少しお休みします

May 19 [Wed], 2010, 14:54
いつもブログ見ていただきありがとうございます。

ブログを当面お休みいたしますのでご報告です。(再開未定)

理由
@不審者コメントがあったため、ブログのアドレス変更を検討中。
A春より、習い事を増やしたため、スケジュール満載にて多少疲れ気味。
  娘のお昼寝タイムは、私もしばし休息することにしました。

アドレス変更した際には、暑中見舞い、年賀状等に記載させていただきますので
ぜひまたご覧になってください。
よろしくお願いいたします。

野菜の収穫

May 18 [Tue], 2010, 18:49
今日「森のようちえん」は畑で野菜の収穫と稲の種まき体験でした。
キャベツ、レタス、さやえんどう・・・。
どれも無農薬で育てられた野菜だそうです。
大きなキャベツ

ビックッリ!!


稲の種まきも・・・。

英語の週末イベント

May 10 [Mon], 2010, 20:34
週末家族で、英語のイベントに参加!

今回の先生は・・・?!とてもハンサム&キュートな先生でした。
毎回先生方の真剣かつ熱のある演技にとても尊敬してしまいます。

はじめは、しがみついていた娘も途中からは、ようやく本領発揮!!
楽しそうに音楽に合わせ体を動かしていました。







ソレイユの丘

May 10 [Mon], 2010, 20:10
m−ナチュールさんのブログでご紹介されていた横須賀市にある
「ソレイユの丘}に行ってみました。

まさに「フランスの田舎風景」
子供連れの家族にはお勧めですね。遊びも自然体験もでき、温泉もあります。水遊びもボートこぎも・・・。
馬や羊屋やヤギ、ウサギもいました。
盛りだくさんで着いたとたん、どこから周ろうかと、、、、ちょうど園内を半周する汽車バスが走っていました。(300円)
ハーブガーデン・野菜畑・お花畑の畑のエリアではキャベツの収穫ができました。(100円)
水のエリアでは浅瀬の池で子どもが遊び、大きな池では、ボートこぎができます。
牧場のエリアでは動物に朝をあげることができ、乗馬をやっている方も見かけました。

てなことで、とりあえず、一周してみました。









このほかにも面白い自転車がたくさん合ったり、遊具も合って、写真が納まりませんでしたが、
取り急ぎ、ご報告です。

自分でリフォーム(洗面所床)

May 10 [Mon], 2010, 19:28
早や、7年目の我が家のマンション。
先月の年一回の、マンションの総会でも外壁屋根の補修工事の提案がなされました。

当然部屋の中も汚れてきています。
日ごろから豆に手入れを心がけてはいましたが、床や壁の汚れがだいぶ目立ち始めました。
そこで、プチリフォーム。

これから少しずつ手直ししていこうと思います。
まずは、一番簡単なところから、、、、、。

洗面所のクッションフロアーの張替え。
約2M×1.9Mのクッションフロアーをホームセンターで購入。
価格は約3000円でした。
それとクッションフロアーを床に貼り付ける両面テープ。(クッションフロアー用・4センチ幅)価格1040円

ビフォー(とり忘れ

アフター


細かいところは、寸歩を図りながら、はさみとカッターでカット!
作業時間約1時間くらい。なかなかきれいに仕上がりました。

ちなみに業者さんに依頼する5分の1の価格で仕上がりました。ニコニコマークです!


日曜日の森のようちえん

May 03 [Mon], 2010, 7:39
ゴールデンウィークの最中。
家族参加の森の幼稚園。
田んぼで土野中で土遊びやザリガニの観察をしました。
初参加の主人も楽しそう!









小田原城

April 30 [Fri], 2010, 19:25
次の日は、チェックアウト後、のんびりと小田原城へ。
こじんまりとしていて、尚且つ、緑豊かなお城が、とてもきれいでした。






かまぼこ博物館へ立ち寄り、彩りきれいなかまぼこを見学。

お土産を買って無事帰宅。今回は覚悟していた渋滞もなく、とても快適でした。
小田原は初めてでしたが、近いのでぜひまた行きたいと思います。

宿泊先のスパ

April 30 [Fri], 2010, 19:18
大きなスパのある施設。
開放感のある造りで、気持ちが良いです。スパに入れるのが今回の楽しみでした。

ですが、以前のプールの体験がトラウマになっていたようで、ずっとおお泣き。
水に慣れるまでに時間がかかりました。





小田原へ

April 30 [Fri], 2010, 19:12
我が家から車で1時間と少し。小田原に行ってきました。
お天気も快晴。海と新緑がきれいな旅でした。

ホテルの庭で。

部屋の窓から見える景色が最高に美しかった。




くまさん

April 28 [Wed], 2010, 19:45
雨の日。リトミックの後は、車を止めたショッピングモールへ。
GW出かけるスパの水着とサンダルを購入。

その間にあちこちでパチリ。










ベランダバーベキュウ

April 26 [Mon], 2010, 15:17
晴天。
我が家のベランダに椅子とテーブルと鉄板を出し、外で焼肉をして見ました。
チョットしたバーベキュウ気分。チョット狭いけど、なかなか良かった






こどもの国

April 26 [Mon], 2010, 15:05
今日は晴天。
晴れたり雨降ったりとここのところ、寒暖の差が激しいです。

月曜日は、忙しい。午後からは、毎週お決まりの勉強をしたい私。
週末をはさんで、散らかされた家の中の掃除、洗濯を朝のうちに終了させ。
午前中から外で遊ばせないと、午後のお昼ねタイムを逃したら、あっという間に夜になってしまいます。

今日は、午前中から、「こどもの国」へ
ばっちり3時間走り回り、帰りはぐっすり出した。
作戦成功。さてさて、チョット一息いれますか・・・。












レインコートと傘

April 26 [Mon], 2010, 14:57
先週は雨が多かった。
雨の日でも、娘の外出のお誘い。
さて今日は傘をさす練習でもしてみようかと、おそろいで揃えて置いた傘を持って公園へ・・・。

まだチョット傘の重さに、耐えられず、とすぐ斜めに・・・。
でもご本人は、雨の日のお出かけにとてもご満悦の様子でした。





もりのようちえん

April 20 [Tue], 2010, 17:25
今日は曇りです。二回目の参加。
少し慣れた様子でした。
先生からブログの写真の注意事項があったため、遠目、後ろ向きの写真を掲載いたします。
(子供がネットから犯罪に巻き込まれるのは怖いですね。)




皆でお弁当タイム。

きれいな水色の、お花が気になる。

坂を駆け上がるのが楽しい!


今日も帰ってからグッスリお昼寝しました。
また来週のおたのしみです。

森の中のおさらい2

April 19 [Mon], 2010, 15:50
今日は、歩道を流れる小川が気になり、ずっとこの体制です。
せせらぎの周りに生えている新緑を小川の中に流すのが楽しいらしい。




あきらめさせて、家まで帰るのが、とても大変でしたが、お昼ねぐっすりしてくれてよっかった。
明日は「森のようちえん」だよ。お友達にも会えるし、楽しみだね。
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像【スクープ】元AKB48中西里菜フライデー衝撃ヌ_ド!8月工ーブィデビュー!!
» 少しお休みします (2010年07月02日)
アイコン画像森のなかま@ちゅーりっぷ
» もりのようちえん・祝い入園 (2010年04月17日)
アイコン画像たくママ
» お外でランチ (2010年04月15日)
アイコン画像MARUGEの妻
» 雨の日と桜あんぱん (2010年04月09日)
アイコン画像MARUGEの妻
» 週末 (2010年04月06日)
アイコン画像たくまま
» 週末 (2010年04月05日)
アイコン画像たくまま
» ママともお茶会 (2010年04月05日)
アイコン画像8ママ
» アンパンミュージアム (2010年04月02日)
アイコン画像8ママ
» 桜とさくらソフト (2010年04月02日)
アイコン画像たくママ
» バースデイカード (2010年03月14日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる