公演パンフ 

February 01 [Thu], 2007, 20:54


さぁて、公演パンフができましたよ

とってもいい感じ これは表紙だけど、
中身もすごく凝ってるんです

絵は全て劇団員が書きました


さて肝心の公演日程

2/23(金) 18:30〜
2/24(土) 18:30〜
2/25(日) 13:30〜

枚方青少年センター(京阪枚方公園より徒歩5分)

チケット発売中
http://www.tenpachi.jp/ticket/index.php

1枚1500円でございます

大正時代の海賊伝説をもとにした作品。これは史実です。


☆ボード旅行☆ 

January 08 [Mon], 2007, 17:17

連休使ってボード行ってきました
さっむそ〜 ふぶいて前みえなくなったり、ウェア凍ったり



ゆきだるまの中に入ってみました!
けっこう コースがむずかしくて、へこたれたりしたけど、
めちゃ楽しかった

でも次はもちっとやさしいとこに行きたいなぁ・・・

第3,4回 

October 29 [Sun], 2006, 14:55
みなさまこんにちわ。

すみません・・・。

やっぱり平日稽古レポートは不可能でした・・・。

今週仕事が忙しかったもので・・・。言い訳??

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

火曜日
18:00〜21:00までです。

時間が少ない分、いつもの武術練習時間が縮小されます。

演技の稽古は、今回、各自言いたい台詞を紅REDから選んで、
一人一人稽古をつけてもらいました。

キャラの育ってきた環境、気持ちを理解して台詞をゆうこと、
わかってたつもりでも、むずかしーーーっ!!!

台詞を言い終わった後
「今の、自分で何%できたと思う?」<主宰>
「30%くらいです。」<あずみんとか>
「へー、そんなにできてたんだ」<主宰>

きゃーーー!

冗談ですけどね。や、ちょっと本気・・・??

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

土曜日
13:00〜17:00までです。

中国武術の稽古はみんなで動きを合わせて
カンフー体操→入門長拳

そして、火曜日から引き続き台詞の稽古。
みんな先週よりよくなってる〜〜!
鳥肌モノ☆☆

本日言われた指導
「神秘的に」
「週一回焼肉食べてるような私生活がまるでわからないように」
ぎゃぼーーーーーーーーーーっ
ヽ(;´Д`)ノ

第2回 

October 22 [Sun], 2006, 17:35


みなさま こんにちわ

涼しくて過ごしやすい毎日ですね。

私は毎日半そで短パンで寝ています。ちょっと寒いのですが、素肌に直接ふれるおふとんの感触がたまらなくよいのです


さて、劇団●天八の稽古は毎回汗ダラダラです。


主宰の汗の量には負けますが・・・(稽古の間に2回はTシャツかえてらっしゃいます)

火曜日の稽古は仕事の都合で出られなかったので土曜日の稽古をレポートいたします

ながれは先週と一緒です。

しかし今週はアクションにかなぁり力を入れました

団員はカンフーの入門の型をマスターしているので、それをアクションに応用です。
私はちょっといっぱいいっぱいの状態デス・・・

男性も女性も対等に戦います。カッコイイですね

先週まではたどたどしかった動きも、2回目ということでみんなスムーズにできてました。

あとは、顔の表情で演技を加えます。これで舞台用になりました。

私は、型を習うと、忘れないように歩きながら思い出したりしています。

退通勤の際、周りに誰もいなければ、実際にやってみたり・・・モチロンスーツで、ですよ


演技の稽古は、「紅RED」(リンクのHPでご確認くださいませ☆)の脚本を使って、
立ち稽古です。

動きをみんなで合わせる演技、マイムの練習が主でした。

私は一人離れて台詞を読む役をしたので、他の団員の動きが気になって仕方ありませんでした 


来週は平日稽古をレポートできると思います。お楽しみに

先週次回公演日程をお知らせできるかもと言いましたが。。。
もうすこしお待ち下さい。。。

第1回 

October 15 [Sun], 2006, 2:01

みなさんはじめまして

劇団●天八 azumi  と申します


劇団●天八ってどんなやねん??


とお思いになった方、ぜひHPへアクセスしてください!過去の作品や、座長の稽古日記をご覧いただけます。

練習は週に2回、火曜日と土曜日にしていますので、この稽古日記は週に2回のアップとゆうことですね

無理なときは週1回でも、みなさまに最新情報や裏話など、お届けできたらと思っています



さて、本日の練習メニューは・・・

ストレッチ

サーキット
(腹筋・腕立てをものすごいスピードで何セットもやる非常にしんどいやりがいのあるもの)

カンフー体操

アクション稽古

発声

立ち稽古
(マイムを使ったシーンの稽古)


ってな感じでした。ストレッチから、発声までは、毎回同じメニューをこなします。

さてさて、カンフー体操って??

と思われたかた、いらっしゃると思います。

劇団●天八の舞台は、とても動きが多いです。

役者の演技で動くのはもちろん、アクションシーンもたっぷりです。

ですから、そこで必要になる動きを美しいものにするため、カンフーの技を練習しているのです。

指導してくれるのは、カンフーの全日本選手であった劇団●天八の主宰です。

何でもできるのか!?この人はっ!?って感じです。

主宰の写真を隠し撮りしたので、載せときます・・・☆


さて、来週は次回公演日程を・・・お知らせできるかな・・・??

乞うご期待!!






P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:杏美 azumi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1984年3月25日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-めざせ世界遺産制覇☆ でもビーチもすき!
    ・ネイル-ネイルアート 
    ・映画-やっぱり映画館がイイ!!
読者になる
劇団 天八 ただいま2月の公演に向けて稽古中!くわしくはリンクの劇団HPへGO 休みの日はあそびまくってます☆でも家にいるのがすき 
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる