忘年会お疲れさまでした 

2007年12月09日(日) 21時01分
今年も開くことができましたSJS忘年会
おかげさまで楽しい会となりました、
皆様ご協力どうもありがとうございました

オールでご参加頂いた方、
ちょっとしかいられなかった方もいらっしゃいましたが、
総勢21名!感激でございます
mixiにて忘年会の様子をちょっとだけアップしてますので、
よろしければどうぞ〜

夕方、旅行に出かける服装でもないのに、
スーツケース1個、キャリーケース1個を必死に運び出す私の姿は、
ご近所の方々の目に、さぞ怪しく映っただろうと思いますが笑。

でも私自身、久々に会えた人もいて嬉しかったです
嬉しいニュースもあったしね

で昨日はゼミのOB会…と飲みが続いたせいか、
体力が限界に達した模様。
かつ毎月恒例、精神的に不安定な時期に突入。
自分でもいかんいかんと思いつつ、
なんともない時期に振り返ると大したことないじゃんと思うことに、
なんとなく、めそめそ…
そんなとき、いつも話を聞いてくれる相方さんには、
非常に毎度感謝しております
しかし、今日はその現場をパパに目撃されたため、
相方さんうちの娘を泣かした疑惑笑。誠に申し訳ない

なんとかうまく自分でコントロールできると良いんですがね。

で、来年のSJS忘年会幹事は誰がやってくれるのかしら??

追加のご案内
mixiのアルバム閲覧キーはこちら↓
閲覧キーは英字6文字、
♪ひとーすじのー ひかーりゆーたかなー
みどーりの野ー ○○○ヒルズーの学園に♪
スペルわからない方は個別に私まで
アルバムの説明に入れたつもりが、そこも見れないのね
申し訳ありませんでした

東京モーターショー&シドニー会お知らせ♪ 

2007年11月04日(日) 21時43分
昨日東京モーターショーに行ってきました〜
夕方に入ったけど、いやぁすごい人だった
広くてちょっと歩き疲れましたが、
あんなにいっぺんにたくさんの車を見られる機会ってそうそうないから、
非常に楽しかったです皆ピカピカでかっこいいです
目移りしちゃいますね〜
その前に貯金貯金

それにしてもカメラ小僧(おじさん)の多さにビックリ
そのせいであの渋滞かぁと思うと、何しに来てるんだよと思うけども
でも中には、私もおぉっ!と思うおねーちゃんもいました笑。
タイヤ・オーディオ館のカーナビ(ECLIPSEかな?)のおねーちゃんは
わりとすごかったので、これから行かれる男性の方は、
寄ってみてはいかがでしょうか?

で、シドニー忘年会のお知らせです
メーリスが届かない方もいらっしゃるようなので、
ここでも告知しときます〜
日時:12月7日(金)
場所:渋谷
昨年に続き、オール飲み良かった〜という声が多いので、
今年も今のとこそのつもりでいます〜
(オール参加者が少なければ週末普通飲みに変更します)
会社の飲み会があるから遅れて参加、翌日早いので泊まらずに帰宅でも
全然オッケーです
私のメアド知らなーいという方はmixiかGREEで私を探して
知らない人がいたら、教えてあげてね
ではご参加お待ちしてます

肉まーん 

2007年10月29日(月) 21時13分
昨日は中華街に行って参りました
タピオカミルクティー飲んで、肉まん食べてきました
肉まんあったかくておいしかった〜

一昨日は外に出られなかったせいか、昨日はすごい人〜
それにしても、右も左もチャーハン…ステキ〜
三日三晩チャーハンでもいける私
でも夕方だったので、チャーハンは次回〜

夜は地元に戻ってきてごはん&映画
パートさんにもらったタダ券で「パーフェクトストレンジャー」観てきました

…。

…。

…なんてこった…。


犯人探しものだからもっとスカッとすると思ってたのに
明日から仕事頑張ろうってゆー日曜に見てしまいました。

うーん…スッキリしなかった笑。ムー

やっぱりブルース・ウィリスはダイ・ハードみたいな熱い男が良い

次の土日はジブリでも見て和むぞー

弱すぎる 

2007年10月20日(土) 21時44分
非常につまらぬ
何の面白みもなかったクライマックスシリーズ。
楽しみにしてたのに。
今年は日本シリーズ行けるかもって期待してたのに。
なんなのアレは

リーグ優勝決めたときも代走がミスってましたが、
今日も大事なとこで代走ミスしてさ。
代走で出てきて、そこでミスしてどうすんだ〜
自分の仕事をしろ〜川相を見習え〜

とりあえず巨人みんな丸刈り決定

と、まぁ怒るのはこのくらいにして。

今日は一日ひたすら家事です。主婦です。
最近新しく出た「シャットブラックバスター」(トイレの黒カビとり)は、
なかなか良いです。
最初は??て感じでしたが、
2,3週間続けて使ってると、
カビも弱ってきたのか、落ちが良くなり、確実に減っている
これは久々にヒットかも〜
なんて考える土曜の朝でした。
お困りの方、ぜひ使ってみて。
てゆーかフチなしトイレが欲しい

そして夜、レタスをちぎっていると、
虫食いがひどくて半分くらい処分することに。
有り得ないなーとさらにむしると…

アオムシ!(わりと大きめ)しかも生きてる!

虫食いはリアルタイムで起きていたようです。
しかも別の葉にこまいの2匹。
レタスの中で子育てまで…なんてこと
今夜はレタスなしの寂しいサラダになりました

アオムシ気持ち悪いし、巨人は弱いし。
明日は良いことあるといいな

知らぬ間に 

2007年10月19日(金) 22時07分
ミクシィでアルバム作れるようになってたのね
最近知りました…
とゆーことで、7月中旬にパパと中欧を旅してきた時のを
ちょっとだけアップしてみました
良かったらご覧ください
ブダペスト〜ウィーン〜プラハでございます
父娘二人、何の知識もなく行ってみましたが、
非常に良かったです
初ヨーロッパがこのコースだったわけですが、
ヨーロッパは綺麗で良いね、また行きたい
ただ、歩きが多すぎる…

で、ついでにプロフィール写真も変えてみました
タスマニアデビル

最近すっかり寒くなってきて、温泉の恋しい季節です
とか言いつつ、夏にも行ってたんですが
良い立ち寄り湯があったら教えてね

ミクシィにアルバム機能もできてたことだし、
またもう少し頻繁にアップしようかなと思います…

こんな暑い日には 

2007年08月26日(日) 0時21分
お久しぶりです

前回アップ時からいろいろとありましたが、
パパと中央ヨーロッパ旅行にいってきたり、
ちーちゃんの結婚披露宴に出席させて頂きました。
キレイな花嫁さんでしたこと
ついでにスピーチなんぞさせて頂きました
改めて、ちーちゃんおめでとう

とりあえず今日は和む景色をゲットしてきたので、早速アップします

もともと今日は男鹿和雄展(トトロの森〜)に行く予定でしたが、
入館が一時間待ち+本日の最高気温35℃ということで、あっさり断念笑。
急に思い立って山中湖へ出発(しかも午後3時過ぎから)
5時半頃にはもう目的地周辺、絶景ポイントであるパノラマ台へ


どうかね

こっちは雲が多かったけれど、
夕陽に雲がかかりつつ、湖面にも光が反射して、キレイ
しばらく景色を見てぼーっとしてました

そのあとはすぐ近くの温泉へ
すごい混みっぷり。
家族連れやら、サークル合宿らしき大学生やら…
露天風呂はぎゅうぎゅうでしたが、ぬるめでゆっくり浸かれて満足

湯からあがると外はひんやり…
夜の山中湖周辺はもうTシャツ一枚じゃ肌寒いくらい涼しい
夕飯は途中で見つけたカフェで
山の中なのでほんと静か、
東京では聞いたことのないような虫の音が聞こえてきて、
どんな虫かと想像するとちょっと背筋がゾクッとしますが
うちらは店内で頂きましたが、オープンテラスもあり開放的
とても雰囲気の良いお店でした食事もデザートもおいしかったよ

帰り道、またしても絶景ポイントで寄り道
夜の山中湖もキレイでしたよ、今晩はお月様も明るくて
正味一時間程で地元に到着〜意外と近い

涼しい山中湖に大満足、そんな気持ちとは裏腹に、
自分はまだまだだなと思うことが多々ある今日この頃
少しずつでも良くしていくぞ

当分暑い日は続くようですが、
山中湖へ涼みに行かれてみてはいかが??

シドニー会のお知らせ 

2007年03月21日(水) 0時57分
どうやらメーリスが届いてない?!という方もいらっしゃるようなので、
もはやギリギリですが、シドニー会の告知です

日時:3月24日(土)夜
場所:多分渋谷

もう既にお返事頂いてる方もいらっしゃいますが、
まだまだ出欠連絡受付中です〜
メアド知らない人は、ここに書き込むなり、mixiかGREEで私を探して
人数多い方が楽しいのでぜひぜひ

今回のスペシャルゲストはTAKAさんです〜
小1〜3まで在籍、私もそれ以来お会いしてません…
TAKAさん懐かしい!という方はもちろん、
TAKAさんってどんな人?て方もぜひ参加してね
(とTAKAさんも言ってました)
ではでは、よろしくお願いしまーす

桜でもながめて 

2007年02月21日(水) 0時00分
一週間休暇を頂き、久々にのんびりとしています。
体調もよく何よりです

金曜日に予約、土曜日に予約確定、日曜に出発、月曜に帰宅。
とゆー強行スケジュールで伊豆に行って参りました。
目当てはなんといっても河津桜

日曜の13時過ぎにかおるちんと地元で合流し、お菓子など買いつつ、
アコードちゃんでいざ伊豆へ

ところどころ渋滞もあったけど3時間弱で到着〜
宿は二人には広すぎるほどで、お風呂なんかオーシャンビュー
でも曇ってて海は見えなかったの
夕飯は近くの食事処へ出かけて、海の幸を頂きました

まぐろとイカを甘めのタレであえた石焼きビビンバ風量が多くて苦しかったけど、いやぁおいしかった
一夜あけ天気もよくなり、いざ河津へ
ほら満開ですよ
 
コーヒーののぼりが残念な感じですが

桜まつり開催中で、出店もいっぱい出てて試食たくさんできたよ
でも…若者が全然いなかったです…じーちゃんばーちゃんばっか
帰る前に桜を見ながら再びお風呂へ…
たまにお風呂に花びらおちてくるのよ、ステキ

帰りは結構渋滞してて20時頃までかかっちゃったけど、
他愛のない話をしつつであっという間でした。
河津の桜は知名度がイマイチ?
でもこの寒い時期に春を先取りでオススメです
一度は行ってみるべし

今が見ごろよん

大好きだブー 

2006年10月01日(日) 23時57分
ほんとこの一週間は、
皆様をヤキモキさせ、心配させちゃったと思います。

でも、ほんとびっくりするくらい大勢の方々がママに会いに来てくれて、
仕事なかなか抜けられないのに来てくれたり、
とりあえず抜けてまた職場に戻ったりとか、
そんなことまでして来てくれた人もいたり。
皆で手分けして連絡してくれたり、
受付だってまいこ友達が全部やってくれたり。
てかママに一度も会ったことない子も、
まいこが心配で来てくれたんだとみきに諭され、
まいこは良い友達に囲まれているなぁと心から思います
本当にどうもありがとうスキスキー

メールをくれた人もありがとう

家がさびしくなると思いきや、
お兄ちゃん夫婦はマメに家に来てくれて、
携帯のメールもちょくちょく届いて、
ママがいないことはどうしようもなくさみしいことではあるけれど、
皆様には癒されております

今回はほんとみんなに助けられたので、
普段は腑抜けなまいこですが、
みんながピンチの時は必ず力になります
支えてもらった分、ちゃんと支えられるようこれからも頑張るわ

ほんとにみんなありがとうございました

じーちゃん何あげよう 

2006年05月06日(土) 21時50分
ケーキ2つも食べました、この二日間
実はあんまりケーキって食べないの。
ケーキよりおせんべい派
ですが昨日はストロベリーチーズケーキ、本日はガトーショコラ
明日胃もたれませんように…

今日は午前中みきとグランベリーモールをプラプラ
ここ休日犬多すぎですね
まいちゃんまじへっぴりで歩いてました
みきに目的のスターウォーズトリロジーを渡す…
スターウォーズ好きです
午後はかおちんと溝の口でお茶をする
会うといつも痩せた?て聞いてくるよね、今は薄着になったからだよ
かおちんの病棟回りの話が面白い…
かおちんまだまだ学生だもんなぁ、うらやましい

今日やっと初任給のってことで、
ママにMKのカットソーをプレゼントしました
今はやりのレースづかいです…
パパはシドニー行ったときに免税店で…とか言ってるし、
問題はじーちゃんです
じーちゃん何あげよう
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charismapu-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる