シンケン模試モシ 

November 01 [Sat], 2008, 9:31
土曜日だったので(?)学校でシンケン模試というテストでした〜
明日もcharoは弟の学校の合唱コンクールということで学校行くし、
月曜日も学校。。

学校大好きっ子かよ!!

・・・変なのりですいません。。。

charoは今学校で県の英語スピーチコンテストの練習してます
1年生は暗唱ということで、charoはMとペアでがんばってます

charoたちの題材は「ヘレン・ケラー」さんの物語。
目や耳が聞こえないけれど、自然を通して四季のすばらしさを感じ取った人です。
すごいと思いますよ、この方は。

それをジェスチャーもいれて、声の表現・表情、それをつけてなので、本当に最初は難しかったです
めちゃめちゃMといつも悩んでましたね。。

それも今じゃ担当の先生から「うまい!」といわれるまでになりました

本番は11月8日(土)
あと一週間がんばりまっす

このコンテストで、charoはいい成績とったら親にほしいものねだるつもりです

=charo=

最大公約数 

October 18 [Sat], 2008, 20:21
僕の二歩は君の三歩 僕の四歩は君の六歩
そんな風に これからも 歩いていければいいと思うんだ

君が想うこと それは同時に僕が想うこと
そんな奇跡は必要ないよ タダであげるって言われても

パパとママが 心だけは隠して生んでくれたのには
それなりの理由があった だから二人は

忘れないように確かめ合って
途切れそうな夜を繋いだんだ
溢れないように分け合って
だからそう

何を与えるでもなく 無理に寄りそうわけでもなく
つまりは探しにいこう 二人の最大公約数を

声にならぬ想いは 無理に言葉にするでもなく
いつか僕も分かる時 まで

君の心は僕の2倍 僕の小指は君の2倍
一つ分かっててほしいのは 愛されたい気持ちは君の5倍

「別れよう」って言われる2秒手前 涙はかろうじてまつ毛の手前
本日100回目のごめんね 呆れて君は 笑ったね

別れる 理由 3つあるなら 別れない理由100探すから
カランコロン カランコロン きっと

とれそうなポッケ覗いたんだ
消えそうな想い詰め込んだんだ
崩れそうな夜も超えたんだ
二人で

僕が君に描く想い 君が僕に抱く想い
違ったって 一つじゃなくて いいと思う

分かり合えない想いは 無理に頷くためではなく
いつかの楽しみに そう とっとこ

何を求めるでもなく 無理に意味を添えるでもなく
つまりは探しにゆこう 二人の最大公約数を

僕は僕で君は君 その間には無限に
あるはずだよ 二人だけの公約数

君が8なら僕は2になる 僕が10なら君は5になる
君+僕は何だろう 僕−君は何だろう

雨のち晴れのち曇り 僕のち君のちつまり
そうやって これからだって やっていこう

海辺のカフカ上 

October 18 [Sat], 2008, 20:04
海辺のカフカ上 作/村上春樹



十五歳になったとき、少年は二度と戻らない旅に出た。

誕生日の夜、少年はひとり夜行バスに乗り、家を出た。
生き延びること、それが彼のただひとつの目的だった。
一方、ネコ探しの名人であるナカタ老人も、何かに引き寄せられるように西に向かう。
暴力と喪失の影の谷を抜け、世界と世界が結びあわされるはずの場所を求めて――。

村上春樹待望の書き下ろし長編小説。

村上春樹さんの作品好きです。

=charo=

RADWIMPS3 

October 18 [Sat], 2008, 19:35
RADWIMPS3 ~無人島に持って行き忘れた一枚~



ガッコの友達から借りました−
RAD大好きな子なんですよ〜いい子なんです

聴いてますッ♪

=charo=

favotite4 

September 21 [Sun], 2008, 8:10

はろーぐっばい 

September 20 [Sat], 2008, 19:55
夕方
金星の色
スタンバってどっちを選んでみよう
出逢いなんてわくわくもの
期待ばっかり先走り空回り見えないわ
転がり続けて傷だらけの素足は
しあわせなのかしら
私が見えてきたすべてのこと
むだじゃないよって君に言ってほしい
人は誰かとかかわるハローグッバイ
ちから漲るよわなわなと
巡り逢うよベイビイ

短い夏が終われば秋が来て寒い冬がくるように
私はどんどん変わってくはにかんだり
舌をだしてみたりさびないわ
目の前の大きな岩壊すセンスは磨かれてるのかしら
あなたがくれたすてきなこと
胸にしまってる光と影
いつかは誰かと言うセイ・ハロー・グッバイ
みのらなくても大切なこと
地球は回る私を乗せて
転がり続けた石ころはあなたを必要としているわ
心に唄う“一本道”をゆらりゆらりと歩いていこう
さようなら明日また会えるように指切りをして!

私が見てきたすべてのこと
むだじゃないよって君に言ってほしい
人は誰かとかかわるハローグッバイ
ちから漲るよわなわなと
巡り逢うよベイビイ

サバの味噌煮 

September 20 [Sat], 2008, 19:45
お母さん遅いらしいので、弟と一緒に台所に立ちました

今日の晩御飯のメイン、「サバの味噌煮」
なんかちょっとテキトーなとこあったけど、
おいしくいただきました★

やっぱサバは骨多いね…笑

=charo=

ネガティブ脱出! 恋のジメジメ度 

September 20 [Sat], 2008, 19:27
YAHOO!さんの少女マンガ占い


  中途半端なジメジメ度!

あなたの恋のジメジメ度は、人並み程度といったところ。
あなたは、特別マイナス思考というわけではなさそうですが、恋のトラブルを前にすると、中途半端に思い悩み、動きが取れなくなることがあるでしょう。
あなたの場合、一人で思いつめても結論は出ないので、そんな場合は友だちや仲間に恋愛相談を持ちかけるのが一番と言えそう。
感性がよく似た相手のアドバイスを受ければ、あなた自身、とるべき行動が見えてくるはずです。

=charo=
charo
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
  • アイコン画像 趣味:
    ・恋愛-恋しましョっ☆恋してキレイになりましょっw 恋は美容にもなんにでも一番の特効薬なんですから・・・w
    ・クッキング-最近ちょこっとがんばろうかなという気になって。。笑 女の子何だものw得意な料理は「肉じゃが♪」とか言いたいわん☆
    ・読書-漫画・小説・文庫本・・・なんでも大好き☆読書感想文も随時更新中〜〜♪
読者になる
◆最近のつぶやき
'08のcharoのキーワード」◇「1ヶ月に本を7冊読む」目標を成し遂げる◇ダイエットを成功させる◇恋愛成就◇ 秋ですねえ 芸術・読書・スポーツ・食欲の…なんて言うけれど、、みなさんどうでしょうか? charoは「勉学の秋」状態ですね笑 今月は友達とハロウィンとゆ−コトで、お菓子パーティーなんかする予定

都合によるもう1つのブログ

=charo= 10/18
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30