誘導 

February 10 [Thu], 2005, 19:45
ロリポでブログサービスが始まったのでもうこっちのブログは使いません。
http://blog.faker.egoism.jp/

それは祈りの姿に似ていた 

February 09 [Wed], 2005, 18:42
どっかのサイトで「ポルノグラフィティのMugenがククソングだ」という記述を見かけて、なるほどなあと思いました。こんばんは、ヒグチです。これまたどっかのサイトで「出展を明らかにして引用する場合は著作権の侵害に当たらない」という記述を見たような気がするので、ちょっと引用させてください。

僕が暗闇を恐れてるのは いつかそのまま溶けていきそうだから
ほんの小さな灯りでもいいさ 僕は輪郭を取り戻す
冷えた指先を温めようと 自分の両手を合わせてみても
僕の悲しみが行き交うだけで それは祈りの姿に似ていた
(ポルノグラフィティ/Mugen)


なんかものすごくククールっぽい。私の中ではククールってこんなイメージだなあ。一見ちゃらちゃらしてるけど、実は心の中に暗い影を抱えて生きてるような。自分ではなんてことないって思ってる……思い込もうとしてるんだけど、そんなに器用じゃないからできずにいるのね。すごい二面性を持った男だ。真面目な話、根は暗いヤツなんじゃないだろうか。「Mugen」は私的に、曲調もククールのイメージにぴったりです。ほんとまさにこんな感じ。バラードとかベタなのより、こっちのがしっくりくる。あんまりソフトなキャラだとは思ってなかったりします。

ククールがジャッキー・チェンのようだ 

February 08 [Tue], 2005, 21:02
黒鉄の巨竜がどうしても倒せないいいい! こんにちは、ヒグチです。もーあいつやだ。あいつどうにかして……! レベルが足りないんだろうか。レベル47じゃ足りないんだろうか。もうね、ここまでくると次のレベルにあがるまでに経験値12万とかざらなんですよ。12万っつったらおめーメタルキング4匹分じゃねえか! なんて思います。メタルキング。メタルキングか……。まず4匹のメタルキングに出会うこと自体が難しいよ。そんでそれを1匹残らず倒すなんてもう至難の業だよ。メタルキングを求めてうろうろしてるうちに他の敵倒してレベルがあがっちゃいそうだよ。一体何時間かかるんだ……! ちくしょう、それもこれもヤンガスの育て方間違えたせいだ。次は徹底的に鎌と斧のスキルを上げてやる。

そういや昨日はめでたくククールのレベルが上がりました。ククールのレベルが上がるとなんかすごく嬉しいね! よく頑張ったねって撫で撫でしてあげたくなる。レベルが上がったククールはえらいので、ぱふぱふ屋さんに連れていってあげようと思います。ぱふぱふ屋に行くと生き生きし始めるから、ククール。なんかさ、「溺愛」ってこういうことなのかしらってのをかみ締めてます私。前の彼のときはね、こういう萌え方してなかったからね。これぞまさしく目に入れても痛くないというやつです。猫可愛がりです。

強すぎますから 

February 07 [Mon], 2005, 20:45
竜神王が強すぎてなかなか2周目プレイができない……こんにちは、ヒグチです。あー慣れねー、ヒグチ。まあそのうち慣れるかな。

とにかくあと2回、竜神王を倒すまでは2周目やらないどこうと思ってたら、こいつがむちゃくちゃ強い……! SHTゼシカの双竜打ちで120しかダメージ与えないってどうなの。ちなみに普段は2000ほど与えるんですけど。ほんとに倒せるのかこいつ。今ククールのHPが450程度なんですが、通常攻撃一発で230くらいダメージを受けます。そして1ターンに3回行動してきたりするので、ヘタするとHP満タンの状態でも1ターンで死んだりします。容赦ない……容赦ないよ竜神王様。でも頑張ります。私は早いとこ真EDを見て2周目をプレイしなきゃいけないから。もう一回見たいククール萌えイベントとかいっぱいあるんだ。今度は要所要所でデータを残すぞ! ことあるごとに修道院にルーラしてマルチェロの独り言とか聞くぞ! 最近の萌えはドニの酒場でバニーちゃんが言った一言「世界が終わる時には一緒にいるって約束してくれたじゃない!」でした。ククールもまさかほんとに世界が終わる時が来るとは思ってなかったんだろうね。そして一体、何人の女の子に同じ約束したんだろうね。まさに女の敵! でも好き。

しかしドラクエにあからさまにチェリーくんじゃないキャラが出るってのは複雑だな。ククールがあれでチェリーボーイだったら相当かっこ悪いから、そりゃもう100人斬り(言いすぎだ)くらいの勢いでいて欲しいんだけど……。モノがドラクエだけに複雑ーっていうかそんなとこまで思考を飛躍させる私がむしろ複雑。そして今日もククの股間が気になる。あ、トルネコ忘れてた。あいつ妻子持ちだった!

……あほなこと言ってないで竜神王倒してきます。

ククラブ日記オープンです 

February 06 [Sun], 2005, 1:16
なんか今あり得ないくらいククに萌えております。こんばんは、ヒグチです。これは仮スマ日記なので、そのうち本オープンし次第名前とか色々変わると思います。とりあえず今ここ見てるのはごくごく少人数なので(笑)。そして何このファンシーなブログとか思っても何も言わないでいてくれるとありがたい。

なんかもう私ククール好きすぎる。ほんっと好きすぎる。今日ね、いたストの攻略本買って来たんですよ。それに各キャラの代表的なセリフがピックアップされてたんだけど、ククのセリフ全部ツボに き す ぎ ……! 引用してあげようか? 引用してあげようか? ククールのキャラ知ってる人も知らない人も見て萌えろ!
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charisma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる