今年もハッピーハロウィン〜!! 

2006年10月31日(火) 10時17分
またまたやって来ました、ハロウィン♪


近所に住んでいた妹一家が成田へ引っ越してしまい、

今年のハロウィンはテンション下がっておりましたが、

立ち直って今年もジャック オーランタン製作に

成田まで行って参りました〜!!(遠い・・・)


スイカ大のカボチャを売っているお店が年々増えてきてますね〜。

毎年購入するコストコは1350円、

蒲田のユザワヤで2000円。どこで買って持っていくか悩みましたが、

成田のショッピングモールに2000円で売っているとの情報で

そこで購入するつもりで行ったら、成田駅から妹宅へ行く途中の

お洒落な花屋さんの店頭にカボチャ2個発見!

売り物か確認したら1800円との事。早速購入。

そして、カボチャ彫りの話で盛り上がりました・・。

31日まで売れ残ったら中をくり抜いて店頭へ飾ると女子学生が

喜ぶそーな。


今回は去年購入したカボチャ彫り道具一式を紛失してしまい、

図柄の構想を練るのに苦戦・・。

なにが苦戦って絵が下手でお話になりませんでした。

それでも頑張り作業に取り掛かると

みんな飽きてしまい、結局一人で孤独な作業・・。

そんな中、完成〜!!


表面はかなり傷だらけでしたが、中に明かりを灯すと全くわからず。

大きなジャックの顔に小さなジャックも作りました写真に入りきらず。

本当はもっと綺麗な写真があったのに妹が写真をPCに落とせず・・。佳子〜!!!!


アメリカでカボチャを買うと3ドル〜6ドルってことなので

日本はまだまだ高額なカボチャでした・・。

ではまた来年〜♪




宜しくお願いします(。・▽・。) 

2006年01月13日(金) 14時34分
仲間入りしました
☆です。
宜しくお願いします

まず、カワイイカワイイうちの子を紹介します

こんなカンジでいかがでしょうか

それではまた

暖か〜い鍋はいかが 

2005年11月09日(水) 16時59分
寒くなってくると、みんなで鍋をつつきたくなるなる

先日念願のもつ鍋に初挑戦しました。評判が良く、芸能人も足繁く通っているという蟻月は噂通り予約の電話も繋がらない。そこでもう1軒人気の鳥小屋へ。こちらは2週間前だったら予約がスムーズに取れました。

中目黒の高架下、昭和のかおり漂うオヤジ達の居酒屋風。店内の壁を覆う芸能人のサイン・???のオブジェ、大好きこの感じ目玉のもつ鍋は想像以上に美味しかったです。もつも全然臭みがなく、それどころか独特の甘味と旨み。キャベツ・にら・唐辛子・にんにくと材料がシンプルなので素材そのままの味を堪能できました最後は雑炊にしたけど、次回はちゃんぽんも試してみたいな。女性2人で行き、「もつ鍋2人前」「雑炊セット」「明太子卵焼き」「レバ刺し」を注文し、ちょっと飲んで1人3000円。あーでもない、こーでもないと恋バナに花を咲かせました。いったいいつまでこんな話をし続けるのだろう。。。でも楽しいからよし

これからの季節良かったらお試しあれ。新しい東山店はもっとキレイな雰囲気とのことです。


ハッピーハロウィン〜♪ 

2005年10月31日(月) 9時40分
本日31日はハロウィン!今年もカボチャで作りましたのでご覧下さい。

昨年は自作のジャックの顔でしたが、
今年は旦那が丁度アメリカ出張だったので現地で
製作道具一式を買ってきました。糸ノコギリ風の小道具にクレヨン、
図柄のパターンが12枚、などなど。
値段は4ドル99セント。日本円で約600円くらいでしょうか。

まず、カボチャのヘタ側を蓋になるように切ります。で、そこからスプーンなどで中をくりぬきます。カボチャがスジみたいに剥がれてきます。それを出来るだけかき出します。その後、自分の好きな図柄をテープで貼り、線にそってしるしをつけます。その線にそって糸ノコギリで切っていくと出来上がり〜。私がチャレンジした図柄はかなり初心者向けだったので次回はもっと難しい図柄に挑戦するゾ〜!!!(なんのために・・・)

中にはロウソクを立てるのですが、うちでは100円ショップでワンタッチライトを購入。
これなら火の心配もなく楽しめます。

〜ハロウィン事情〜 

2005年10月17日(月) 11時25分
10月31日はハロウィン!日本でもかなり定着してきましたが皆さんはいかがでしょう?

日本のハロウィンは大人が楽しむイメージが大きいですが、アメリカのハロウィンは子供達の為に大人が盛り上がる、って感じでした。子供達がコスチュームを着てご近所めぐりするのですがこのコスチュームが本当に安い!千円位からあります。中には手作りの子供もいるし。

お菓子を貰う袋が自分の枕カバーっていうのがすごいっ!確かにデカイし丈夫だし。いいアイデアだな〜と思いました。ほんと色あせたカバーとか持ってる子がいて笑っちゃいます。

で、私はアラスカ滞在で一度だけハロウィンを体験。カボチャ繋がりでカボチャのポタージュを作ったところ大不評・・。一般家庭でカボチャはパイにするくらいで、ポタージュなんぞ問題外!誰も飲んでくれず全部自分で飲んだよっ!子供達に説明したら「オエー!」とか言われるし。

カボチャで作るジャック・オーランタン。黄色の大きいカボチャの中身は殆ど空洞でやわらかい。もちろん種もあるので、お料理好きの人はちゃんとその種をオーブンで焼いて食べますが、カボチャの中身は全部ゴミ。ほんと勿体無い・・。

ハロウィン当日、知り合いの子供と近所めぐりしましたがほんと面白いっ!お菓子くれる人までコスプレしてたり、お菓子がなくなってしまった家には、泡のでるスプレーでいたずら。子供にきて欲しくない家は明かりを消して真っ暗にしておきます。あの楽しさを日本で子供達にも体験して欲しい。

私は去年コストコでハロウィンになると売られる大きなカボチャ(大人の頭よりもう少し大きいくらい)を買ってきてジャック・オーランタンを作りました。去年は作るのが早すぎてハロウィン前には腐りはじめ悪臭が・・。旦那曰く「前日又は2日前に作るのがベスト」だそう。
今年の分は昨日購入!1個1000円くらい。ちなみに海外でのハロウィンの際、手作りのお菓子はあげないそうです。色々問題があるんでしょうね。

ちなみに写真は去年作ったジャックです。どーよ?



毒・毒。。。 

2005年10月12日(水) 11時08分
お久しぶりです。今日は仕事に力が入らないのでUPしちゃいます。

近頃はデトックス(毒素排出)ブームでしょ。今までは身体にいいものを摂ることが注目されてきたけど、最近は身体の中の悪いものを外に出す健康法が人気。まったく上手く考えるものだよね。

先日友人と岩盤浴に行こうとしたら、しばらくは予約でいっぱい

そんな時こんな本を発見!著者の高橋ミカさんは知らなかったけど、芸能人が足繁く通うゴッドハンドの持ち主とか。。。写真で丁寧に解説してくれているのでとてもわかり易い。毎晩本を見ながらマッサージに励んでいる。が!これが自分でやるとなるとかなり体力消耗、いつも息切らしながらもみにもんでいるのよん。芸能人ならやってもらうのに〜崩し気味だった体調の回復につながるかは?だけれども、気持ちいいからリラックス効果はあり。もう一年ぐらい自己流でマッサージはしていたけど、それ以来特に足が太りにくくなったかも。。。良かったらコピーするので言ってね。

私がお薦めのマッサージオイルも紹介します。でも値段が高めなので平日はベビーオイル、休日のみこれを使用。どれも優しい植物の香り〜しかもこれでマッサージすると肌がもっちり柔らかくなるのよ。WELEDA

お近くにお寄りの際は〜 

2005年10月03日(月) 15時26分
先日、青山にある「糖朝」に行って来ました
本店は香港にあり、この青山店は日本進出1号店です
オープン当初は行列が絶えなかったようですが、私が行った時(13:30頃)は、数人の待ちだったので、比較的スムーズに入店出来ました

友人と二人で行って、バラ茶・五目粥・蝦ワンタン麺・ひき肉のレタス包み。デザートに豆腐花(マンゴーのせ)&豆腐花(フルーツのせ)をオーダー 全部で4、000円程度でした
お味の方は、日本人用にアレンジしてると思うので、全体的に合格点です 美味しいっ!とテレビで言われていたワンタン麺よりも、五目粥の方が○。
豆腐花は、シロップが無かったら「お豆腐」の味しまくり。 私が頼んだフルーツのせは、メロンが添えてあったのですが、メロンが全ての味を消してしまっていたので残念です

お近くにお寄りの際は、足を運んでみてはどうでしょうか?
デートにも使える雰囲気ですし、女性同士でのトークも弾みそうです



☆おすすめキャンドル☆ 

2005年09月28日(水) 13時05分
今日は、去年から少しずつ集めているアロマキャンドルをご紹介します
パリの老舗ブランド『DIPTYQUE(ディプティーク)』というキャンドルです
普通のキャンドルよりちょっとお高めなので
自分へのご褒美として買うことにしています。
種類は50種類以上もあるのでたまにウエッってなりそうな香りもありますが、
一番のお気に入りは写真左のBAISE(ベス)です。
ちょっとイヤな事があった時やイライラ気味の時につけると
瞬く間に優しい気持ちになれるのです
ベスはカシスの葉とブルガリアローズの香りです。
しかもこのディプティークなんと約60時間も燃焼します
オススメのキャンドルです
キャンドルの他ルームスプレーもあるので
ぜひ一度お試しを


☆楽しいご近所付き合い☆ 

2005年09月27日(火) 15時51分
お久しぶりでーす

今日は私が大好きな隣のおばさんがくれるお惣菜
紹介しますね。

土日に布団を干しにベランダに出ると、待っていたかのように
「かおりちゃーん!これー」とベランダ越しに伸びる手。いつも季節の素材
を使った美味しいものを色々恵んでくれるのよ。先週はこの2品。

ほくほくかぼちゃの煮物と何故かのど飴
かぶの漬物(ゆずと唐辛子がきいていて美味)1人暮らしで栄養が偏りがちの私にはがでるほどありがたいしかもどれも美味しいのよ。もう80歳近い老夫婦。おばさんがしばらく病に臥せっていた時には随分心配したけれども、こうやって料理を恵んでくれる時はまだ元気な時。私もひと安心なんだよね

もう一つ、友達には止めろと言われるが止められないのがこちら立ち喰い箱根そばの「めかぶそば」450円なり。
たっぷりのめかぶ・わかめ・ねぎ、それに温泉卵まで
帰りが9時すぎる時はよくオヤジ達と一緒にすすってますでも、彼氏ができてもこれだけは絶対言えない。。。これが秘密なら可愛いものでしょ。

*写真が上手く挿入できず、見難くてごめんね。初心者ということで許してね。

近頃のピュ-ちゃん 

2005年09月22日(木) 14時47分
連休前ですが皆さんどんな感じですか〜?

3年程前に「頚椎椎間板ヘルニア」を患ったピュ-の散歩はめっきり減ってしまい、引きこもり生活をしていましたが10歳の誕生日を向かえ落ちゆく体力を少しでも回復できれば・・との親心で朝に散歩を始めたのですが、最初は喜んでいたはずなのに今朝は玄関を出た途端、歩きたがらず。先に歩いていた私がもう一度迎えに行ったら歩きだした・・。なんなのよっ!と思いながら、歩いていると近所には猫がいるのですが、その猫の餌置きを発見!他の犬猫の飲んだ入れ物では水を飲めないクセに食べ物に対して自尊心のないピュ-ちゃんは猫の餌を
食べようと必死。リードを引っ張り止める私とそれでも少しでも食べたいピュ-との戦い。
やっとの事で本来の散歩コースに到着したら、私が連れて行こうとする方向に歩かない!私が曲がろうとすると抵抗。戻ろうとすると抵抗。帰り道も途中から歩くのをやめてしまい、リードを離すとさっさと家に戻って行ったピュ-でした・・。もお〜!!!!

写真が大きすぎで貼り付けできませんでした・・。がっくり。


2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 今年もハッピーハロウィン〜!! (2006年11月13日)
アイコン画像takako
» 今年もハッピーハロウィン〜!! (2006年10月31日)
アイコン画像ayumi
» 今年もハッピーハロウィン〜!! (2006年10月31日)
アイコン画像Charie
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月23日)
アイコン画像
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月18日)
アイコン画像takako
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月17日)
アイコン画像
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月16日)
アイコン画像ayumi
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月16日)
アイコン画像pw's mom
» 宜しくお願いします(。・▽・。) (2006年01月15日)
アイコン画像Charie
» 暖か〜い鍋はいかが (2005年11月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charlian
読者になる
Yapme!一覧
読者になる