「殺ROCKME」ある意味その通りです。 

February 21 [Thu], 2008, 1:03
「殺ROCKME」(サロメ)劇団鹿殺し




 '''◎9月12日 19時30分 新宿スペースホールゼロ'''




  サロメと言えば個人的にはコレ↑ギュスターヴモローの「出現」ですね。
  踊りの褒美に「ヨハネの首」を所望した女。絵を見て簡単な背景を調べた事がある程度の私。
  今回はそこから基にしたオペラの戯曲「サロメ」をモチーフにしたらしいデスね。
  井戸に幽閉されてた「預言者ヨカマーン」を見て欲しくなったサロメ、しかし予言者は媚びない
  王の前で踊りを披露し褒美に首を所望し、それに口付けする狂気の女。
  (結局、それを見て恐ろしがった王に殺されてしまうって結末)
  聖書とは若干違ってるけど、キリスト教の普及が広がり初めて王室は危機である背景は一緒かな
  感想としては・・・好きな一部はアリ!ダメ部分が多い・・最後は「なんか可哀相」でした。





  STORY
  城の最上階に幽閉されてる王女サロメ。
  実の王が死に、その弟が王妃と結婚するもサロメに夢中になり毎夜襲い掛かる不浄の親子。
  時は未来、中国との摩擦で戦争に踏み切った日本だが、日和見の連合国軍団に破れ国は半分滅び
  情けない王国だけの統治となった世界。そんな世界に名古屋から救世主が現れる。
  「イエス」は鋼鉄の馬(バイク)に跨り、ロックを聞かせるギグで信者が急増。
  自立国家の再建の為、城のある東京へ12の使途(12モンキーズ)を従い王国へ迫る。
  イエスの片腕でベースの「よかマン」(よかよか言ってるから・・)は城に幽閉される
  そんな時、城を月の紳士の力で抜け出したサロメは自分を「不浄の子」と蔑む「よかマン」に
  なぜが来い心を抱き、口付けを迫るサロメ・・拒絶する「よかマン」
  何度も悪魔的な奇跡を見せるサロメ、奇跡のタネがユダにより露見するイエス。
  絶望の中、終に心を開かない「よかマン」・・・・ドレスUPしたサロメが一曲歌うと
  王から褒美を打診され前述の如く、首を所望し喜々として口付けをするのだった。
  いや〜簡単な話しだ、上手くなぞってはいたと思います。



菜月チョビさんと月の紳士さんは好きです!





  鹿殺し、自分殺し!ってとこかな
  元々路上パフォーマンスでやってきた劇団が舞台に入ってまだ3作目かな?中劇場は早すぎたね
  菜月チョビさんの歌・存在感はよかったです。だから加藤さんとのカラミは結構すきな感じだし
  最後の赤いシートで首を浮かせる演出(最前のド真ん中で下敷きでしたが・・)は好きです。
  月の紳士さんのダンスとサロメが傘に飛ばされるシーンとかは上手く行ってるんだけど・・・・
                        ・
  パフォーマンスが物語を切って、荒らしてしまくってる。話しが単純だから肉付けで学生運動
  伝書鳩とか飛ばしてたんだけど余分でした。中村さんが語る「きのこの話し」とかもなんか嫌!
        (個人的に舞台で戦争反対!を匂わせるのは嫌いなんです。)
  歌も上手くなきゃ、歌詞も伝わらなきゃ、あの歌の数々で意味あるものなんて数曲かな?
  (新感線・デス電所・毛皮族・この辺は激しい歌でも歌も前後もキチンとしてます。)
                        ・
  中村さん、加藤さんが出てなきゃ見ないですね、加藤さん、中村さんである意味もないし・・・
  後半から(最前だったので)パフォーマンスで笑ってるのが一部周りの女性ばかりに気付き
  劇団HP先行で取った劇団ファンの前列さんだけは受けてたけど、ラスト近く下手上段で
  加藤さんチョビさんが演技してても、舞台上でスローで戦う人々の大した事ないアソビに
  笑ってて「演技なんか、内容なんか見てないんだ・・・再演だからかもしれなけど」と
  逆に「鹿殺し」さんが可哀相に思えてきてしまいました。
  折角大きな劇場で張り切ってるのにね〜ちゃんと見てやろうよ(まさか何度も見てるのか?)
                        ・
  ラストのチョビさんの歌・斬首とかいいんだけどそれまでがダメだから結果ダメでした。
  これからはパフォーマンス主体で頑張って欲しいですね。
  チョビさんとか新感線に客演しても歌では負けないかな?でも小さいですが
  右近さんは「セリフが入らない右近健一」「下らない芝居が好きな右近健一」と自虐ネタで登場
  全然グダグダだったけど、白タイツ&得意なメイクが見れたからいいかな?
  ある意味、最初で最後のお祭りなのかもしれないので見てはよかったのかなぁ。
  どうせなら勢いだけで意味なんか関係ない芝居とかだったらまた見たいデス。

有閑倶楽部 

February 14 [Thu], 2008, 2:30
いよいよ始まりますね。


なんか微妙に胃が痛いです・・・。
朝から番宣してる二人。


横ちゃんはどこぞへ?????

めっちゃ気になるわぁ。

ズームインはコメントすら取り上げてくれませんでしたもん・・・(涙)


とにかく今日は頑張ります。

第1回Mr.ラジオ公開放送 in seoul 

February 01 [Fri], 2008, 0:19
'''KBS ラジオ番組 「Mr.ラジオ」公開放送が8日夜仁川で行われました。'''
パーソナリティーのアン・ジェウク、チャ・テヒョンの進行で、いつものスタジオ放送ではなく、公開放送でした。ホン・ギョンミンやseeya、ペク・チヨンなどのゲストも参加、大変盛り上がったようです。



 チャ・テヒョンはジェウクオッパーと一緒にやるならばということで、パーソナリティーを引き受けたと言っていましたから、二人の息はぴったりです。。。。
毎週多くの日本人ファンも楽しみにしている番組です。。。
日本でも公開放送してくれたら、最高ですね^^

東京☆ 

January 18 [Fri], 2008, 21:07
最近、いろいろと忙しくて更新が2日ぶりになっちゃった。。。

先週から旦那様が長期休暇中なので、明日からお出かけすることにしました!
今月、『結婚2周年』と私の誕生日があるので、たまには地元じゃない
ところでお祝いも良いな〜と思いまして。
記念日付近に合わせてお休みをとってもらいました。

場所は東京〜!!
久々に都内に遊びに行ってきます☆
せっかくのお休みなのに、お家にいてもつまんないしね〜

一泊だからそんなに持っていくものはないけど、まだ全然用意してないっ!!
明日は早起きなのにぃ><
しかも、その他にもやることいっぱいあるのにな〜・・・
これから必死に頑張って、早く寝なくちゃ!

「何着て行こうかな〜」とか「どこのお店に寄ろうかな〜」とか考えてたら
あっという間に明日になりそうです(笑)

とりあえずは新宿に行く予定なので、『クリスピークリームドーナツ』にも行きたい!
店長さんが行ったときには、「一時間待ちです」って言われたって言ってた。
なので、入れなかった店長さんの分まで、私が食べてこなきゃ♪♪♪
・・・混んでなければね。

久々に色々楽しみなことがいっぱいで、用意も手につかない私です(笑)
何かおもしろいコトがあったら、ケータイから更新します(*^-^*)v

絆を感じるマンガだから 

December 22 [Sat], 2007, 15:48
一昨日の記事が'''「素敵探偵ラビリンス」'''。




昨日の記事が'''「ぽてまよ」'''。




私がなぜこの二作品に惹かれるかといえば、両作品に家族の絆を感じるからに
他ならないからだと思います。




詳しい経緯は知りませんが、「ラビリンス」のマユキくんには両親がいない。
執事の晴嵐(せいらん)にも、メイドの初実(はつみ)さんにも家族がいないようだ。
でも三人は日向家で仲良く暮らしている。
そのお屋敷の広さを感じさせないくらい、みんな仲良く。
まるで本当の家族のように。
…あ、マル(ペットの犬)を忘れてた(^▽^;)




「ぽてまよ」の素直の母親は亡くなられている。
父親の皇大も民俗学者という仕事上、世界中を旅しているため家を空けることがほとんど。
そんな素直はぽてまよと二人で暮らしている。
兄弟というより、親子のように。
無表情でクールな素直、でもその愛情は確かにぽてまよに伝わっている。
なぜならそれは素直がお父さんとお母さんから受けた愛情と同じだから。
…あ、とり(ペット?のひよこ?)を忘れてた(^▽^;)




他にも'''幸太&楽太双子兄弟'''とか、'''和泉姉妹'''とか、'''ぐちゅ子と高見盛一家のみなさん'''とか、
'''夏姉弟'''とか、もう家族って最高!!




あなたの心もきっとほっこり。
私の大好きな二作品の紹介でした!!





…ヤッベー、なんだか実家に電話したくなってきたーーーー(^□^;)

ニュースとその他 

December 15 [Sat], 2007, 12:49
『飲酒運転、19日から厳罰化=車、酒提供、同乗も−警視庁で一斉取り締まり』というニュースがありました。飲酒運転はやめてほしいですね。
最近は驚くぐらい何も起こりません。平和です。

happyhalloween♪ 

December 12 [Wed], 2007, 8:58
本日盛り上がりました!
学校のパレードで
大人も(先生)赤ちゃんも

こんな子も

クラスパーティでは

プリンセスもバックパックもって帰りの準備

野外でも

ワンコも

そして本日の収穫数えたら65個!




楽しかった〜♪
皆様お付き合いありがとうございました♪♪

酔っ払ちゃった 

December 05 [Wed], 2007, 14:56
会社の人たちとたくさんお酒呑んじゃいました。千鳥足で有楽町線で帰宅し酔った頭で明日のお弁当のお買い物をスーパーでしてます。主婦の鏡だね。今日は楽しいお酒でした。

直し一回目 

December 01 [Sat], 2007, 21:12
余計なパテを取り除く

今回は下地がしっかりと直されているため、
そのままの下地を利用して直すことにします。

盃などの場合小さいためか、必要以上に直しの部分が大きいようです。
余計な接着剤、パテを取り除きます。
後で漆を盛るため、少し深く取り除きます。

レース埋込ジェル♡ 

November 28 [Wed], 2007, 11:24
今日は白のレースで♪

ラメグラデの埋め込みにちょっとアクセントにいれました♡

あんまりネイルをされない方でも、このくらいなら抵抗なくできるみたいで

喜んで帰られました。

ワクワクしてらっしゃる感じが見てとれて♡

この瞬間が一番うれしいです♡
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charte329
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年09月28日)
アイコン画像火星の後継者
» 「殺ROCKME」ある意味その通りです。 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる