ポケモンのイラスト・ニセポケモン(FakePokemon・オリポケ)中心のブログです。 公式とは一切関係のない個人のファンサイトです。サイト名をブラック&ホワイトにしようとしていたのですが、最近公式でB&W出てしまったので急遽変更しました。(笑) 絵の無断転載・複製・加工などといった行為は禁止です。

新・ニセポケ図鑑


ここに あたらしい ずかんメニューを つくる よていだよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アルト
読者になる
タイプ:アブノーマル

とくせい:メタボリック


げんじつと ポケモンせかいとの くべつが あいまいで もうそうが はげしい。

せいしんかに つれていかれたが そこの ドクターを ポケモンはかせと かんちがい しているようだ。

■絵は主にお絵描きBBS使用です。



リンクフリーです★
相互も受け付けております。
リンク用バナーはこちら。

■非公式でかなりてきとうなオリポケを作ってます。


気がつくと151匹を越えていたのでブログサイト化しました。

当初は図鑑風にしようとは思っていなかったため、設定がいい加減だったり絵が統一されていなかったりと気に喰わないところが満載なので、描き直し作業を行っています。

いつかもう少し見やすくしたいと思います。



【旧オリポケ図鑑一覧】

No.1 ポムラニア
No.2 バウガリン
No.3 バナード
No.4 フィンゴ
No.5 フィンゴル
No.6 フィガルダ
No.7 スイマ
No.8 スイタング
No.9 スイホース
No.10 マルスター
No.11 マルマット
No.12 アリタリー
No.13  アリマイゼ
No.14 フィラム
No.15 ビリビリス
No.16 パタメ
No.17 ロリカケス
No.18  ジャノブル
No.19  ゴキルス
No.20  リブキース
No.21  マウキシン
No.22  カビパラ
No.23  メット
No.24  メメット
No.25  ギアム
No.26  ギアーミー
No.27  ギアーマー
No.28  アカデミン
No.29  アオケミン
No.30  ドライグマ
No.31  スチーグマ
No.32  チャム
No.33  チャプラ
No.34  チャネル
No.35  モフリン
No.36  モフロード
No.37  プラフ
No.38  プラルーフ
No.39  ホルコーン
No.40  シロン
No.41  シロファカ
No.42  シローダン
No.43  ムシゾー
No.44  オサゾー
No.45  マチボウズ
No.46  ハナビラン
No.47  テケテイル
No.48  テケテラー
No.49  マローブ
No.50  ベルン
No.51  ベルリリン
No.52  コケラン
No.53  コケミドロ
No.54  コケランプ
No.55  カゲトカゲ
No.56  パピラ
No.57  マキモン
No.58  ルポルガス
No.59  キャドル
No.60  キャデリア
No.61  リッパー
No.62  ラレキリジ 
No.63 ブロクリン
No.64  コンクリン
No.65  シンカー
No.66  テラコット
No.67  アラベスタ
No.68  セレナイト
No.69  ノロバ
No.70  ロバリエ
No.71  カナーデル
No.72 シャリンプ
No.73 キャブスタ
No.74  モラデート
No.75  モララング
No.76  ベルワイス
No.77 ベルホルン
No.78  アイシー
No.79  アイシルク
No.80  アメシス
No.81  グノース
No.82  ノースワン
No.83  ヒゲジゲ
No.84  ムカイゼル
No.85  エトピー
No.86  テコーダン
No.87  テコンドン
No.88  ハンダ
No.89 コノハウオ
No.90 ミルメール
No.91 ライゼント
No.92  アフライト
No.93  スエヒロン
No.94  センバオル
No.95  サイコロン
No.96  メガネコ
No.97  グラテル
No.98  ジェルポン
No.99  ドクマ
No.100 コンペリア
No.101 コンパドル
No.102 アイビーン
No.103 プラメイス
No.104  コテン
No.105  テンカ
No.106  テンペス
No.107 アースタス
No.108 プチグリフ
No.109 グリフ
No.110 グリフオー
No.111  カササギス
No.112  ワルサギス
No.113  クリネオン
No.114  アカルイカ
No.115  ヒガンナ
No.116  アラユーレ
No.117  ウィローレ
No.118  ゴングラ
No.119  ゴラゴン
No.120 ゴラグーン
No.121 セコア
No.122  メタコア
No.123  アルカス
No.124  アルケラス
No.125 パサパサ
No.126  パサンドラ
No.127  ヒョードル
No.128 ラコル
No.129 ララコール
No.130 センザイル
No.131 スクリュウ
No.132 コンドルド
No.133 ガゼロンド
No.134 ロタハス
No.135 ハスバーナ
No.136  エビシード
No.137  リクランド
No.138  カイサイド
No.139  クーバード
No.140  フロスキー
No.141 ウルフロス
No.142 ミズッチ
No.143 ミズニシキ
No.144 ナナコンダ
No.145 ヒガロス
No.146 ケリュシー
No.147 
No.148 
No.149 フーハク
No.150 オリハルス
No.151 キュートス






■シンオウ地方と北海道の関連について
・フタバ〜ハクタイ
・テンガンざん〜ナギサ
・こうてつじま〜ハードマウンテン
・その他(ミオ図書館の本など)



■このブログは非公式なポケモンイラストが中心です。
公式とは一切関係のないサイトです。
絵の無断転載・複製・加工などといった行為は禁止です
コメント
アイコン画像あいうえお
シンオウ地方と北海道の関連についてB (2012年07月09日)
アイコン画像サニーゴ
火蛾 (2012年03月28日)
アイコン画像
じしん (2012年01月14日)
アイコン画像男山
じしん (2011年09月26日)
アイコン画像アルト@被災地より愛を込めて
じしん (2011年03月21日)
アイコン画像ココタ
じしん (2011年03月21日)
アイコン画像アルト@被災地より愛を込めて
じしん (2011年03月17日)
アイコン画像マヌーケー
じしん (2011年03月17日)
アイコン画像アルト@被災地より愛を込めて
じしん (2011年03月17日)
アイコン画像アヴァ
じしん (2011年03月17日)
ブログパーツUL5
じしん / 2011年03月16日(水)
メッセージ等々下さった皆様、ありがとうございます!!!


無事、生きております!
ブログ放置気味だったのはともかく・・・(苦笑)

トーホク地方のミヤギに住んでいるのでありますが、こちらはまだ大丈夫な地域ですのでご安心下さい。

揺れは凄かったですし、部屋はグチャグチャですが、被災地の中でも、ガスや食料がないくらいで、とても恵まれている地域です。



海側の地域の方々や、電話の通じない方々が心配です。(><)

自分の友人や知り合いの中にも、連絡のつかない人や、水道・電気・ガスが使えない人がたくさんいます。
自分はすぐに帰ってこられましたが、まだ避難所から帰れない子もいます。

流されてしまった建物のある地域の中には、行ったことのある場所もたくさんあり、ただ驚くばかりでした。

食料の心配をしてくださる方もいましたが、自分の住む地域では、スーパーやコンビニでの買い物には制限があり、フツーに品物がなくなっていった感じです。

むしろ、被災地からカントーの集団ヒステリー的な買占めの報道を見ていて、「おいおい・・・」と思ってしまう今日この頃であります。

(不安になる気持ちはわからなくはないけれど、県内で本当に危険な地域や大変な思いをされている方を見ているので、やはり自重していただきたいですね)

カントーや北カントー方面の皆様も余震や節電で大変かと思います。

それぞれ環境や被害規模は違うと思いますが、協力していきましょう。



これから部屋の復元をします。

節電のため、またPCはしばらく落としますが、皆様、気をつけてお過ごし下さい!



・・・しかし、まぁ・・・嫌がらせのような雪だな!
 
   
Posted at 16:30 / 雑記 / この記事のURL
コメント(8)
百足 / 2010年12月06日(月)


ヒゲジゲはオスしかいないらしいです。

特に大きな改変の無いヤツです。
ムカデやゲジ系の触覚のカール具合が好きなので、尻尾の部分もヒゲ同様にカールさせてみました

この前、東京に行っていて、初めてゲジゲジを生で見ました。
図鑑で見るより不気味で格好よかったのですが、

ムカデだと思って、靴で真っ二つにしてしまいました。

すいません。
(ゲジゲジには毒性無いんですよね)

その進化系。



「カイゼル髭」が元ネタ。
髭を切ったものにはキュウコンのシッポ並みの呪いあれ。(笑)

僕の中では最もメアリー・スー的存在。

虫タイプでドラゴンで、黒くて、ヒゲで、特攻と素早さが異常に高くて、虫のくせに火炎放射とか冷凍ビームとかも使えればいいwww

むしろヒゲからビーム出ればいい。(どんな妄想だよ)

ムカデといえば、イギリスの自然史博物館にあったムカデやクモなど気持ち悪い系の虫の展示がものすごいスタイリッシュで感動しました。
展示の仕方一つで、蝶やカブトムシよりチビッ子の心を掴むとは・・・
発想の転換だと思う。

 
   
Posted at 20:26 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(6)
螽蟖 / 2010年12月06日(月)


ネタはフィラメント。

黄色と紫というフツーな色の組み合わせですが、結構気に入ってます。




フィラムの進化系。
パンクな感じにしようとして失敗。(笑)

と合わせてアリとキリギリス。というネタです。

イソップ童話に出てくる教訓的な話ですが、

僕は個人的に、

芸術家として生きたキリギリスの方が好きです。
 
   
Posted at 02:04 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(2)
軍隊蟻 / 2010年12月05日(日)


名前はミリタリーから。
アリは兵隊のイメージが強いです。



グンタイアリがモデルです。
名前はドイツ語でアリを意味する「アーマイゼ」から。

密林で戦っていそうなイメージです。
ドイツ軍っぽいヘルメット意識してみました。

はがね入れたので、特性を変更しました。


っていうか、お久しぶりです。

ブログ放置して申し訳ありません。


氷河期に就職活動という冷たい戦争していたんですよ。


何十社受けても交通費だけかかって貧困に陥るだけで、壊れたペンタブ買い替えできず、ポケモンB&Wも買えず・・・。


もう泣きながらマルクス読みふけってま

内定?無いよ。
 
   
Posted at 23:22 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(0)
ニセ御三家 / 2010年07月10日(土)
地味にここ今ダラダラ改装しているのですが、ニセ御三家が一応描き直されたので貼っておきます。




メギロ ⇒ ジャクナ ⇒ ジャクレン

別名:ナルシスト系仮面マジシャン

主なネタ:石楠花とクジャク

特攻や素早さが高く、HPや特防が低そうなイメージ。

ヒトコト:
シャクナゲの葉ってピーマンの表面みたいなツルツル感がちょっと気持ち悪い。



ヒズチ ⇒ ヒノコンダ ⇒ ヒノボロス

別名:蛇足

主なネタ:火とヘビ

HPと耐久性に優れ、素早さが低いイメージ。

ヒトコト:
昔、エデンの園にいた頃のヘビには足があったっていうじゃないですか。
だから余計なことするのを「蛇足」っていうんですよ。(違います)



アワパカ ⇒ バブロープ ⇒ ブルムース

主なネタ:泡となんか哺乳類
草食動物というところは共通していそう。

全体的にバランスのいい育てやすそうなイメージ。

ヒトコト:
ほら、なんかあの体洗うスポンジじゃなくてネットの重なったようなヤツ。
あんな感じ。
 
   
Posted at 02:22 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(4)
ホーホーホー / 2010年07月10日(土)


妙に気に入ったので、小さいミミズクのオブジェを買いました。

今、モニターの上にいます。




可愛いね。(´∀`*)

アーティフィシャル・バードというそうです。
カラフルな小鳥やインコなど、種類豊富です。
ここの製品は特に文房具がシンプルで好きです。


ミミズクといえば、ヨルノズクは結構パーティに入れてたりします。
白黒でも連れて行けるかな?

 
   
Posted at 01:41 / 雑記 / この記事のURL
コメント(0)
スタンプ / 2010年07月03日(土)


旧図鑑にはいなかった新しいヤツです。

下書きはだいぶ前からあったような気もするのですが、
旧図鑑でジェルポンかこっちかで迷ってとりあえず保留したネタの一つです。



 
   
Posted at 07:42 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(3)
ニセ御三家リニューアル / 2010年06月28日(月)
前回の記事にコメント下さった皆様、ありがとうございます!
(返信は後程させていただきます









 
   
Posted at 23:08 / いそうでいないポケモンっぽいものを考える会 / この記事のURL
コメント(7)
復旧作業中 / 2010年05月29日(土)


ものすごくお久しぶりです。

謎の秘密結社の本部に潜入したり、
戦ったり、
いろいろ忙しくて!



・・・・・・・・・・・・。




嘘です!


ごめんなさい!


パソコン壊れてから修理に出せずに2,3ヶ月放置状態になっていました!


コメントやメッセージ下さった方々、ありがとうございます。


やっと直して戻ってきてみると、恐ろしいことに、白黒の発売は決定してるわ、ブログの投稿様式変わってるわ、冗談で言ってたこの話題にメッセージ大量に届いているわ、今まで登録していたお絵描き掲示板が閉鎖になってるわ、なんだかんだで今に到ります。(爆)

ペンタブは相変わらず残念な感じです。(苦笑)



いやー、サイト化しようかと思っていたのですが、それもPCの故障で頓挫していまして。




復旧とサイト化にはにもう少し時間がかかるかと思いますが、どうぞ、長い目で見てやって下さい。(><)






 
   
Posted at 20:38 / 雑記 / この記事のURL
コメント(7)
 / 2010年01月03日(日)


今年もこのパチモン発信サイトを宜しくお願い致します。



昨年動物園に行ったときに撮った虎です(´∀`)
携帯の写真ファイルの整理をしていたら出てきました。
 
   
Posted at 12:21 / 雑記 / この記事のURL
コメント(7)
こうこく
2011年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
メール
タイトル

内容
00275909
  | 前へ  
 
 Powered by yaplog!