ネカフェ難民卒業… 

March 20 [Fri], 2009, 11:13

サブキャラのゼロを作って以来、ずーーっと増築せず小さいお部屋でネットカフェ風にしていたのですが、そろそろ模様替えして増築する予定…。
もううちの村は満員だし一番小さな部屋ももう見れなくなるのかと思うととても名残おしいのですが…。
まぁこうして写真に撮っておけるからいいかw


さよなら私のネットカフェ〜。
ちなみにTシャツは自作。かなりやり始めの頃作った服の色違い物。☆型をキレイに見せるのになかなか苦労しましたよ単純なデザインなんだけどねぇ…。
床も自作。これはかなり簡単w斜めに色分けしたデザを回して貼ったもの。回して貼ると思わぬ模様ができる時があるので楽しい。
しかしピンクのボックスにゲームキューブが入ってるのはニクイ演出だなぁwDSの時は気がつかなかったよ。

タキシードに薔薇… 

March 15 [Sun], 2009, 13:01

サブキャラのゼロ君。
タキシードにぶとうかいのかめん…
ついタキシード仮面風にしたくなっちゃう世代

ひな祭りカフェ☆ 

March 10 [Tue], 2009, 13:56

随分更新してない間に色々なイベントが過ぎ去ってしまいました
とゆうことで過ぎたイベントのひとつ、ひな祭りで桃の節句喫茶。
といっても家具はほぼ使いまわしorz来年もやっていたら茶室にちゃんとひなにんぎょう飾ってあげたい…。
配信でおひなさまのかぶりものもらえたのは嬉しかったなぁ♪きものを注文してたかいがありましたよ。


次の日…
ひなにんぎょうを片付けなかったからか、偶然なのか、ゴキちゃんが湧きましたよ!!ひぃぃぃ〜

バレンタイン喫茶w 

February 14 [Sat], 2009, 13:46

バレンタインとゆうことで…カフェラッテちゃんの喫茶店をバレンタイン仕様にしてみました
床はマイデザでチョコレート風に。チョコの模様を描き込むか描き込まないかで一晩中悩んでみたり…
バレンタインなんて実生活ではスルーするぐらいなのに何このハリキリ様!ww
しかし、今年は釣り大会とバレンタインがかぶってるなんて微妙初めてのバレンタインなのに釣り大会にすっかり持っていかれた感があります…。


せっかくなのでイーゼルもピンクに衣替え♪
このカラジュームの葉っぱがハート型にみえて可愛いのです


念願のチョコもゲット。もらったのはつるるだけどカフェラッテちゃんに回したとゆうひどい女w
ジンペイごめんよ…。
…まぁこんな感じで、ハッピーバレンタイン!!

カフェラッテの喫茶店★ 

February 06 [Fri], 2009, 13:46

以前の記事でサブキャラ作りましたと書きましたが、その一人の「カフェラッテ」ちゃんです。(めがねっこ)
カフェを作りたくて誕生させましたー。名前もそのまんまです
適当に増築もして、なんとなくサマになってきたので投下。
ボードみたいなのテキトーにマイデザで描いてみましたが、どうなんだろう…。コルク付きの黒板のつもりなんだけど。そんなのあるんだろうか…?まぁ…ニュアンスが大事よね☆
ライバル店はハトの巣です(笑)


喫茶店はおい森からの私の伝統その時も椅子とテーブルはパインざいセットでした☆お気に入りの家具なのですー。

ぬか喜び…−たぬきの罠− 

February 06 [Fri], 2009, 13:11

↑やった!ポイントデー待ってました!と思ってウキウキしていたら…


改築だと!?ポイントデーの話はどこへ??なぜよりによってこの日なの…
クソー!なんか悔やんでも悔やみきれないデパートになるってゆうのになんだか嬉しくないよーこれ…。
あの、たぬ公め〜ちくしょー

節分☆ 

February 03 [Tue], 2009, 13:47

今日は節分の日♪
鬼と亀のほのぼのツーショットw


ひそかにクラッカーや花火的なアイテムで豆も撒けるんじゃないかと期待していたのですが…ざんねん。
おめんはサブキャラで赤/青ゲット♪(この前サブキャラが二人増えました。)


来年のことを言うと、鬼が笑うって言うよね。
こんな時にかぎって怒るリアクションを覚えていなかったので、なんだかゆかいな鬼にw


追加記事。
ほめられた!?ある意味正当に着こなしてるでしょ?w

これまでのマイルーム☆ 

January 20 [Tue], 2009, 22:26

今日は今までに撮っておいた、つるるのお部屋の様子公開。
まずはポップな雰囲気の部屋。家具は全てどうぶつやゆきだるまからのもらい物で仕上げました。統一感はないけど貧乏なりに可愛い部屋を目指してみたつもり(笑)
この頃は借金返済もまだまだで部屋が狭い。でも広すぎると小さくしかアングルに納まらないし、この広さも可愛くて結構好きだったり。


次は正月仕様のお部屋。ロブスターとタイ(写っていない)で正月らしさを演出&自作の牛柄の服で丑年を盛り上げてみましたまだまだ貧乏で和風の小物もありあわせ…碁盤とか正月関係ないけど雰囲気で!
しかし今回、ニューイヤーTシャツがあるのがすごい!(←着てないけど)毎年貰える上に、年号によって色まで違うなんて…てっとり早く手に入れたいなら時間操作して手に入れるしか方法はなさそうです


広くなった現在のお部屋。特にシリーズは統一してないけどアイテムもそれなりに集まってきて無事、ハッピールームのモデルルームに選ばれましたwテーマはアダルトでムーディなお部屋。
とりあえず、くつろぎと安心の住まい?

大物ゲット☆ 

January 18 [Sun], 2009, 22:10

手始め?に、今まで撮り溜めしてた、大物?たちを投下。
ハチは採るの難しかったなぁどんだけ刺されまくったことか…虫取り下手で困る


マグロ。あっさり獲れたのでラッキー☆
最近めっきり釣れてませんが。変に焦ってなかなか釣れない…ゲーム中でもチキンな私


街森初めて、なぜか数日でゲットしてしまったシーラカンス。と後ろに住人クロコ☆自慢したいのに、肝心な時にこっちを見てくれない
シーラはおい森を一年以上やっても釣れなかったのでびっくり…!やっぱり雨じゃなくて雪の時でも釣れるのね。今回はもうコイツを探し回らなくてすむと思うと気が楽です♪

はじめまして。 

January 17 [Sat], 2009, 23:25

12月にwii&街へいこうよどうぶつの森を購入。(DSからの引越し組です
手軽に写真撮れるのが楽しくて、せっかくなので勢いでブログ作ってみました。
しばらくは日付に関係なく撮り溜めした画像の更新になる予定★
通信は初心者もしも、どこかでみかけたら仲良くしてやってください
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:つるる
読者になる
★ちゃがし村の現在の動物住人★
クロコグレオジンペイマコトまりもれんにゅうパンタオーロラフルメタルスミモモ

2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像つるる
» ネカフェ難民卒業… (2009年03月21日)
アイコン画像さくら
» ネカフェ難民卒業… (2009年03月21日)
アイコン画像さくら
» タキシードに薔薇… (2009年03月17日)
アイコン画像つるる
» タキシードに薔薇… (2009年03月17日)
アイコン画像さくら
» タキシードに薔薇… (2009年03月16日)
アイコン画像つるる
» ひな祭りカフェ☆ (2009年03月15日)
アイコン画像さくら
» ひな祭りカフェ☆ (2009年03月11日)
アイコン画像つるる
» バレンタイン喫茶w (2009年03月10日)
アイコン画像さくら
» バレンタイン喫茶w (2009年03月08日)