アトラスゲット! 

2007年05月13日(日) 10時42分
こぢゃるが、ママにねだって買って貰ったアトラスオオカブト。ママも何回かねだられた中でも意外と安かったので買ってあげたようだ。メスも一緒に買ったのだが、こぢゃるは興奮して「これ交尾させる!交尾!」と店員のお姉さんの前で連呼したらしい。
メスはほとんど木屑の中から出てこない。

カブトムシの幼虫! 

2006年11月05日(日) 16時35分
こぢゃると私で夏に育ててたカブトムシの残した子供が、ずいぶん大きくなりました〜5センチ位はありますかね〜2ヵ月と経っていない気がするのですが、、
今日は幼虫マット(朽ち木や木屑などの幼虫の食べ物)の入れ替えをしようとビンの中を見たところ、かなり大きくなってたので、高さ15センチほどのプラスチック容器に入れ替えました。
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しげぽん
» カブトムシの幼虫! (2006年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charu172cm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる