大好きなもの 

2006年02月04日(土) 1時11分
  大好きなもの。 かわいいもの、きれいなもの、キラキラしたもの

 ブログのタイトルにもつかってしまったチャーミーちゃん。
 チャーミーちゃんというのは、キティちゃんのペット。 ねこがねこをペットにするなんて??? というのはともかく、チャーミーちゃん大好き
 
 今まで、キャラクター集めとか全然したことないんだけど、なぜかチャーミーちゃんグッズだけは買ってしまうのです。
 
 
 そして、今、はまっているテレビは、『白夜行』  せつない・・・
 毎週、ドキドキして見ています。 東野圭吾の本は、昔から大好きでよく読んでいたのだけど、この『白夜行』は読んでなくて、でも、読んでなくて良かった、と思いながら、見ています。やっぱり最初に小説を読んじゃうと、ストーリーがわかるのは勿論、自分のイメージにとらわれすぎてしまうから、素の状態で映画やテレビを見たいというのが、ちっちゃなこだわり。

 ひとつ悔しいのは、この内容にして9時から、ってこと。 残業で最初から見れない
 どうもビデオ録画が苦手です。おじいちゃんみたいだけど。 


 今日は、水玉のおわんみたいなのがついたランチボックスを買いました。
 もう、かわいいー  おべんと作るの好きじゃないけど、このお弁当箱使うために
 おべんと作るぞー

 イヤなことがあっても、かわいいものを買ったり、パフェ食べたりすると
 それで癒されてしまう単純な自分がちょっと好き。
 
 
  

結果発表 

2006年01月30日(月) 21時35分
 先週の検査結果を聞きに行って来ました。

 待つのがイヤで朝一予約にしたのに、すっかり寝坊して予約に間に合わず、
 さらに病院混んでて1時間待ち・・・

 そして、診察室に入ると『ご主人は??』 と先生。
 なんだか、ヤな予感・・・

 と思ったのだけれど、あっさり『異常なかったですよ』 との結果。

 良かった、 でも・・・ ダンナに異常なしということは、やっぱり。 ムム
  
 と100%喜べない、ビミョーな気持ちがあったことを、ここに告白します。

 どこかのブログで、不妊治療は人によってガン治療よりストレスがかかる、と書いて
 あったのを読んだけれど、やっぱり小さなストレスではないなと、まだ始まったばかり
 だけど 実感です

 そして、今後のことについての話になったけれど、まだ、迷いが大きくて 
 1ヶ月保留ということで帰ってきちゃいました。

I'm Waiting for 

2006年01月26日(木) 17時30分
訳あって普通に行っても車で40分はかかる病院に通っていたのは去年。 1年間の休養(逃げ?)を経て、久しぶりに行ってみたのが先週。 そして今日、検査品を持って行ってきました。 
検査のものは、1時間から2時間以内に持っていかなくてはいけないので、普通に行ってもギリギリ。
一番早い海沿いの道を選んで車を走らせていたけれど、なんだか悪い予感が・・・
右車線のくせに、左車線に抜かれるという迷惑走行を続け、ふっと道端をみるとスピード取締り。
セーフ!!! 取り締まりを通過すると、今度は渋滞・・・ じ、時間が・・・ とか焦りながらも、半分はまぁ、いっか、思っていたのは、やっぱりまだ迷いがあるから。
 
 迷いながらも、なんとか2時間以内に病院到着。 行くのは産婦人科。 なんで、産科と婦人科が別になってないんだろう、とか思ったことがある人はどのくらいいるんだろう。 受付で、『検査に来たんですけど』と主語を抜かして言ってみる。 慣れてるのか、いい人だったのか、よくネットで書いてあるようなヤな思いもしなくて、渡して終了。 検査結果は30分くらいで出るらしいんだけど、今日は主治医がお休みのため、また後日。

 これだけの為に、会社を休んでしまったけれど、本格的に治療とかなったら、いちいち休んだりできないんだろうなぁ。
 これだけのことなのに、なんだか疲れて、帰りに買い物までしちゃった。ふぅ。
 自分だけのことじゃなくて、その他迷惑をかけてしまうことを考えると、さあ、治療いってみよー!ってこともできなくて、ほんと女の子って大変 (もう女の子なトシじゃないけど) 
 『全然作る気なかったんだけど、なぜか出来ちゃってぇ』とかいうのが、仕事をしてる人にとって、なんだか神がかりみたいな言い訳にもなって、一番いいんだろうな、とか妄想。 

 でも、やっぱり待ってしまうのです。どうしようもなく。

 まだ、女の子って大変!! とか言ってるわたしですが、きっと、女で良かったとまた思えるときを



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charmmysribbon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる