正義と悪 

2007年10月12日(金) 14時55分
正義と悪

仮面ライダーが正義でショッカーが悪!

でも可笑しくない???

ショッカーにとっては仮面ライダーが悪だろう??

見る方向によっては悪にも正義にもなる。

人を守るから正義??

倒されたショッカーや怪人に家族がいても同じ事が言えるか?

共存・・・。

相手を理解しないで暴力で解決を求めるから正義と悪になる。

仮面ライダーが倒した怪人の家族はその後の生活を保障されてるのか?

保険かけてるのか??

本当に悪なのか?

育ってきた環境や強要が違うから悪なのか??

人を食べる事を文化としてきた者達は人にとっては悪なのか?

なら鳥や牛や豚にとって人間は悪では無いのか??

御互いの事を理解する事が争いを無くす事では無いのか?

シャア・アズナブル 

2007年09月04日(火) 23時36分


大好きであります!!

『シャア・アズナブル』

彼に出会ったのは生まれてからすぐ!!

二歳か三歳の時にはいました!!

彼を好きになるのには20年位かかったけど・・・・。

やっぱ子供の頃は正義が大好きだからさ〜

アムロのシャツ着てたよ!

ガンダムは腐るほど作っては壊したよ!!

でも、大人になるにつれて正義って?

と考えるようになった頃、ファーストガンダムを見たらもうタマラナクナッテタ!

昔から赤は好きだったけど、やっぱり女色だから・・・。

今は何でもかんでも赤い物に反応して買ってしまう!!

馬鹿にされる事も多いけど、アニメやマンガで学ぶ事は大きい!

何故?こんなに売れるのか?何て考えて調べたら

経済の勉強にもなるし

内容では哲学の勉強にもなる

逆に物を学ぶ事を知らないで教科書の中身だけを

詰め込んだ人間は人間としての面白さを感じない

ありがとう  シャア・アズナブル

池田秀一 

2007年09月01日(土) 0時14分


こんばんわ!!

さぼりました・・・。

毎日書くなんておいらには無理なのか?????

北海道はもう秋!でも、まだまだ暑い日が続いてます。

赤が大好きな自分はこの時期たまらなくモフモフしてしまします!!

今回のタイトル『池田秀一』

大好きな声優さんです!

最近は本当に仕事を選ばないから色んな所で彼の声が聞けて

嬉しいな〜♪

やっぱ基本は『シャア・アズナブル』

何をしていても彼の声が聞こえた瞬間、振り返る位の池田秀一病です。

家の中はシャアグッズで溢れてる♪

最近はケツメイシのCMがたまらないわ〜

携帯も赤!

車も赤にしたかったが嫁に反対されました!!

仮面ライダーBLACK 

2007年08月23日(木) 13時32分


こんにちわ

今日の片田舎の天気は曇り

そろそろ雨???

本日のタイトル『仮面ライダーBLACK』は大好きなライダーです!

ガキの頃はスカイライダースーパー1がやってたけど、

何か好きになれなかった・・・。

闇が無い!!

この『仮面ライダーBLACK』は闇が凄い!!

親友が『シャドームーン』って敵に改造されちゃうし!



見た目もライダーらしいから好き♪

パワーアップしてRXになったのはビックリした!

これだけじゃないかな〜?

続編あったの??

初代は怪我で2号登場!!

RXになったら只の巨大バッタ



それもそれでカッコイイんだよね〜♪

RXだとバッタ姿の他に2種類のモードに変身するんだあw!

その度にバイクも変わるし!!

今見ても楽しい作品だよ!!

宇宙刑事シャイダー 

2007年08月22日(水) 2時02分


面倒くさいのですぐ書いてみた!

これに出てた俳優さん円谷一族なんだよね〜

若くして死んでしまったが・・・。

『宇宙刑事シャイダー』

ネーミングセンスはどこから来るのかな??

これも銃使いますわ〜!巨大ロボも巨大な銃になりますわ〜!

素晴らしい!!でも、この頃って正直宇宙刑事に飽きてきた・・・。

でも、好き・・・。



この写真なんて最高でない??

宇宙刑事勢ぞろい!!

次は何にしようかな〜??

ワシの好きな仮面ライダーでいかがですか??

宇宙刑事シャリバン 

2007年08月22日(水) 1時48分


こんばんわ〜

本日も北の大地から誰も見てないブログ書いてます・・・。

寝苦しい・・・。

北海道でもこんなに暑い・・・。

むしろ北海道の方が暑いのか???

盆地だからか?田舎だからか?『僕の夏休み3』やってるからか??

そんなくだらない事を考えながら日々すごしてまっす!!

今回のタイトル『宇宙刑事シャリバン』

赤いですね〜♪

赤い物が大好きな自分はしゃぶり付きたくなるほどの赤!

前回の『宇宙刑事ギャンバン』の後番組です!

銃使うんだぜ〜♪

ナマラすげえ〜♪

けど・・・あんまりインパクトは無いな・・・。

宇宙刑事シリーズが終わった後、

主人公の俳優さん何だかんだで後番組にちょくちょく出てた・・・。



スピルバンジャスピオン・・・。

カッコイイ事は確かさ!!

「こいつも凄いぜ!!」

宇宙刑事ギャバン 

2007年08月21日(火) 17時40分


こんばんわ〜

眠い・・・。眠い・・・。

今日は仕事を昼からサボり免許の更新に行って来たぜ!!

写真写りはヤンキーみたいだぜ!!

そんなこんなで今日のタイトル『宇宙刑事ギャバン』

ワシの大好きな番組〜大場健二がカッコイイ♪

キル・ビルにも出てたなぁ〜

ケロロ軍曹の556じゃないぜ!!

宇宙刑事が直撃世代だったワシは

いつか自分がギャバンになれると信じてた♪

串田アキラの歌声アンド三味線の音に毎回興奮最高潮♪

今考えるとなんでopに三味線の音が入ってるのかが疑問??

この時代、串田アキラの歌声が毎日の様に流れてた〜。

今は普通の歌手が歌唄う・・・。

ワシはあんまり好きじゃない!!

やっぱり、主題歌はインパクトに残らないと!!

アニメもそうだ!!

印象に残る歌手!売れてる歌手じゃなく特撮やアニメを愛してる専用の歌手に唄ってもらいたい!!

マジンガーやキン肉マンやドラゴンボール!

アニソン・特撮歌手よ永遠に!!



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3

機動戦士ガンダム 

2007年08月21日(火) 2時34分


はじめました!ブログ


何書こう・・・。

さっそく困った・・・自分?自分は北の大地の東に住む・・・シャア好き

おいらとオタクの関係を発表!!

本日のタイトル通り基本はガンダムが好き♪

物心ついた時には6歳上の従兄弟がガンプラ作ってたのを横で見てた!

ガンキャノンだったな〜・・・。

すでに出来上がってたガンタンクのキャタピラのゴムちぎって殴られた!

だってガンキャノン触らせてくれないから・・・。

その後、小学生でも買える300円ガンプラを買っては壊し、買っては壊していたな〜

中学位からは音楽に目覚め、高校ではバイクに目覚めガンダムのガチャガチャ位しかしなくなってたが!

専門学校で出会ってしまった・・・ガンダムオタクに・・・。

数名のガンオタに勧められ改めてガンダムを見直すと
「やばい!楽しい!!」

ガンオタの1人がレンタルビデオ屋でバイトしてたから、基本ただで借りて来れたのも良かったな〜

その後は、ガンダムガンダムと生きてきた

だが、北の大地の片田舎!!ガンダム物が無い!

社会人になってからは半年に一度、飛行機に乗ってアキバへ行く!

本州のガンオタと仲良くなってこっちで売ってない物を密輸してもらう!

そんな生活をしていたら、片田舎にもガンオタが結構いる事に気づき仲間と楽しい日々を送ってます!

こんな人間です。

毎日更新は目指すが大丈夫かな・・・。

ロボットアニメ戦隊シリーズ・宇宙刑事シリーズ・仮面ライダーシリーズetc
何でも好き♪
ブログはそんなネタのみでいかせて頂きます!!

オタが好きな物は何でも好きですから、お気軽に!!

今後の活躍に御期待下さい!!

「こいつは凄いぜ!!」
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:総帥
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1978年8月14日
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-アニメが好き・・・。
読者になる
特撮とアニメが大好きな北の大地の暴れん坊!

オタクセールスマンとはおいらの事さ!
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像NoButAN
» 仮面ライダーBLACK (2007年08月23日)
Yapme!一覧
読者になる