。食べまくり状態でした。。(笑)





そして。。



にんにく臭くなるのを避け。。できるだけ臭い系を我慢したあたし。。



昨日の暴飲暴食のおかげで。。



ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ノヽノヽノヽノヽノヽ。。



湿疹がぁ〜〜〜〜( p_q)エ-ン。。



これから病院に行ってきます。。



こんなことなら。。もっと食べておけばよかった。。(◎`ε´◎ )ブゥーー!。。

年金と住民税 

January 20 [Sun], 2008, 3:58
ふ〜
本日いろいろな手続きをしに市役所に行ってきました。

ちょっと『おっ!』と思った事があったので書きます(o゚ω゚o)

住民票を中国に移したんだけど、これによって何が変わるの?って質問してみたところ…

その〓
残っている住民税を払わないといけない。前年の所得に対して決まった額を会社が12ヶ月に分けて毎月給料から引き落としているんだけど…、11月からは給料からの天引きがなくなるので11月から来年の4月or5月の分を払うんだって(さすがにまとめて払うと額が大きくてかなり痛い…!!
(会社を辞めた人間にこれは辛い)

キハ110 

January 14 [Mon], 2008, 10:09
JR最高地点から野辺山寄りの踏切で撮りました。

即日融資OK・消費者金融を比較して検討 

December 30 [Sun], 2007, 10:40
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

ワンダと巨像 

December 19 [Wed], 2007, 22:43
PS2専用ソフトの「ワンダと巨像」です。
友達から借りてやっただけなんですけど(一年位前にね)、何故か友達より速くクリアしてしまった俺の中の名作ゲームです。(ぁ



最近、友達がまたやり始めたらしく、僕もなんだかやりたくなってきてようつべとかで動画見続けていた、今日この頃。



はっきり言うと、EDはかなり切ないです。
涙もんですよ。



っつか、巨像、でかすぎだろwww
はじめてみたとき「どうやって倒すんだしwww」ってなりましたもん。
頭使いますね。アクションゲームのクセに。
最後の巨像は主人公の1000倍くらいのでかさがあります。



ちなみに血が出るんで12禁です。



これは一度やったほうがいい。
フィールドが広くて、自由に動き回れるんでスカッとします。
けど、巨像の場所がややこしすぎて、イライラします(ぇ

席替え 

November 27 [Tue], 2007, 22:33
        ◎10月25日◎晴れ


今日は気持ちいい天気だった★

でもやっぱ朝はすごく寒い((汗
リレーの練習で、朝早いの。
風を受けるのは気持ち良いけど、寒い…




  席替えしたのっ

隣は2度目のたっちゃんw
目の前、後ろ、

みーんな大好きな人達ばっかΣ(嬉ゝω・`b)b★彡

                     うれしいツ

窓際だし♪
天国だなbb



今日は楽しかったょ。
テンション下がったときもあったンだけどね;

Run 

November 17 [Sat], 2007, 21:09
最近毎夜毎夜大学で走ってます。宅生なのに。電車と自転車を乗り継いで1時間もかかるのに。わざわざ1回家に帰ってまで。
それもこれも発端は1週間前…学祭で行われる駅伝へ参加することになったから。俺走るの遅いのに。体力ないのに。

ミネストローネ 

November 14 [Wed], 2007, 19:23
【材料:4人分】



玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/3本
セロリ 10cm
ベーコン 2枚
にんにく 1かけ



トマトジュース 1本(190ml)
水 4カップ
ローリエ 1枚
固形スープ 1 1/2個
ケチャップ 大1



粒々のパスタ 50g



クレイジーソルト 適量
パセリ 適量



【作り方】



・玉ねぎ、にんじん、セロリ、ベーコンは5〓角に切る。
・にんにくはみじん切り。
・鍋にサラダ油をしき、にんにくを炒め香りが出たらベーコンを加え炒め、野菜を入れて更に炒める。
・野菜がしんなりしてきたら、トマトジュース、水、ローリエ、固形スープ、ケチャップを入れて弱火で煮込む。あくが出たら取り除く。
・煮込んでる間にパスタを茹でる。小さなパスタのほうが食べやすい^^
・味がしっかりなじんできたら、パスタを加え、クレイジーソルトで味を整える。
・器に盛りパセリ・パルミジャーノチーズなど加えて出来上がり。



 ※子供でもおいしく食べれる配合です。トマト好きな方は完熟トマト加えてもおいしいね〜。
 ※野菜は、じゃがいも、かぼちゃ、ズッキーニ、さやいんげん、ブロッコリーなど冷蔵庫にある野菜で  作れます。



ポチッと応援してください〜〜励みになります〜(〃'∇'〃)ゞ

ブログランキング・にほんブログ村へ(文字をクリック)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chasbo896
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» もう秋…。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» もう秋…。 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» もう秋…。 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» もう秋…。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» もう秋…。 (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» もう秋…。 (2008年09月18日)
アイコン画像カマホーク
» もう秋…。 (2008年04月01日)
アイコン画像佳奈美
» まいたけ (2008年02月20日)
アイコン画像ユウジロウ
» 森林浴で腹減った??(笑) (2008年02月08日)
アイコン画像よしや
» 森林浴で腹減った??(笑) (2008年02月07日)
Yapme!一覧
読者になる