留学 

2006年02月24日(金) 13時42分
今日は朝から相方に起こされ、健康的な1日が始まりました。

昼ごはんは日吉キャンパスの学食でいただきました。

ミニナシゴレンと中華丼相方は中華丼が気に入らなかったらしく、
Tradeしようと言って私のナシゴレンを横取り。

デザートに100円のケーキを食べ、貧乏LUCNH終了。

帰宅前に銀行によったら、上海出身But日本滞在歴の方が長い大学の友人、ブンブンに遭遇!あいかわらずカワイイ!(彼女のお母様はまるで女優です、今までに会った中国人女性の中で一番キレイ!お父様は日本語ペラペラでめっちゃProfessionalなBusiness executiveっていうか社長様)

彼女は卒業後、イギリスの大学院へ進学するそうです。さすが、頭がいい彼女。日本語、英語、そして中国語がペラペラ〜将来は女社長でしょうね。

私がカナダへ行くことを伝えたら、ビックリしていました。人生いろいろです。1年後には私の彼女のように大学院へ行くか、専門の勉強を始めたいと思っています。

英語力と学業成績は基準値を超えているのですが、1年ずらした方がいろんな面でいいということで1年間は仕事を頑張ってとカナダの生活に慣れることに専念。とってもとっても勉強したいのですが、Requirementを満たしているので資金繰りさえできればGo!!という状態なので、もう少し我慢です。

どんな時も自分の目標は見失わないで。自分のペースで達成に向けて努力していきます。

『わたしらしい』 

2006年02月23日(木) 20時19分
何を思い立ったのか、b-logを開設しました。
試験的に書いているので、本当に続けるかどうかは未定ですが、気に入ったら続けて行こうと思います。

『わたしらしい』というタイトルは、「私らしい生き方」「私らしい価値観」「私らしい考え方」などなど、日々自分の中で『わたしらしさ』って何?と思いをめぐらせているので今回タイトルに使ってみました。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charu_garland
読者になる
Yapme!一覧
読者になる