DISC #24 

2006年04月19日(水) 0時09分

STRAYLIGHT RUN
(VICTORY)

元TAKING BACK SUNDAYのGt&VoとBaが脱退後に結成したバンドがこれ。TBSとはまた違った心に染みわたる曲を演ってます。ハイ。
UKのバンドに近い感じかも...
とにかくメンバーにピアノが居るのと、男女ツインヴォーカルってのが反則ですね。コーラスの絡みとかがエモーショナル過ぎます。

「Existentialism on Prom Night」って曲があるんだけど名曲すぎます。泣けます。PVも是非観てもらいたいですね。(電車の中で歌ってるアレね)

実はこの曲、かなり前にSEで使いました。


最近のVICTORYのバンドが結構気に入っています。まだまだ甘いですかねぇ。

DISC #23 

2006年04月08日(土) 23時33分

FURTHER SEEMS FOREVER
hope this finds you well
(TOOTH & NAIL)

サヨウナラ。
エモロックシーンの大御所、FSFが解散するそうです。

FURTHER SEEMS FOREVERのベスト盤的なこの作品。
過去3作からの名曲に、レアトラック、カバー曲など全21曲入ってます。聴きごたえは十分すぎるほどあります。
初期の頃のレアトラックは壮絶にカッコ良いです。さらにWeezerのカバー...
最高です。買うしかないです。すべての人オススメしたいです。

今後はDVDのリリースも予定されているとか...



あっ、もちろんアノ曲も入ってますよ。

DISC #22 

2006年04月05日(水) 21時56分

ENGINE DOWN
demure
(LOVITT)

CHOTIC系が続いたので今日はEMOバンドを一つ。

ENGINE DOWNの3rd。
暗いです。とにかく暗い...
憂鬱なギターと、捉えどころのないヴォーカル。なぜかリズムは結構凝っている。
アルバム通して暗さ全開です。
ビューティフルエモ系な感じもしますが、最近のバンドみたいな爽快感や、キャッチーさは全くありませんのであしからず。

独特の世界観がありますね。

グランジに近い音なので、そっちを聴ける人はいけるのではないでしょうか?

DISC #21 

2006年04月03日(月) 23時42分

FUNERAL DINER
difference of potential
(APE MUST NOT KILL APE )

諸事情により完全に放置していました。(ネタ切れではありません)

で、FUNERAL DINER。
カッコいいです。またしても激情CHAOTICですが...
ミッドテンポで悲壮感漂う演奏に絶叫。まぁ、激情系の王道って感じなんですが。
曲のクォリティが相当高いよ。こいつは!
非常に聴きやすいバンドだと思います。(無理な人には無理かも)

女の子の笑い声から始まる曲があるんだけど、ヤバ過ぎです。

激情CHAOTIC入門盤って感じだと。

ほら、気になってきたでしょ。

DISC #20 

2006年01月01日(日) 19時23分

KAOSPILOT
(LEVEL PLANE)

あけましておめでとうございます。
久々に実家に帰ってきてHP更新のついでに書いております。

ノルウェーの激情カオティックバンド。いきなりの陰鬱なイントロと暴力的なまでの轟音にやられます。全曲にわたって悲壮感がただよっています。
envyの音には、どこか救いがあるように思いますが、このバンドにはありません...絶望感のみを追求するとこんな感じになるのかな。
全く新年を迎えるにあたってふさわしくない音です。

DISC #19 

2005年11月21日(月) 21時59分

CIRCLE TAKES THE SQUARE
as the roots undo
(ROBOTIC)

僕らの前のバンド名に似ているこのバンドですが、音は極悪な男女ツインヴォーカルの激情カオティック。かなりの激音ですよこれは。ツインヴォーカルの掛け合いに死ねます。時折聴ける泣きのパートと轟音でたたみかける展開に苦笑いすら出てしまいます。
非常に危ないブツです。

DISC #18 

2005年10月27日(木) 22時58分

SUNNY DAY REAL ESTATE
rising tide
(TIME BOMB)

2000年リリースの4th。美しくも幻想的な世界観をつくり出す演奏に、線の細いハイトーンVoが乗り、音に深みが増しています。Coldplay等のビューティフルエモ系を好む人にオススメ。
ジャケがエモ過ぎ。

DISC #17 

2005年10月27日(木) 22時46分

Smashing Pumpkins
Siamese Dream
(Virgin)

1993年リリースの2nd。先日久々に聴いてそれからずっと車の中で聴いています。爆音ギターで奏でられる静と動。サイケデリックな雰囲気にビリー・コーガンのヴォーカル。良いです。「Today」はマジ名曲です。

DISC #16 

2005年10月27日(木) 22時36分

just surrender
if these streets could talk
(BIG MOUTH JPN)

某バンドのメロディック王に薦められて聴きました。とてつもなくメロが良いです。ツインヴォーカルかなりいい感じ。アルバム通して名曲ぞろい。買うしかない...

DISC #15 

2005年10月09日(日) 21時30分

UNDEROATH
they're only chasing safety
(SOLID STATE)

フロリダ出身の6人組SCREAMOバンド。絶叫とメロディーが巧みに使われていて、聴きやすいですねこれは。曲のクォリティも相当高いです。
ちなみにメロディックなパートはドラムが叩きながら歌っている。
昔の音源は極悪なハードコアだとか。
P R
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» DISC #24 (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» DISC #24 (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» DISC #24 (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» DISC #24 (2008年09月25日)
アイコン画像隙間男
» DISC #24 (2008年09月23日)
アイコン画像lutcewalbb
» DISC #3 (2008年03月07日)
アイコン画像wywpwlnpih
» DISC #4 (2008年03月07日)
アイコン画像nyp 藤村
» DISC #22 (2006年04月08日)
アイコン画像あかさ
» DISC #22 (2006年04月07日)
アイコン画像tanabe
» DISC #9 (2005年07月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charisma_music
読者になる
Yapme!一覧
読者になる