魔法の手 

January 17 [Thu], 2008, 14:48
こないだ美容院で髪切ってきたんですよー
ほんっと久々でずーっと自分で切ってた事もあって行くのに凄く抵抗があったんですけどね

私は日曜日と祭日しか休みが無いからなかなか行ける機会が無いんです><
でも今回くあさんが日曜日行ってもいいよ^^と言ってくれたので予約して6日の昼間に行ってきました

シャンプー→カット→ブローで2500円弱

こんなに安くていいんでしょうか
普通は4000円くらいするみたいなんですけどオープン記念価格で安くなってました
会員になったので次からもこの価格みたいです
これならお財布にかなーり優しいので次からはトリートメントもしてもらっちゃおう

私は癖毛なんですけどセットの時に癖を生かすように内巻きでクルクル(わかんないですよね^^;)にしてもらえたので大満足

その時にワックスを付けたんですけどそのワックスがグリーンアップルでいい香りなんです

この香りは欲しいー><

というわけで美容師さんがしてくれたみたく上手く出来るわけないのに買ってしまいました

スパイスのハードワックスです

お値段はちょっと高め
でも付けすぎると大変なことになるので使う量は少なめだからコスパは良いほうかな?

しかし上手く出来ないので毎朝、悪戦苦闘です
救いを求めて○○巻きカーラーまで買っちゃいました
このカーラーの話はまた後で

まあ結論は素人には美容師さんのブローテクを真似するのは難しいって事がよくわかりましたw
美容師さんの手は魔法の手なんですねー
私が不器用なだけでしょうか^^;

ショックな事 

January 15 [Tue], 2008, 14:58
えーっと
最近なかなか記事が書けないんです><

なんでって?
お店のレイアウト変更で棚に並んでる商品を大移動してて忙しくて毎日フラフラなんです


さて言い訳もその辺にして本題に入ります^^;


それは弟の一言で発生した事件でした。

うちの家は元旦におばあちゃん家に親戚が集まる事になってるんです。
くあさんは今年で3回目。
少しでもうちの家族に慣れて欲しいのでこうゆう機会は嬉しいです


問題はここからです。
いつも○○貸して!とか○○ちょーだい!とよく言う弟が今回はPSP1万で売って!と私に言ってきたんですよー。
私は当時くあさんに音楽も聞けるから。と勧められ3万で買ったんです。
でもほとんど使わずに何年も放置
3万もしたんだから1万5千円とちょっとボッタクル事に決定!

その結果、結局私が負けて9千5百円に><
まあこのまま置いといてもお金にならないんだから臨時ボーナスで浮かれてたんです

夕方になってみんな帰ったので私とくあさんもくあさんの家へ。
電車に乗ってると弟から電話がガンガンかかってくるんですよー><
新宿に着いてからかけ直すとPSPの充電が出来ないとの事。
くあさんが電話でいろいろ試すように指示を言ってくれたけどダメ><
充電機が悪いかもって事で弟が買いに言ったけどダメ。バッテリーは旧型なのでメーカーに言わないとダメ。
普通はここでお金を返せば済むんですけど…
お年玉でソフトを買ったって言うんですよー><

しかもトドメに電話で半泣き


結局どうなったかと言うと…
弟に値切られまくったお金に差額を足して新型PSP購入しました
しかも送ると時間がかかるからと2日に最寄駅まで届けたんです><
新宿から1時間くらいですかね…
くあさんが3日から仕事だから遊べる時間が短いのに更に削られて新年早々グダグダでかなりテンションダウンです


そんなグダグダな私ですが今年は年女です
よろしくお願い致しますw
画像は天敵になるハズの我が家の愛猫です
可愛いけどこの寝方はどうかと思います

あけましておめでとうございます 

January 04 [Fri], 2008, 14:41
あけましておめでとうございます
今年もスローペースですが更新していくのでよろしくお願い致します

前回の記事にくあさんのクリスマスプレゼントの話をしたのですが今頃、載せます
10月から編み続けて完成したのがコチラ
画像のセーターです
毎年、編んでるけどなかなか着てくれないんですよー
きっと私が下手で恥ずかしいのと手編みは嫌いなんだと思うようになったので思い切ってくあさんに尋ねると…

前開きなら着る!というヒドイ返事><
もっと早く言ってよー

と言うわけでボタン開きのセーターに決定

セーターにボタンを付けるのも穴を開けるのも初体験
かなり戸惑いながらも完成
仕上げ作業をしているとおばあちゃんが…

上手くなってきたじゃないー^^
初めて作ったセーターは目が揃わなくてひどかったけど

と言ってくれたんですよー
くあさんにセーターを編みはじめて4着目になるんですけど上達したみたいです

そんなセーターをくあさんにプレゼント
早速、着てくれたくあさんを見てビックリ
サイズはピッタリなんですけど脱いだり着たりする時に頭から被るんですよ
そんな着方したらボタンが取れちゃうし前開きにした意味無いじゃんかー
反論の余地も与えずくあさんのお腹にパンチが飛んだのは言うまでもありません


今回はくあさんの好きな紫リボンとベージュリボンでラッピングしてみました
プレゼントしてから何度か着てくれてる(着方は許しがたいけど)ので嬉しいです


嬉しい事があった反面、新年早々ショックな事があったのですがそれはまた後程

12月9日TDS☆2 

December 25 [Tue], 2007, 23:48
今日も昨日の画像の続きをUPです
って言ってもクリスマス終了まで後数分
急いで更新ですー





こちらはキャンドルライトのショーの様子です
上の画像にはミッキー・ミニー・ダッフィーが写っているのですが・・・
小さくて見えにくいですね><






この3枚はエントランス付近の様子です
昼間とは違った一面が見れてキレイでしたよー


今年のディズニーリゾートインパはこれにて終了です
今年は凄い行きましたー
特に夏が頻度高いですね
チップとデールの水浴びまくりでしたーw
来年もたくさん行きたいですー
実は年明けに・・・予定していたりします

12月9日TDS☆1 

December 24 [Mon], 2007, 21:21
今日はイブですねぇ
さっきくあさんに家のそばまで送ってもらって帰ってきましたー
明日がクリスマス本番ですが残念ながら仕事なんですよ><
なので一足早くクリスマスプレゼントのセーターを渡しましたよー
↑なんとかギリギリ20日に完成しましたw
早速、着てくれたのでよかったです
この話しはまた後ほど・・・
今日は先日行ったディズニーシーの画像をUPです
12月9日に行ったのですがパークはクリスマス一色です
もっと撮りたいものがあったのですが日が暮れるのも早くて思い出した時には既に真っ暗><
私の腕では暗いとうまく撮れないので断念しました

ではでは5枚UPです


アメリカンウォーターフロントにあるおっきなクリスマスツリーです


これはザンビーニブラザーズリストランテ近くにあったツリー




タワーオブテラー前の広場にはツララがオーナメントになったツリーがありました


このツリーは1枚目のツリーと同じものです
夜になってくるとこんなにも雰囲気が変わるんですー

と言うわけで今日はここまで
明日は水上ショーキャンドルライトリフレクションズで辛うじて撮れた画像を載せたいと思います



猫の手 

December 13 [Thu], 2007, 15:30
9日にディズニーシーに行ってきましたー

しかしですね
する事がたくさんあってまだパソコンに画像すら取り込んでいません><

する事はこんな感じ…


1.16日までに実家の年賀状作成
↑まだデザインに住所とか入れてない><&両親+弟+妹の分。おばあちゃんの分は完了!

2.自分の年賀状を作る

3.くあさんへのクリスマスプレゼントの編み物を完成させる
↑余裕だわーとゆっくりやってたら大変な事に><


まあたくさんって言ってもこれだけなんですけどね
でもくあさんと遊ぶ時間は欲しいからと我儘なので中々、シーの記事が書けないー:;
こんな時は猫の手も借りたいですー
年賀状、作ってくれないかなぁw

画像は『足短けーw』とくあさんに馬鹿にされた我が家のちゃろさんです
必死に外を見ようとして可愛かったんですよー><
もちろん飼い主が忙しくても知らんぷりですw


シーの記事は一段落したらUP予定です

爪が:; 

December 04 [Tue], 2007, 14:40
ハロウィンの記事が終わってからまた更新が滞っちゃいました><

ちゃんと生きてますー
ショックな事がいろいろありましたが…
そうそうゲーセンで1万使ったバカは私です


さてショックな事がいろいろあった中で一番ショックな出来事が今日起きました
お客様ご注文のビールギフトの包装を昨日してたんです。
でも1個だけ時間が足りなくて今日やることにしたんです。
お昼頃、受け取りにみえるって事だったから急いだんですよー
まずは包装するスペースを確保する為に昨日、包んだギフトを移動しようと持ったんです。
基本的に重い物を持つ時は軍手をする事にしてるんですけど包装紙が汚れると困るから素手で持ったんです
そしたらですね、相手は缶ビール21本入りのギフトでかなり重くて手が滑ってギフトの角に爪が当たったんです><
人差し指が触れた感じがしたので見たら爪は無事だったので一安心
でもいつもなら割れるのにともう一度よく見たら中指の爪が
割れたって言うか欠けた感じなんですけどショックです:;
週末、ディズニーシーに行くからマニキュア塗ろうと思って伸ばしてたんですよ><
普段はあまり塗らずにお出かけの時だけマニキュア塗ってシール貼ったりするから伸ばすんですけどかなりの確実で近くなってから割ります
ほんとショックです:;
中指に合わせて全体的に短くしちゃったし><
金曜日までに伸びる方法無いかなぁ:;


画像は今週の練習も兼ねて先週やった紫のシロップネイル&雪のネイルシールです。

マニキュア塗ってるとその分、厚くなるから丈夫になるそうなんです。
でもコレ昨日落としたばっかなんです。
泣きたくなる程、痛感しましたよー><
あっ、お昼頃受け取りにみえるギフトですか?
まだ取りにみえません
急いでやらなければこんな事にはなってなかったかもー><

10月14日TDL☆7 

November 16 [Fri], 2007, 22:40
今日もTDLの画像をUPです
と言うわけで季節遅れなハロウィンの記事も今日で終了です
他にはエレクトリカルパレードの画像もあるのですがまずは季節ものを先にと言う事でそれはまた改めてと言う事で
最近FFの記事を書いてないですねぇ><
ディズニー>日常>FFって感じになってます
まったり日記だからいいですよね^^;
記事にはしてないけれどちゃんとFFはしてますよ
召喚が60になって狩人も60になりました
今はくあさんと獣60目指してます


さてさてそれでは画像をUPです

ヒューイ・デューイ・ルーイ&クララベル・カウ



続いて3匹の子豚



次はグーフィー&プルート








んー・・・あまり良くないですね><
特にヒューイ・デューイ・ルーイ&クララベル・カウの画像;;
チップとデールで撮りまくってるせいか後続のフロートではあまり撮影をしなかったみたいです
なのでこれくらいしか無かったですー><

最後に夜のショー「ホーンテッド・ロッキン・ストリート」の動画を載せたいと思います
グーフィーが格好良くギターを生演奏してる動画を撮ってたのですが途中で前で見ていた親子がいきなり肩車を始めて撮影中断しちゃったんですよ;;
音は聞こえるけど子供の頭しか写せなかったんで
なのでミッキーとプルートの様子をUPです
かなり遠いのでキャラが小さいですが雰囲気だけでも伝わればと思います




初めて行ったハロウィンイベントですがかなり楽しかったです
チップとデールもめちゃ可愛かったし
ただ大人気なイベントなのかかなり人が凄かったです><
お昼頃、入場制限もしていたみたいだし普段TDSで慣れちゃってるのでランドはいろんな意味で凄かったですw
次にランドに行く時は平日がいいかなぁ・・・^^;
来月はクリスマスイベント中のTDSにインパ予定です
去年はキャンドルライトリフレクションズが見れなかったので今年こそは



10月14日TDL☆6 

November 12 [Mon], 2007, 22:40
前回の記事に続き画像をUPです





チップとデールのゴーストハンドです
こんなポーズされたらヤバイですよー><
デールの後ろに木が被ってるのがちょっともったいなかったです;;



これもまた可愛い
可愛い可愛いてデジカメ見直して騒いでたらくあさんの冷たい視線を軽く感じたような気がしたけれど気にしない事にしておきました
ってこのポーズどこかで見た事あるような・・・
アレですよ子竜が照れるモーションした時とソックリ
(/ω\)←こんな感じですw
ほんと可愛いですよー><ヤバイです



これはチップとデールのマドンナクラリスの乗っているフロートのゴーストさん


マドンナのクラリスです
実際に見るのは初めてだったのですがちょっと声が高いです
ってチップとデールも高いけど^^;
花嫁衣裳に身を包んでいましたー
実はフロートの移動中にデールがクラリスに向かって投げキッスをしていたんですよー
うまく撮れなかったのでお見せ出来ませんがちょっと複雑です


次の更新はヒューイ・デューイ・ルーイとクララベル・カウです
ってわけでまた次回ですー

10月14日TDL☆5 

November 12 [Mon], 2007, 22:28
今日も画像のUPです
チップとデールですよーーーーー
可愛くてどれにしようか悩んだ結果・・・
5枚に絞れませんでした;;
なので今日は2記事UPで計10枚です


まずはミッションの1シーン



ミッションの結果を聞く為にデールがオルガンをひいちゃいます
すると・・・



オルガンのパイプからゴーストが



ミッション成功でバッチリ



フロートが大きいので2人揃って撮るのはちょっと大変でした



デールも可愛いけどチップも可愛いです


この記事はここまでで次の記事に続きます




*プロフィール*
名前:Charoco
FFXIイフリートサーバーで  まったり過ごす白タル☆
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 魔法の手 (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 魔法の手 (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 魔法の手 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 魔法の手 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 魔法の手 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 魔法の手 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 魔法の手 (2008年09月16日)
アイコン画像カマホーク
» 魔法の手 (2008年04月01日)
アイコン画像名無し@毎日が日曜日
» 魔法の手 (2008年03月11日)
アイコン画像ちゃろ
» ショックな事 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる