色んなことありすぎ。 

2004年10月05日(火) 23時04分
朝から弟の体調が思わしくなくて助けてコールがかかってきたので慌てて母親が山梨まで迎えに行き病院に運んだ。
昔から腎臓が悪いんだけど、今回の体調不良の原因もそれ。
ここのとこ全然そんな症状なかったのに、急にどうしちゃったんだろう…。
午後になってとりあえず家に戻ってきたけど、明日もまた検査らしい。

で、あたしはあたしで相変わらず声が出ないから病院に診察に行った。
声が出ないと仕事が出来ないって泣きついて、薬たくさん出してもらった(汗)

病院から戻って支度して今度は仕事へ。
今日は社長だと思っていたらどうやら取締役様がいらっしゃるということで…
どっちにしろ緊張するっつーのね。
で、定時ちょい前に会場開けて、声が出ないから事務所から助っ人に来てもらって、
自分はとりあえずあまり喋らなくても良い仕事をさせてもらった。(汗)
申し訳なさすぎ。。。
で、そんな時にお偉いさんが到着!!したので、仕事が一区切りついたとこでマンツーマンでお話を。。
とりあえず、単刀直入に今の持場で週2であたし一人の仕切りでやりなさいと。
「やってみたらどうかしら?」じゃなくて「やりましょう。」の言い切りだった。。(苦笑)
それにあたってのシステムとかお金とか…その他諸々についても話したり。
で、社員の話は今回は断ったけど、会社的には長い目で見て保留という方向らしくあたしを採る気満々。
「その気になったらいつでも言いなさい。」と、社員になることを前提に話は進められ…
あたしの行く末決まった系。
別にこの仕事は嫌いじゃないんだけどね。
つまり、結局はあたしの気持ち次第ってこと。。
もうイイ年なんだから、キチンとしなきゃとも言われた…。(汗)
でも、今日色々話してこれだけ自分にのことかってくれてる会社なんてそうないから、マジメに考えてようとちょっと思いました。
とりあえず、来年には答え出そうかな…って感じ。
これから与えられる仕事もこの3ヶ月で自分なりに色々試して考えてみようと思う。
今回の仕事の話だって、自分のスキルをアップさせるためのものすごくいい機会だと思うし。
こーいうチャンスは大事にしなきゃね。


で、家帰ってきたら明日の検査次第では弟手術かもってママサンに言われた。
大丈夫かなー。
ていうか、もしそうなったらあたし今週末ライブとか行ってる場合じゃないよね。

とりあえず、弟が早く治りますように…

仕事について 

2004年10月04日(月) 23時51分
なんだか、明日あたしの持ち場に社長が来るらしい…
大体うちの会社ってやることなすこと急すぎるんだって!!
あ〜緊張するよぉぉぉ(><)。
ていうか、こんな声出ない状態で大丈夫かね…あたくし。

まぁ働きっぷりを偵察しに来るのではなく今後についてのお話をするらしいので、自分の思ってる事はちゃんと言いたいと思います。
社員へのお誘いも…今はやっぱりNOの返答でいこうかな…と。
もったいないのは重々承知だけど、この状態で社員になっても何もかも中途半端になっちゃうと思うし。
何事も、納得いかないで物事進めるのはあたしの性格的に無理なんだと思う。
まぁ、周りからすれば自分の考えが甘いのもわかってます。
だから特別に何かしてもらわなくても、これでもかってくらいワガママ聞いてもらってるしそれで十分なんだよね。
あたしが今の仕事してるのって仕事が楽しいからだけじゃなくて、休みの融通が利くのも大きな(むしろ大きすぎる)ポイントだし。
…なーんて、こんな甘い考え持った人間にあんな大きな仕事任せちゃってうちの会社は大丈夫なのかね。

とりあえず、そんなこんなで明日社長さんとお話してきたいと思います。

ヤバイ… 

2004年10月03日(日) 23時15分
諸事情により、今日はそのまま東京に滞在してお仕事。

前日あれだけ弾けたわりに全然体は元気でした。
が!!
午前中終わって、午後の仕事を始めようとしたら…

声が出ない。

午前中も、ちょっと声おかしいな〜って思ってたんだけど、午後になったらおかしいというか全然出ない。(困)
風邪引いた時みたいなガラガラ声。。。
こんな声でどーやって販売しろっつーのさ!!
…というか、クレームになったら申し訳ないと思って一応報告までに会社に電話したけど、
やっぱりあたしが東京で仕事するくらい究極に人手不足ゆえに応援なんて呼べるわけなく、
結局そんなガラガラ声のまま1日販売…。(沈)
お店の人とかただでさえ冷たくて怖そうなのに、こんな状態で販売してたら怒られるのも時間も問題かなぁ…
もしくは事後クレームで会社に怒られるかも…とかなり憂鬱になりながらも、声が出ないから笑顔で…とにかく笑顔で販売。
声が出ないなら出ないなりに、一生懸命さを伝えようとかなり必死だった。
それが功を奏したのか、結局怒られることもなくなんとか終了。
「時間だから終わっていいよ」って言われた時のあの嬉しさったら…。(感涙)
ちょっと、自分で自分を褒めてあげたかった。(笑)

でも、あたし的に店員も冷たいし怖いし、きっとここは厳しいお店なんだろうなぁ…ってすごく気を張って仕事してたのに、
冷たく感じたのはあたしの被害妄想だったのか、帰り支度をしてたらさりげなく番号交換を要求してきた店員にちょっと唖然とした。
こーいう人って、言ってしまえば販売態度うんぬんよりも本人に媚売ってニコニコしてれば気が済むタイプだと思うだよね。軽い。
もちろん断わったけど。
男ってなんだかなぁ…って思った。

こんな辛い思いして仕事したのに、自分の頑張りなんて全然無意味だった気がして悔しかった。


あ〜ぁ…早く声治らないかなぁ↓↓↓

だいすき。 

2004年10月01日(金) 23時59分
素直に楽しいライブだった。
何かよくわかんないけど、とにかく楽しかった。
やっぱヴェルのライブは楽しいね。

最近色々考えすぎてたけど一回ゼロに戻して何も考えないでいたらすごく楽だったし、
自分の気持ちがハッキリした。
なんか、色んなことがどーでもよくなった。

あたしはやっぱりヴェルセルクも誠さんも大好きだよ。
それ以上でも以下でもない。

山梨滞在中。 

2004年09月29日(水) 21時48分
今日もまた弟のとこに転がり込んでます。
ここのとこ弟の体調があまり良くないので様子見がてらついでに手料理とか振舞ってあげたり。
とりあえず、ここの家は何もなさすぎてする事なくて暇です。
弟の調子もとりあえず良さそうなので一安心。
早く完全に元気にやってくれるといいんだけど。




あたしはというと…なんか、やっと気持ちが落ち着いてきた気がする。
多分、昨日電話で散々ワガママ言わせてもらったからだと思う。
でも、愛のお説教のおかげでなんかスッキリしたよ。
ありがとう。
パンクしちゃったら、一回気持ちをゼロに戻してまた始めたらいいんだよね。
逃げるとか、やめるとか、捨てるとか…そーいうんじゃなくて。
なんか、自分なりに気持ちの整理がついたからきっともう大丈夫。
あたしはあたし。

大好きな人、大事なもの、たくさんある。
自分から無理に捨てる必要なんかナイ。

もっかい頑張ろう。
多分、次みんなに会うときは笑顔でいられるよ。
ありがとう。

疲れた・・・ 

2004年09月28日(火) 23時59分
ちこと名駅の近くでオールして、朝そのまま仕事に向かった。

今日から自分の仕切りで仕事を進めることになるんだけど、
その前に事務所に寄って書類整理と打ち合わせをするため、静岡駅で途中下車。
名古屋から静岡まで鈍行で3時間くらいかかるんだけど、
寝てないくせに何故か寝れなくて移動中ずっと起きたままだったから事務所着く頃になってグダグダになってきてヤバかった(汗)
で、グダグダながらも3時間みっちりミーティングして自分の持ち場へ移動。
既存のメンバーさんのトレーニングして、
自分より年上の人を面接するという微妙な状況もなんとかこなして、
21時半、無事全てのお仕事が終了。。。

とりあえず、なんとか今日無事に終えられたからちょっと自信がついた気もする。
面接に関しては反省点がいっぱいだけど、それを忘れないでちゃんと次に生かそうと思う。
まぁ、あたしが採用した人がキチンと仕事してくれなきゃまだ自分の仕事に合格点は付けられないんだけどね。
まだ手探り状態だけど、全ての状況を判るからこその働きをしていけるようになりたいと思います。
木曜日も頑張ろう。

名古屋 

2004年09月27日(月) 23時59分
モヤモヤしててイライラしてて体調悪くなってライブ行きたくなくて、
行っても全然テンション上がらなくて、
あたし何しに名古屋まで行ったんだろう…みたいな感じだった。

義務で行ってるなら、もう上がるべきだと正直思う。
素直に大好きって思えるから、自分の時間とお金削って毎回遠くまで行く事も今まで苦だと何思ったりしなかったけど、最近たまに疑問を感じる。
落ち込んで帰ってきたり、楽しめなかったり…
あたし何のために行ってるの?って思う。
最近気分悪くして帰ってくるのが当たり前になってる。
凹みに行ってるとしか思えない。
ばかばかしいよね。

今日だって、ライブはフツーに楽しかったけど、やっぱり100%は楽しめてない自分がいたのも事実。
そうしてるのって自分なんだろうけど。
多分最近のあたしは肩に力入りすぎなんだろうね。
自分で気を張りすぎてるのわかってる。
考えすぎなのもわかってる。
でも、そうじゃないと自分が壊れちゃう気がして怖い。
…ちょっと離れようかな。
最近、ライブ行ってもこんな事ばっかりじゃん。

嫌いになったわけじゃない。
むしろ、胸張って大好きだって言える。
ただ、自分に納得がいかないだけなんだと思う。
周りに振り回されて、自分を見失ってる自分にイライラしてる。

あたしにはあたしのやり方がある。気持ちがある。
そう思うなら、頑張ればいいのにね。
疲れちゃって、どーでもよくなってる気がする。
あたしこれからどーするんだろ。

3日目 

2004年09月20日(月) 23時59分
疲れた。
もうヤダ。
あたしやっぱり無理。

何も考えたくない。
めんどくさい。

当然の事とか、それが当たり前なんて言われても、
あたしには理解できない。

なんで、こんな思いしながら行かなきゃいけないんだろう。
ただ好きなのに。
ただ楽しみたいのに。

あたしやっぱバンギャ向いてないのかも。

もうライブ行くのやめようかな。

2日目 

2004年09月17日(金) 23時59分
今日はOSAKAMUSEでライブでした。

久々の「ひとかけら」が嬉しかった。
あと、やっぱり「在るがままに」大好きだな
この曲聴くと、すごく元気になるし自然と笑顔になれる。



最近、ちょっと疲れてるかも…
もっともっと楽しみたいのにな。
なんかおかしいや。
どーしちゃったんだろ、あたし。

1日目。 

2004年09月16日(木) 23時59分
今日はネイヴでライブでした。

なんていうか、可もなく不可もなく…なライブだった。
あたし的に。
楽しかったんだけどね。。
SETLISTも個人的にすごく嬉しい選曲だったし。
One for all〜とスクララ、聴きたかったんだよね。
メイキンもあったし、今日はすごくシアワセギターだったな

でも、総合するとなんか自分的にノリきれなかった感が残るライブだった。
周りの雰囲気に飲まれてた気もするし…
ダメだね
誠さんのMCもイマイチキレがなくて、もっと強気でグイグイいっちゃっていいのにって思った。
やっぱり、一瞬でも弱気が見えたら負けだよ!!
頑張れー!!!
…なんて偉そうな事言っても、あたしも見もっと盛り上げたいのに、周りの雰囲気に呑まれて思うだけで出来ないへたれだったんだけど。

だから、明日はもっともっと楽しもうと思います。(誓)
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる