引越し 

August 29 [Sat], 2009, 9:32
ブログ、只今こちらで更新中
http://ameblo.jp/yubon-bon/

診察完了 

August 05 [Wed], 2009, 14:32
耳の下におまめみたいなしこりが現れて、今日久しぶりに病院へ行ってきました
 
こっちに引っ越してから初めて診察してもらう病院
ともちゃんに車で送ってもらっいました
 
何科にいけばいいのかわからなかったけど、説明したら耳鼻咽喉科とぃぅ科へ案内されいざ診察!
 
なんか変なシステムで先生を診察してるとこの後ろに次の患者達の席があり、待ちながら見られていてすごくやだった
 
結果
一週間前に耳近くのほほの蚊が原因だとか
そのばい菌がリンパに入りリンパが腫れ上がっていた
 
原因が虫刺されでこんなに腫れるの?!
でも先生はゆみの鼓膜が濁っているとそちらを真剣に見てくれた;
 
帰って来たらドラ〇エで大冒険しているともくん
構ってくれないので、最近ぼちぼち作っている作品を紹介します
 
よだかけ
 
 

おるすばん中 

August 01 [Sat], 2009, 21:20
今日は千葉県のあちこちで花火大会です

マリスタで野球の試合中に打ち上がる花火音が家にひびきます

たまにはちゃんと料理して、明日ともさんに弁当持たせようとレタ〇クラブって言う雑誌を眺めています

そんな夫は今、花火を見に市川へ行っています
友達と出掛けていきました

まだ今年の夏、二人で夏らしいお出かけをしていません

来週は友達と九十九里の荒波にうたれにいくから!って張り切っています

留守番です

何故置いて行かれるかって??

ともさんが行く花火とはみんなが思うものと違って、打ち上げ台の近くで灰がふるなかずっと見上げっぱなしで
首が痛くなるし、灰のせいで食べ物は食べれないし顔は黒くなるし目に入るし浴衣が真っ黒になりカバンまで灰だらけになる参事

付き合ってるころにこんな見方ヤダと言ったら、俺見方はコレだと主張

海はゆみが海に入るのが嫌いで、二人でいっても一人で入る時間がおおいからだと

突然予定を決めきて、えっ行くの?!ってゆみが言うとゆみも前出掛けてたっと言ってくるけど
ゆぼん、ちゃんと夕方に帰って夕飯作ってますけど。。

突然朝に、今夜仕事後に友達と銭湯行ってきていぃ??
って次の日の夜13時すぎに帰ってきたのは誰ですかっ(-"-)


ともさんは根っからのBです
Bがこゆすぎて困ります

あ!
大丈夫です

普段は夫婦円満です
家の掃除ほとんどやってくれるし
いまんとこまだ夏の予定はないけど、9月の誕生日の牛角を楽しみにしています

我ら年2回の貴重な牛角です

ごはん炊けたのでこんな夜からお弁当のおかず作ります

夫婦 

July 28 [Tue], 2009, 22:00
更新します

みれたんの日記見て歴代じゅえりーが懐かしくて、ぐっちょりなみんなとかヘソピがなくなるとか(自分もよくやった;)なんか全て懐かしくて。。

いつだかメッセでイベントやるじゃん!
バス一本だけで行ける距離だからなんか誘惑される

チケ高いのかなぁ。。
佐藤家はこづかい制です

そいえば、最近夫婦を実感しました

生命保険です

独身の頃から入っていた保険とはレベルアップで、もしもの時残された家族の為に出来ることはまずこれだなと思いました

一人とかカップルの頃には保険なんてどんな仕組みなんて考えた事なかったから

決めるのにも保険についていっぱぃ勉強しました

次は住宅ローンについて!
田舎はかなり安いです

そいえば、仕事の不満が噴火寸前でストレス社会と戦い続け予想外に体重が落ちました

イラボンなゆぼん 

July 19 [Sun], 2009, 14:38
前、すっごくイライラしている日があって

ともたんに会社のうっぷんを話していたら

「社会はもっとひどいヤツがいるからそんなこと言ってるとやっていけないょ」
と言われてしまった

ゆみにのっては今、そこが社会なんだけどっ(-з-)

って反論

ごめんなさぃ

ともたんも疲れて帰って来てるのに、ゆみなんかのくだらなぃグチを聞いてうんざりしただろうな。。

やめれるものなら辞めてしまいたいけど。。
今から仕事見つけても、子供できたらすぐ辞めなきゃだし長期できるか不安だし

ともたんの扶養に入ったら140の壁があるし。。
収入が減る


結論、がんばって耐えます

今の世の中、保険も年金も雇用も入れて交通費もボナスも有休出るパートタイマーはなかなかいませんし
贅沢ですな

割り切るしかないのです

ストレス☆ストレス 

July 14 [Tue], 2009, 20:03
仕事先にいるバカな人々を紹介します

我の仕事には学生のアルバイトがいるのですが
「月、火、水、木、金、日、休みくださぁぃぃ〜」

面接の時、週5でれますって自分から言ってたのは誰ですか

「多摩に引っ越すけど学校はこっちで、交通費だしてください」

あなた様、交通費より一日稼がないのによくそんな事言えますね

出勤5分前の休ませてくださぃ電話

無断欠勤が続いてやめることになり、今までの給料受け渡しの時、事務の担当の人が現れるまで"禁煙"と書かれた休憩室でタバコを吸っている16才

僕はバカですって自分から言ってる様。。

店長の送別会で、みんないるのにべったべたする社員同士カップル

醜い

ゆみがな残ると勝手にローテーションを書き直してから「今日、残業できる?」と聞いてくる上司

お昼、お弁当箱をあけるといちいちコメントをかけてくるおばちゃんパート

相手にするのが面倒くさぃ

とりあえず、最近腹立つことがおおくて
お肌の曲がり角でもあるから
ボロボロになる自分が目に見える。。

久しぶりの更新 

July 14 [Tue], 2009, 19:13
ハワイの写真を実家においてきちゃって写真がアップ出来ないので、また後日載せます

でゎ、最近あったこと

りず様に会いました
りずっぺがくるまでに職場の友達、ポンタ君の誕生日プレゼントを買ったよ
久しぶりにアナスイで買い物しちゃった

りずさん、結婚は女を強くさせてくれるよ
苦悩の中にはもちろん幸せがいっぱぃ詰まっているし
写真に関してはグチ聞いてくれてありがとぅ

がんばります(+з+)

明日、郵便局へ行って名義変更をすれば無事終了!
名義変更って大変ですょ
我は平日休みがあるからよかったけど、土日は銀行とか休みだからね

明日は保険も変えます
今までのは解約して新たに契約
保険は大事です

今までなんて無駄な保険に入っていたんだろうと思えるよ

そして今まで大きな病気してこなかったからスムーズに契約できそうだし
なんかこんなこと考える機会、今までなかったから新鮮です
もゆみが死んだら、残された家族が苦労しないように願います

我らはマチマス 

June 23 [Tue], 2009, 10:32
前回の夜、友達にすすめられていたレストランで夕食
 
〇ーズケーキファクトリー
 
夜はすごく混んでいてメニューを見ていたら外人の店員にいきなり声をかけられ
 
「なにぃ?」 と一言
 
えっ通されるの待ってるんだけども;
 
一方的に英語でべらべら説明が始まり、なんとなくうなずいていました
 
通されるまで札が渡されて、それが光ったら店に戻って名前を呼ばれ席に通されるシステム
 
それが英語で理解が出来なくて、待ちますがどうしますか?と聞かれてると思い
ともたんが
 
「待ちます!」
 
といい札を渡された
 
しばらく待っていたけれど不安的中
二人で名前言わなかったけど本当に呼ばれるのかしら。。心配していました
 
すると店員さんがでっかぃ声で
 
「ミスターマチマスぅ〜!」
 
 
チーン(=゜ω゜=)
 
 
えぇ;
あの説明、我々に名前を聞いていたようです
 
たまたまいた日本人に聞かれていないか、すごくはずかしかった
ボリューム多すぎるパスタとハンバカをもそもそ食べたマチマス夫婦
 
会計のやり方分からなくてしばらく席についたまま
チップもいくら出せばわからないし
散々なレストランでした
帰り道はフラフラで帰宅
 
マチマス夫婦、明日はハワイ島へ行くので早めの就寝でした
 
つづく

2日目★HALEIWAバスツアー 

June 16 [Tue], 2009, 15:32
遠足とかのでっかぃバスね!
わぃわぃ乗り込んで出発
 
この日はハレイワへ向かいました
 
まずは「ひ〇ちの木」
なんの木♪です
だだっぴろぃ広場で、観光地らしいのにあまり人がいませんでした
この、なんの木君。
豆科の種類で蚕豆の鞘みたいのが、黒くなって足元にいっぱぃ落ちていた
こんなに写真ではきれいなのに。。
うんちゃんみたいのでいっぱぃだった
 
ともちゃんスマイルすてきです
 
つぎはD〇LE!
でもみんなが日本で食べているパイナポーはほとんどフィリピン!
パイナップルって。。
初めてこの果物を食べようと思った人はすごいと思うなりかたをしているよね;
 
パインソフトクリームをほうばりました
うましっ
 
次はハレイワに行ったのですが、サーフィンの街
我々には興味ひかれる物はなく、出発時間まで現地のスーパーへ行きともさんの海外研修に付き合っていました
陳列の仕方がオィオィ;なダイナミック方法
りんごの異様なテカり具合
凄かった!
 
次はでっかぃショッピングマーケットアラモアナへやってきました
 
目指すは再びグッチャン!
お目当てのサイフを見つけて昨日ぶりの再会をしていたら、英語で店員に話しかけられジェスチャーと一方的な我らの日本語でお買い上げ
 
てか、セール品だと立派なグッチャンのサイフやカバンが$19とか$30とかで買えちゃうことを知りビックリ
 
↑ハワイに来て目的を達成した顔です
 
ゆぼんは、かわいぃ計量スプーンを購入♪
 
ゆぼさん、計らないじゃんとつっこまれしたがお菓子を作るときは必要だもんね
 
この日はまだつづきます

オアフ島 

June 13 [Sat], 2009, 19:18
約7時間
 
初ハワイに上陸!
現地時間で朝8時すぎに到着
 
飛行機の中寒すぎと、メチャクチヤ揺れて全然眠れなくて
ぐったりしたまま現地入り
空いている店もなく、ツアーのオプショナルツアーを決めて時間をつぶしやっと店があきだして、ビーチへ行くサンダルがなかったので二人してクロックスデビュー(=^∀^=)V
 
かるーぃかるちゃんだぁ
 
定番ではなく本当、サンダルって形にしてなんとまぁ歩きやすィ〜
 
そのあと、ツアークーポンを使ってブッフエを食べたのですが。。
すべての料理にハエ、コバエ、見たことない虫がっっ
日本人は綺麗好きなのですからかね
ほとんど食べれなかった
 
そのあとはショピング(・з・)♪
お目当てはともさんのサイフ
グッさんにご来店
すぐに一目惚れしたのがあったけど、初日で買い物が終わってしまうともぅちょっと悩むことに
免税店や〇レイジーシャツの店を回りホテルまで歩きました
 
さすがアメリカ!
日本にいるぼっちゃり系が小さく見える
 
ホテルは22階のオーシャンビュー
目の前は青い海!
 
 
 
このあと、時差ボケに負けて爆睡でした
海外初日はあちこち行こうプランは組まないことオススメします
 
きづいたら夜7時くらいでレストランを捜し、ロコモコ食べたョ
うん、まぁね
日本好みの味ではなかったね
 
帰ったら部屋にシャンパンがっ
ハネムーンの特典
 
そいぇば、結婚式後に泊まったホテルでもフロントで社長様から贈り物が届いておりますと言われ
急いで部屋に行ったら
 
あらまぁ(゜д゜)シャンパーン
 
うちの社長みずからホテルに電話してその他にも社長の力でいぃ思いをしたょ
社長の力ってすごーぃね
 
話しは戻ります。さっそく乾杯したけど、たった一杯で酔っ払いに変身したゆぼん
しっかり枕を抱いて速寝したそぅです
でも夜中変な時間に起きちゃってなんか疲れがとれないまま2日を迎えました
 
つづく
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1985年9月8日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
日々すぎる毎日、今日もいぃことあった?? って自分に問ぅ したら今日を振りかえる。 毎日がある。当たり前な。些細な。幸せに気づく。
♪めぇるっ♪

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる