護廷十三隊 入隊試験占い【第二次試験勃発】 

2005年02月06日(日) 16時37分
私は五番隊で、ものすごーく不服だったので(オイ)
姉の結果だけ載せます。勝手にやりました。
大体おねいちゃんブリーチ知らないと思います。

四番隊入隊試験科目:呪い実習

【四番隊隊長 卯ノ花烈より激励の一言】
「貴方がたはこれより四番隊隊員となりました。
喜ばしい限りです。
しかし、この四番隊は十三隊唯一の救護部隊・・・
失敗は死を招きかねません。
気を引き締めて日々の鍛錬をしっかりやっていき
ましょう」

四番隊のあなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐
強い頑張り屋さん。卯ノ花隊長指導の下、細心の
注意を払いながらも持ち前の粘り強さでどうにか
呪いを成功させてください。

いざ儀式を開始したら周囲が驚くほどパワフルに
突き進みます。途中で投げ出したりしないため、
着実に手順を吸収していけるでしょう。
呪いは根気と精神統一が命です。
本当にしっかりやらないと何が起こるかわかり
ません。

マ様のちょっぴりアドバイス☆

近年、実習相手は主に元気な十一番隊を的に
しているから、友達が十一番隊にいたら今から
別隊配属願いを書かせた方がいいかもしれないヨ。

粘り強さはほんとに当たってるなと思いました。
ていうか私十一番隊がよかったおぅ。

ギンイヅ好きの友人が三番隊だったと聞いた時、
「妙にしっくりくるね」と笑いつつ内心では
こいつを三番隊に入れてはいけない。
と焦りました。
でもこれって私が十一番隊になったとしても思える
わけで・・・。なんだよこの占い、私の心の内読ん
だのか?世界を十一番隊を中心に回していること
、どこでばれたんだろ。トホー。

興味がおありの方はどうぞ↓
http://d-kanikomu-1.bom-ba-ye.com/
十一番隊になった方コッソリ教えてください、
指くわえて羨望の眼差しで見つめます。

BLEACHシリーズの謎 

2005年02月06日(日) 10時21分
ブログのテストも兼ねて、過去に日記に書いた記事を載っけて
いきます。私がもう一度読んで恥ずかしさに悶える為でもあるんですが。(笑)

ブリーチは読むたびに謎やら何やらが増えてるので忘れないように
書き出しておこうと思います。
■対グランドフィッシャー戦の行方
■市丸と吉良の行方
■日番谷と松本の向かった先
■卯の花と勇音の向かった先
■藍染殺害の真犯人
■志波空鶴の目的
■一護の正体、海燕との関連性
■ルキア・緋真の正体、二人の関連性
■一護が持っていた虚の仮面の意味
■ルキアの義骸の「あってはならないもの」の正体
■浦原の犯した罪とは?
■志波家没落の経緯
■残る四大貴族
■出発前に一心が一護に持たせたママンのお守りが何か重要な役割を
 持つってどうよ!?
■最近な、理吉君が虎鉄姉妹の縁者に見えんねんて・・・
■阿散井恋次の眉毛及び恋の行方
■このシリーズの収拾がつくのがどうか

グランドフィッシャーとか・・・もうせんせい忘れてそうですよね。
だってあっちであんなに強くなった一護、現世に死神の力持ち帰って
どないしようて感じなんですけど。
ということでも一個追加。

■一護の今後・ルキアの今後
たまに↑たちについての考察を書けるといいですね。

テスト 

2005年02月06日(日) 9時41分
テスト投稿。なんや・・・ようわからん。
まぁ比較的コアな話はここに書いていこうと思います。

おぉっ!絵文字も使えるのか
と感動しつつも使わない気が。携帯の絵文字の出し方も
わかりませんし。トホー。

浮白論 

2004年10月21日(木) 12時42分
唐突に 浮竹萌えと 言ってみる

ミリ心の俳句。こんにちはミリです。浮竹はちょっと冴えない感じが萌です。
というかあの人なんか病人ぽくない・・・!!初登場時の「俺が寝てる間に」
は「俺が病気で寝込んでる間に」ではなしに「俺がうっかり居眠りしてる間
に」に聞こえる。白い歯が今にも光りそうなうっかり隊長。
浮竹は白哉とは霊術院時代の同級生だといいと思う。白哉がお高く止まっ
て(笑)相手にしてないのに浮竹はそれでも好意的に話し掛ける・・・。
白哉曰く「うるさく飛び回る羽虫」!冷たい態度も気を引きたいがための
無意識の行為、白哉は媚びる子どもだったんだぜ!

ところで白哉は霊術院通ってたの・・・?ルキアは養子になってすぐ卒業し
たらしいし。権力は使わなきゃ権力じゃねってか!?この権力者が!!
こちとらプロレタリアートじゃ!ってのは恋次の台詞、嘘です、恋次はきっと
こんなややこしい横文字知らないよね。生活のために労働力を売る階級の
ことやで!ルキアを養えよ!白哉にたてついて出世街道から外されても
窓際で頑張ってルキアと子どもたちを養えよ!!(いつのまにか子どもが)
ブリーチで一番好きなのカプは恋ルキ。あとは浮白・白ルキ・角ネム。浮竹
×卯の花とかもどうよ!!診察に来た卯の花さんにごっさ甘えんねんて。
あとは浮竹×勇音ちゃん。妹の上司と。勇音ちゃんは女の子だったのね
〜。「お姉さんて呼べつっただろ!バカ!!」という体は男、心は女な子が
よかったんですが。

ていうか〜(若者)、白哉の声は岡野浩介さんとか意外といいと思うんです
けど。ちょっと若いかしら?ムリョウの妙見彼方役の。妙見君が異様に好き
だ私。あとね、檜佐木君に保志さん。弓親は女の方で、できれば元宝ジェン
ヌで。(うっわ〜、かなり限定された・・・)彼らの登場こうご期待ですね。

パプワとHERO 

2004年07月05日(月) 13時01分
自由人HERO、パプワと繋がってるとは聞いてたけど・・・
もの凄くリンクしてますのね・・・。
物語の舞台はパプワよりずーっと後なんだけどそれでもデ・ジャヴを感じず
にはいられませんでした。
大陸の形とか冥界の門の形とか秘石とかあのシルエットとかアスとか。
アスといえば。柴田先生のお描きになる髪アップの殿方はエエ男ぜよ〜。
パプワで登場した時あんなにのぺっとしたものを感じて好きじゃなかった
アスが嘘のやうだ。髪括るとシンちゃんに見える。
シンちゃんといえば、シンタローは手塚先生でいうところのロックのような
キャラなんでしょうか。リキッドもそれと同じに考えればいいのかしら。
超人リキッドと家政夫はなんかイコールで結べませんよね。ね。

ストーリーは凄く好きです。色々と渦巻いていても根底にあるそれぞれの
感情は読み手にも理解しやすい時には同じ様に考えたりしそうなものだと
思います。だから台詞にすごくぐっとくることが多かったです。
でも・・・・・。あれがパプワのずっと後の世界だと思うと、パプワ達の秘石
を巡っての、平和のための争いも一度は無駄になってしまうのだと感じて
後でパプワのビデオ見てすこし泣けてしまいました・・・。
秘石がそもそもの原因なのだ!!いや違いますよね。覇権なんか狙う人間
が原因ですよね。
パプワのアニメといえば、オットコ試しの第一回、作画がイキイキしてるぜよ
・・・。なんですかあのジョジョ立ちなアラシヤマは・・・。
「無駄無駄無駄無駄ァ!!」ってアナタ・・・ユー・・・。
同じ友達いない同士でも自殺マニアの忍の方がなんぼかマシだと思ってし
まいましたよ。へへ。(笑)
忍はええ男やのー。クラーケン同じく美形の友達ができてヨカッタ・ネ☆
ホントよかったですね、アラシヤマ見せ場が増えて・・・・。
私もティラミスとついでに(ついでかよ・・・)チョコレートロマンスの出番が増
えて嬉しいばい。アニメで二人のキャラがはっきりしたよ。
アフロにされても平常心を保っている美人秘書にカンパイ!!

同人サイトの注意書きについて 

2004年07月03日(土) 13時20分
「見るも見ないもお客様次第、興味本位でも「見たい」
と言ってくださっているのを見ないでくださいとは言えない、
そのかわり見た後気分を害されてもそれはお客様の自己責任」
というのが私の本音ですが、ネットで絵や文章を公開ずる以上公開
する本人には責任が生じますので作品によっては年齢制限や注意
書きを設けたり少し自粛したりするわけで・・・、だから、例えば
「同性愛がお嫌いな方はここから先に進まないでください」とか
「18歳未満の方は閲覧禁止です」とか書いてあるところにもろ注意書
に引っかかってる方は閲覧を控えて欲しい。
それでも閲覧している人の嗜好や年齢は確かめようが無いので恐らく
注意書きをスルーして閲覧して気分を悪くしてしまう方もいらっしゃると
思います。でも、本人は好きで書いて(描いて)いるわけです、
「おたくのあの絵を見て気持ち悪くなった!」「キャラのイメージを壊され
た!」と苦情を送られても困る、「嫌いな方は見ないで」って言ったでし
ょ?と思ってしまう。
好きな事を中傷されたくないけど自分が好きなことが嫌いという人が
いることも、特定の方に悪影響を及ぼしてしまう可能性が時にはある
ということもわかっている、だから長くても注意書きや年齢制限をつけ
るんだと思うんです。
「嫌いな方は見ないで」は意見の違う人を寄せ付けようとしていないの
ではなくて、「貴方の気分を害してしまいますよ」という注意。
判断は描いた(書いた)本人がしているのだけれど、念には念を押して
お客様に嫌な思いをしてもらわないための注意ですよ。
そしてその注意書きを書くことはネットで絵や文章を公開する人間の
責任だと思います。

必ずしもそうというわけではないだろうけど私の考えでした。
同人活動にも言えることだと思います。18禁本とかね。実際結構買え
ちゃうもんね、18歳未満でも。
私は別におたくじゃない人にも見てくださって構わないんですけどね
、自分のサイト。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
recent comments
アイコン画像ミリ
» テスト (2005年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charmilli
読者になる
Yapme!一覧
読者になる