寒空の下

May 13 [Thu], 2010, 19:50
英語の授業には教室移動がある。
教室等からわざわざ渡り廊下を通って視聴覚室まで行くんです。。

その渡り廊下、屋根なし、開放感満載。笑
なので、今日なんかは低気圧のおかげとかで小雨+寒い風の中を歩いていってましたよ…。
マジで寒かった笑笑

文句も増えますよね〜こんな日は。。
会話するたびに「寒い〜」の連呼。 
他に言うことないんかい!…charoもですが…笑

風邪ひかないようにだけはしてるつもりです。

帰りも寒くて自転車なんですが、スカート折ってるの全伸ばしにしてました。
女子高生を採るか、生物の本能を採るか。
charoは即後者です◎

学習室に寄って明日からの準備。。
一夜付けでどうにかなります。。。((ぇ

*charo

ハマったです。。。

May 12 [Wed], 2010, 20:00

小野不由美さんの『十二国記』シリーズ。
charoが10歳くらいのときに、一時NHKでやってたんです。
見てた人いますか?笑

そのときは原作読まずにいきなりアニメだったんですけど、好きでしたね。
なんといっても画がきれいなんです。
中国がもとの舞台の背景にあるみたいで、壮大ですね。
王、仙人、騎獣(妖獣)なんていかにもあったろうなんて思えてしまうので、妄想(イメージ)しまくりで楽しいです笑笑
頭の中で人物たちが動くんですよね。
これってどの本を読んでいても言えるんですが。。。

んで、アニメから数年…家に十二国記シリーズの一番最初の2冊があったんです。
読んでみると、あの感動が再び…みたいな笑
それからここ最近はずっとこのシリーズを読みふけってます。

今週は中間考査もスタート。
いいのかこれで。。。

*charo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charo
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月7日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/charo-terra67/index1_0.rdf