梅の花がきれいな今日この頃 

February 22 [Fri], 2008, 23:24
最近あったかいね

荒らしがうざいからこのブログ破棄しようと思ったけど

なんとなくまた書いてみます★

京都の冬は寒い。

三日連続で雪とかびっくり。

底冷えって言われてもよくわからんけど実際体験して

九州の人間は幸せだと思いました。

なんかサークル+バイトづくしの毎日です。

学校ある日よりも学校にいる率高い。

人とたくさんしゃべって精神衛生上素晴らしい毎日を過ごしてます。

明日は絶対楽譜書きあげる!!

シンガーソングライターっていうパソコンで楽譜作るソフト使います。

楽譜書いて自動演奏できるとか

ステキすぎます

ぜったぃ書き上げて、あさっての練習に間に合わせます♪

Grass grows greener 

February 08 [Fri], 2008, 22:30
Grass grows greener

て名前の洋楽jazzアカペラ曲練習中。

私普段音取りで苦労することはほとんどないんやけど

この曲音取るのめちゃ難しい!!

音源聞いてもほんとうに私のパートはこの曲に存在するんですか?

ってくらい聞き取れない。

合唱は自分と同じパート歌う人他にもいるから音わからなくなっても曲が崩壊することはないんだけど

アカペラは自分のパート歌うの自分一人だから音取りは絶対完璧じゃないといけないんです。



明日合わせるのにかなーり危険な感じです☆

先輩絶対音感だから今夜中にぼそぼそ歌いながらなんとかしようと思います。




先日友達の実家に三重旅行に行ったのでそのこともそのうちアップしますね。


♪Some say the grass grows greener on the other side ....

来たよ春休み♪ 

February 01 [Fri], 2008, 23:28
きのうでテスト終わったにw

最後の民法余計なことばっかり書いてしまって。。。

どうかあんまり減点しないで欲しい。じゃないと落とすし。


春休み二か月のあるとかすごすぎる。

だって高校生って二週間とかやもん。

なんかみんな海外とか行くみたいやけど私は日本にいます。

でも夏には中国行きたいです。バイトがんばろー!!!

ってか今日シフト見に行ったら

めっちゃ入ってた

6連勤とかあるし(´・ω・)



でも春休みはサークル バイト +小旅行

の予定なのでバイトいっぱい入れないと困るんだけどね。



中国語検定受けるつもりなんで時間いっぱいあるし頑張ろうと思います。

多分大分帰れないけど(帰りたいけど)

その分次帰るときには成長してたいです。



一回生終わっちゃったよ。

昨日打ち上げのあとのまたーり飲み会でみんなで一年の総括をした。

先輩も来てくれて就活のお話とか参考になった。

世の中にはいろんな仕事があるんだね。

もっといろんな世界を見たいです。

春は日本にいますが。

私は春にやりたいことがあって(サークルね!!)

目的あって京都にいるわけですが

なんか劣等感を感じずにはいられません。

みんなが外国でいろんなものを吸収する分、私もこっちでいろんなこと吸収して勉強しなきゃだよね。

4月になって 「私は春休みにこれだけのことをしました。」って報告できるような2か月にします。



ずっとテレビ見てなかったけんテレビつけても全くわからんついていけん━━(。-ω-)

                                   おやすみなさい

モチベーション ↑↑ 

January 27 [Sun], 2008, 23:50
テストも折り返し地点w

早く終われー!!!!!


最近モチベーションの上がる出来事があったの(・ω・ )♪

私は法学部であると同時に国際インス生っていう

英語とか国際関係とかもお勉強できる学科に所属してます。

でもその中にもTOEFLで一定以上の点を取らないと取れない授業があってね。

いっぱいあるんだけどね。

10月のTOEFLで487点だったからその授業を二回から取れるようになったにw

英語開講科目とかもいっぱいあってすごく楽しみな感じです。

少人数制なので有意義な時間が過ごせると思います。

先輩も取れるなら絶対取った方がいいよって。

もちろん日本語開講科目もあります。

後期は点足りなかったから受講できなかったんだよね。

1回後期はその授業2単位しか登録できないから別にいいけど。

2回からその授業について行けるように春は英語の勉強しっかりしたいなぁ(●´∀`)ノ

その授業取ってる人は留学経験ある人とかが多いからほんと頑張らんと!!!

いい目標ができましたヾ(。・ω・)ノ☆゚

くもりのち、ちょっと晴れ 

January 21 [Mon], 2008, 23:32
今日からテスト始まりました

みんななんか殺気立っててどうでもいい話とかできません。

サークルのしゃべったことない男のことメールして楽しかったんだけどなー

普段事務的メールしかしないから

何気ない会話みたいなメールするのが新鮮でした。

自分今がきっと青春時代なのに何やってんだろ とか思った




土曜日はいじけてました

みんなが机ひっつけて勉強してるすぐ隣で一人でひっそり勉強してました。

絶対一人の方が進むんやもん。わからんとこだけ聞けばいいやん。

ね。

私は問題解きながら考えながら勉強するのがやりやすいんです。

先に必要事項を理解して・・・とかよりも問題解きたいんです。

なのに「一人で暗記に走ってる」みたいなこと言われて

「うちらはちゃんと理解してやるから」みたいなこと言われて

はあ?

とか思って一人で勉強してました。

いやみにしか聞こえませんでしたが

きっと、いや絶対、そのコはいいこなので

いやみだと受け取るのは私が心が狭くてひねくれてるだけでしょう。

大変協調性に欠けます。

自分のやり方は間違ってないと証明するためにもぜひA取りたいです。


絶対とったるし!!やったる!!




いじいじいじいじ




クラスの打ち上げ 

「8時からじゃないと行けません」

て幹事のコに言ったら8時からになったw

ちょっと心が晴れました。

まさかのクビ!? 

January 13 [Sun], 2008, 22:38
バイトの先輩まじ恐いよー

このままだとクビなんです

焦る!!!!


一月テストを理由にシフト少なめなんですけど

いっぱい入れないとクビみたいなんですね。

もっとシフト入れへんなら あんたいらへんから

みたいなこと言われた。

大変精神的に鍛えられるバイトです。

同期のコ2人辞めていきました。

先輩方就活で辞められます。

もっとシフト入らなきゃ!!

ちなみに2.3月バイト入りまくることにしました。

クビになるその日まで頑張ろうと思ってやってる今のバイト

クビになる日も遠くないかもしれません。

なんか辞めたらやめたでいろいろ迷惑かかるみたいなので

自分からは辞めません。

いらなくなったときにクビにしてもらえれば迷惑もかからないし。

なんだか泣けてきました。

代わりなんていくらでもおるんやろうなあって考えます。

いつか私にシフト入ってもいらいたい!!一緒にシフトはいりたい!!

って思ってもらえるように頑張るしかないんです。

私別にやる気がないわけではなく

いつもやる気にみなぎっている感じです。

社会に出れば今じゃ考えられないストレス社会に放り込まれるので

今のうちにストレスに対する耐性を身に付けたいです。

はぁ

ああ・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 1:01
ううう

あああ

今年厄年じゃないけど厄年かもしれません。


新学期早々、初日からキャッシュカード、学生証、生協カード紛失。
未だ見つからん。
学生証の再発行はテストに間に合うんかな・・・
英語のエッセイ評価最悪。結果がすべてだね。
テストのこと考えたら手に変な汗かくぐらいあせるに!!
毎日やばいばっかり言ってるよ。
あっぷあっぷしてます。
あああ、ぐち日記みたいになってしまった↓↓
すべては自業自得。

これが後期の中だるみの結果でしょうか?

意地でも単位取ってやります。

妥協しちゃだめだ 

妥協しちゃだめだ

自分に喝!!

ちょこちょこ更新 

January 07 [Mon], 2008, 23:36
もしもこのブログを見てくれているひとがいたらありがとう

久し振りすぎる更新。

生きてまーす 生きてまーす

そして今年もよろしくです

新年早々今日はテスト一発目でした

チャイ語。

むだに気合いいれまくりで受けました。

こんなに力入れて勉強しなくてもよかったな。

今週まだプレゼンともう一つテストあるのにね。


やること多いけど計画的に頑張りたい!!!

後悔のないように頑張る

それが今年の目標です。

後悔のない人生なんてないから

後悔しないように「努力」する

これが目標です

目標でかいね。



バーゲンでCOCUEで真赤なパンプス買って

POU DOU DOU できれい色カーディガンとピンクでキラキラなストール買いました。

黒・白・グレー 葬式色?ローテから脱出したいです。


今年はちょこちょこ更新したいな。

短いのをちょこちょこ更新したいです。

ある教科のカコ問といたら壊滅でした

去年4割の人が落とした教科・・・

やばいね やばいよ

でも後期も全取りしたいから頑張ります!!!

みのり 

December 19 [Wed], 2007, 23:24
今日は一回生のゼミ大会みたいなのがあった。

他の学部も出る大会で、5学部参加!!

私スーツ着て出ました。

スーツ着るのものすごく嫌だったけど前々から決まってたことやし大会5・6限にあるにもかかわらずスーツで登校 笑

緊張しました。朝からずっと。

思えば大学生になってこんなに緊張したのは初めて。

審査員の教授5名の目の前で、たった3人で壇上に立つなんてやっぱりどうやっても緊張するんだよね。

私はパワポ動かす係で、でも完成したの今日で、発表の直前まで練習してました。

私こんなことで緊張するわけないやん

とか言い聞かせてみたけどむり。

他の学部のテーマの様々で「幸せの法則」とか「ギャンブルだめ?ぜったい?」

とか携帯電話の普及でインドのカースト制の格差間のコミュニケーションが生まれたとかいろいろ。

文学部は文学部的な感じで学部によってその色がはっきり出てた感じだった

総合大学はこういうところがいいね!!

他の学部に全く興味ないところとかないし、やっぱり発表聞いてても楽しかった★



順番が来て

緊張しつつも冷静にこなし

友達のプレゼンのうまさに感激しつつ

無事に終わりました



とにかく終ってよかったねって。

一緒に発表したコと話しました。

日曜も学校来たり2時ごろまでマックで話し合いしたり。

なによりもうテスト勉強を始めないとヤバイのにこの発表にかかりっきりなのが辛かった。

やりたいと言ったのは自分だし実際やってよかったと思ってるから辛いとは言わないんだろうけど。


講評でかなりきついこと言われました。

あそこまで言わんでいいやんって私審査員に嫌悪感抱いたけど

けど

まさかのまさかの

優勝

キャーキャー言って喜んで手叩き合って

信じられんかったけどとにかくうれしかったw

審査員の好評かなり素直に聞き入れようと思った 笑

論理性・歴史に対する正しい理解とかが足りなかったみたい。

3回のゼミとかってどれほどレベル高いんやろ?

足りないものが多すぎて 

だからこそこれからの課題が見つかった気がする。

かなりやる気出た。

学部の勉強だけじゃなくて幅広く勉強してインプット増やして

自分の言いたいことに説得力付けたいと思う。

論理性とかだって本とか読んで単に内容頭に入れるだけじゃなくて

文章の構成とかに目を向けたらいいかもっち思った。


実り多き1日

いや1か月

だった


ぜったい今日の経験を次に生かそう!!


あんまり嬉しかったから発表作った6人で写真撮って 

賞状写メ撮って親に送った 笑

さよなら私の黒い髪 

December 08 [Sat], 2007, 21:22
生まれて初めて髪を染めました(^ω^*)

気づくか気付かないか微妙な感じの、少し赤い感じです。

友達にある日「私明日染めに行くにw」て言ったら猛烈に止められた。

黒髪がいいよって。

心優しい友達の助言無視して染めました。

一回くらい染めてみたかったけん。

でもいざ染めて見たらびっくりするくらい似合わない。


数日たってみると鏡見ても違和感感じなくなったよ。

私は友達にどれだけ黒髪がいいのにーって言われても良さがわかりませんでした。

むしろもともと髪ちょっと茶色のコとか羨ましくてコンプレックスだったのかも。

遠回りして黒髪の良さをわかろうと思いました。

大分を離れて大分の今までわからなかった魅力を見つけられたように。

そのうちまた真っ黒になってるかもvv




話変わるけど、私は小さい人間です。

器小さいかなと思います。

異文化理解とか苦手なタイプ??

友達が、そのコ遠恋の彼氏がいたりするのですが

こっちの大学の男友達たちととても仲が良く(←許容範囲)

家に男友達を泊めます(←許容範囲外)

彼女に言わせてみれば ・しかたがなかった
               ・彼氏はやきもちとか焼く人じゃない

らしいのですが、


が、

私にはそういうことすることがまず異文化で、

悲しかな

話を聞いたところで私の許容範囲は広がりません。

いや、広げられません。

そういうことする所がつっかかって彼女のこと大好きな友達とかにはなれない気がします。

好き = 理解できる

なのかもしれません。

認めることって難しい(´・ω・)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ユイ
読者になる
歴史の町に住む大学生。

Chariot は私の好きな映画に出てくる天使の名前。

その映画の曲を聞くと元気がでるから
Chariot
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年09月23日)
アイコン画像MASA
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» 梅の花がきれいな今日この頃 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる