水草(その2 

August 03 [Tue], 2010, 19:23
先日、琵琶湖に魚採集に行った時に持ち帰った水草です

今まで水草自家採集ってのした事があんまなく
水草の名前もほとんど知りません(;・∀・)
ペットショップ等で売られているアナカリスぐらししか思い出せない(*´∀`*)
現地で撮影するの忘れてましたので自分の水槽に投入してからの画像なんで
写り悪いかもしんないけどそこはご勘弁を♡

まずは・・・



ネジレモですb
俺が少し採集しただけなのにユメツク会長がたくさん採集してくれたので
ほとんど頂きました
会長は俺がサボってたのは知らない筈・・・(´・ω・`)



はっきり言ってわからんwww
ネットで少し調べたけどセンニンモかな?と思ってる?
自家採集しましたよ(^ω^)



これもわからんwww
この水草も会長に頂いたんだけど会長曰く!
俺もわからんっていわれたwww



コウホネと言うらしいです
会長のお気にいりの一品みたいで俺も結構気にいっています
葉が大ぶりで邪魔にも見えるけど迫力あって好きな水草です(^ω^)



フサモかマツモだと思います(;・∀・)
ネットで少し調べたんだけどよく似てるのでどっちかわかりません
両方とも間違ってたらおもろすぎるwww
個人的にツンツンが気にいっていますよ

名前の知らない水草もあるけどもしこのブログ見てご存知の方おられるので
あればご教授お願い致します♡


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陸たなご(名誉会長)
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:4月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 趣味:
    ・魚採集-取る
    ・魚飼育-飼う
    ・魚鑑賞-見る
読者になる
一緒に川遊び行けそうな方お気軽にコメントにでも足跡残しておいて下さい♪
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロユキちゃん
» 水草(その2 (2010年08月20日)
アイコン画像陸たなご
» 水草(その2 (2010年08月16日)
アイコン画像TOMO
» 水草(その2 (2010年08月12日)
アイコン画像陸たなご
» 水草(その2 (2010年08月09日)
アイコン画像にっし〜。
» 水草(その2 (2010年08月08日)
アイコン画像ユメツク
» 水草(その2 (2010年08月04日)
アイコン画像陸たなご
» 琵琶湖での川遊び(その1 (2010年08月01日)
アイコン画像ユメツク
» 琵琶湖での川遊び(その1 (2010年08月01日)
アイコン画像陸たなご
» 暑い!暑い!暑い! (2010年07月26日)
アイコン画像ユメツク
» 暑い!暑い!暑い! (2010年07月25日)
Yapme!一覧
読者になる