テラスハウス 

2005年04月13日(水) 10時24分
久々の更新となってしまいました。。
実は転勤先の新居探しをしていたのですが
ようやく決まって落ち着いてきたところなのです。


今は普通のアパート暮らしですが、次の新居はテラスハウス。
特にテラスハウスを探していたわけではないけれど
一番通勤の便がよくって、実家にも近かったので
決めました。


今はネット上で物件選びもできるんですね。
すごくわかりやすくて便利でした。


とっても小さいけど、自由にできる庭もあるみたいなので
ガーデニングもちょっとやってみたいなあって思います。


ゴールデンウイーク明けの引越しとなるので、
それまですでに向こうに行っている主人とは別々の生活・・
あんなにパパ好きの娘もまったくさみしがらないんですよ〜
忘れているのかなあ?1歳11ヶ月なのに〜

携帯ケース 

2005年04月01日(金) 23時45分



今回のオークションは小物中心に出品してみました。
携帯ケースやキーケースなどです。
ちょっとした小物でも、リネンを使ったり、ステッチを入れたりすると
とってもかわいくなりますよね。
クラウンのステッチがお気に入りです!


上の写真に写っているお針箱、前からずっと欲しいと思っていた
キャトルのもので、限定品ということだったので
もう売り切れているかと思っていたら、そのお店では
最後の一個ということだったので、思い切って買ってしまいました。


大工さんの道具箱みたいで、シンプルでしっかりしていて
ずっと探していたものでした。
これを見つけた子供がおもちゃ箱だと思って、ビーズをたくさん
入れています・・悲しい・・・

パンプキンプリン 

2005年04月01日(金) 23時38分
パンプキンプリンは何度も挑戦してるのですが
かぼちゃ嫌いの旦那さんには、なかなか食べてもらえなかったのですが
今回のプリンはおいしかったらしく全部ペロリと食べてくれました。





LEEに載っていた松永さんのレシピ(確か・・)とおりに作ってみました。
しっかり裏ごしするととってもおいしくできます。
LEEを持ってる方、ぜひ作ってみてくださいね。お子様にもオススメですよ。

2WAY バッグ 

2005年03月25日(金) 10時51分


最近バッグをたくさん作っているのですが
私、個人的には、手持ちでも斜めがけでも使える
2WAYバッグが一番好きなんです。
持っているのも、そのタイプが多いかな・・
やっぱり子供がいると、機能的なバッグが便利ですよね。


今回も2WAYバッグを出品しています。
ブラックウォッチとキャメル色の組み合わせが
好きで、今回もボタンと皮ひもにキャメル色を使いました。
ぜひ春のお出かけに使っていただきたいです。

アップルクランブル 

2005年03月25日(金) 10時42分


アップルクランブルケーキを焼きました。
りんごとアーモンドパウダーとくるみがたっぷり
入ったケーキです。


こういう甘めのケーキはカプチーノと一緒に
食べることが多いです。
ブラックが苦手の私。
コーヒーはカフェオレ、エスプレッソはカプチーノか
カフェモカでないと飲めないのです・・・


ところでこの春引っ越すことが決定しました。
地元に帰ることになり、それはうれしいのですが
今の場所も住みやすくって、友達もいるし、やっぱりさみしいですね。
きっとこの春、引っ越される方、たくさんいらっしゃるのでしょうね。

チェリーリネンバッグ 

2005年03月20日(日) 23時56分
今日もバッグを3つオークションに出品しました。



一つはこのチェリー色のラインがかわいいリネンのバッグです。
私がバッグを作るときやっぱり使いやすさも
大事だなあと思うので、肩にかけられるタイプを作ることが多いです。
このバッグも肩にかけれるし、手持ちでも大丈夫というタイプです。
春らしいお色もとっても気に入っているリネンです。


最近バッグばかり作っているので、来月は小物もいろいろ
作りたいなあと思っています。

アイスカフェモカ 

2005年03月19日(土) 21時48分
久々にアイスカフェモカを作ってみた。



というのも、チョコレートソースと黒いストローを見つけたので
まだ寒いけど、アイスカフェモカを作ってみました。


チョコレートソースはよく行く輸入食材のお店で
見つけたかわいいビン入りのもの。
でもハーシーのように先が細いタイプの方が使いやすいかも・・・
まあかわいいビンはまた使えるのでよしとしよう。


黒いストローは100均のお店で見つけました。
たしか、100本くらい入っていたと思う。
他にみどりのストローとかもあればいいのになあ。


黒の器 

2005年03月17日(木) 22時51分
黒の器ってどんなお料理を盛り付けてもおいしそうに見える気がします。



今日はお気に入りの野口淳さんの器に豚の角煮を盛り付けました。
この器は形が特に気に入っていて、よく食卓に登場する器です。


厚めでメインのお料理にもカレーやシチューなどにも合うし
重宝しています。


あまりスペースもないのだけど、ちょっとずつ好きな器を集めたいなあ
と思っているところです。

マザーズバッグ 

2005年03月14日(月) 16時48分
とってもお気に入りだったボーダーのキルティングも
残り少なくなってきました。
キルティングは冬の素材だけど、こんなマザーズバッグなら
いつでも使えてとっても便利だと思います。




外側にポケット2箇所、マチもたっぷりあるので、
たくさん入るバッグになりました。
この写真の撮影もなんと、バスタオル3枚入れてるんですよ。


この他に、ボーダーのニット地でグラニーバッグも
今日、出品しています。
リネンも好きですが、ボーダーも好きです。
子供の服も、半分くらいボーダーかも。


余談ですが、最近みーの服を作ってはいるのですが
失敗続きなんです・・・
サイズが大きすぎたり、小さすぎたり・・・
NIMEの生地など使っているのに、ホント悲しい・・・
今は失敗しないようNIMEのラベンダーボーダーで
普通のカットソーとパンツを作っています。
限定色みたいなので、絶対使えるものを作ろうと
慎重になっているところです。

プチパン 

2005年03月14日(月) 10時03分
1ヶ月に一度パン教室に行っています。
その一番最初に教わるのがこのプチパンです。




バターも牛乳も使わない、天然酵母で焼き上げるプチパンって
あきないし、ほんとにおいしいパンです。
毎日食べれちゃいますよ。


この生地に、レーズンやチーズやくるみ、ごまなんかを入れて
アレンジもきくし、一番重宝しているパンかもしれません。


今日の朝食は、プレーンのプチパンとシチューです。
味噌クリームシチューなんですけど、私はとっても大好きなんだけど
旦那さんは普通のシチューのほうが好きで、いつも余るので
私の朝食になるんです。^^
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comment
アイコン画像juju
» 携帯ケース (2005年04月02日)
アイコン画像きっち
» 携帯ケース (2005年04月02日)
アイコン画像juju
» 2WAY バッグ (2005年03月30日)
アイコン画像きっち
» 2WAY バッグ (2005年03月29日)
アイコン画像juju
» チェリーリネンバッグ (2005年03月23日)
アイコン画像yoshiko
» チェリーリネンバッグ (2005年03月23日)
アイコン画像juju
» モロッコスリッパ (2005年03月03日)
アイコン画像れいこ
» モロッコスリッパ (2005年03月03日)
アイコン画像juju
» 我が家のお雛様 (2005年02月26日)
アイコン画像sima
» 我が家のお雛様 (2005年02月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charkha
読者になる
Yapme!一覧
読者になる