いまのところ 

April 19 [Thu], 2007, 18:25
3日連続2時間スイミンです。
こんな生活になった理由は3つあるのですが、さすがに30すぎるとつらいな・・・
体もだるい。井川がやっと勝った。キンキンが男になってケロンパは喜んでる。
・・・思考回路もおかしくなってます。
気分転換を〜と思って服を買いにいったのですが、濃紺色の服を買ったはず
が、家に帰って包みを開けたらびっくり! ボーダー(白黒)でした。こういう
ことあるある〜と自分をだましながらためしに着てみましたが、やっぱりなんか
ちがう(あたりまえ)。そういうわけなので、返品にいってこようと思います。
理由をなんと説明したらよいのか迷い中です。

新入社員 

April 13 [Fri], 2007, 19:02
このたび、4月より新しい職場にうつりました。
ハレノ日も、アメノ日も、カゼノ日も、ハードな研修研修の日々です。でくのぼうと呼ばれたい・・・。全国約100万人(もいるのか?)の新入社員のみなさん、がんばってますか?
最初っからそんながんばんなくていいですよ。ほらほら休憩とっていいですよ。体が一番ですからね。わたしを研修指導してくれている先輩が、今日、2週間目にして過労で倒れてしまいました(わたしのせいか?)。指導している全国約50万人(?)の先輩方も、ほらほら休憩を!!

最近見た映画一覧 

March 04 [Sun], 2007, 2:44
「さくらん」「蟲師」「でんきくらげ」「しびれくらげ」です。
しびれ〜はつまらなかったです。1970年の映画です。

今日は友達のロケハンにくっついて久しぶりに恵比寿へ行きました。
ロケハンのあと、夕飯どうする?もつ鍋いく?といそいそともつ鍋やいくも満席と断られる。なんだよ〜も〜と思いつつ歩いてたら呼び込みの人に誘われたので、空腹のあまり判断が鈍っていたわたしたちはなーんかスタイリッシュ〜なオイスターバーへ連れてかれる。美味かったんだけどね、ホストあがりみたいな店員がずーっとそばに張り付いていたので、気になって落ち着いて食べれませんでした。いっそのこと、隣すわっちゃえよーもーと誘おうかと思ったほど。サービスですって、シャンパンがでてきたのですが、わたくし、炭酸がいっさい飲めない体なのです。しかし空腹のため判断が鈍り、がぶがぶと飲んだ結果、トイレに1時間ばかりはりついてました。何度もいうけど、ご飯はうまかったですよ、ほんと。

とうとう 

March 02 [Fri], 2007, 14:34
くるりが二人組になってしまいました。そのうち岸田くんが一人になりそうで心配です・・

さておき、わたくしこのたびピアスを開けてまいりました。開けたてなのでまだ耳がじんじんしています。
なんで金はらってまで穴あけなーあかんねんとがらの悪い関西人風にあくたいつきつつおびえながら、以前通っていた皮膚科にいきました。なんでいまさら穴あけるの?と問われましても、なんとなく・・・としか答えようのないこの不条理さ。人のやることにいちいち意味なんてないのです。失恋しなくたって髪は切る!ピアス開ける!
意味づけるとしたら、やりたくないことやってみよっかな〜と思ったことかな。
実はわたくし、注射が大の苦手で、毎年健康診断の度に意識を失うという、パブロフの犬状態なのですよ。俄然いつでも倒れてやるぜと鼻息荒く受け付けにいくと、ピアスの種類を選んでくださいといわれたので、ゴールドにシルバー、ややっ最近ではパールもあるのか・・うーんどおしよ〜と関西や●ざから乙女風に変わって悩んでいたら、いつのまにか隣に松金よね子風のマダムがいて、「そうね〜悩むわよね」ってゆってきた。ん?だれ?と思いつつ、サンプルのピアスをガンミしていたら、「わたしも開けにきたのよ」とさらにいわれた。あーそうなんですかーどれにするか悩みますねぇと返事したら、「わたしね、ゴールドにしようかと思ったの。でももうすぐ春でしょ。春だったらシルバーかしらと思って。それに3つ開けるつもりだから」っていってきた。
んーと、あのね、わたし今集中したいのね。てか、春だったらシルバーってなに!? でも3つ開けると聞いたら、なんか大先輩な気がしてきて、そのあとの「穴の位置はここでいいかしら?」という質問にも必死に答えるべく穴の位置を決めてあげたのだ。
悠悠自適に3つのピアスをつけたマダムを見送ったあと、名前を呼ばれたので診察室へいく。広田レオナ似の女医に説明をうけているうちに、注射の恐怖を思い出し動悸がしてきたので、注射でいかに倒れてきたかを熱く語る。するとレオナは、「心配なら麻酔する手もあるけど1時間くらいかかるわよ」という。1時間・・・と思ったので、寝ながらだったら平気かも!っていうと、「寝ながらか・・・撃(打)ったことないなぁ。でもやってみよ。そこに寝てみて」ともはやプレイばりの台詞がとびかってるよ。そんなこんなで両耳を撃(打)たれて、気絶寸前の私は一歩も動けないまま、30分以上も横たわっていたのでした。
ところでピアスを開けた日は、酒はダメ、お風呂もダメ、とのことです。ご利用は計画的に!

連休 

February 13 [Tue], 2007, 0:04
町田康『猫にかまけて』を読んで二回泣く。
だって二匹も猫が死んでるんだもん。ショックショックショック。本はとてもいいエッセイです。
猫は自由きままそうにみえて、結構つらいめにあってる。でもきままにみえるなんて、かっちょええ生きざまやなぁと、ついつい大阪弁になりながら読み耽りました。猫には関西弁が似合う。
町田さんは一度本屋でお見かけしましたが、なんか紳士っぽいオーラでてました。

久しぶりの連休にうかれ、一度食べたいと思っていたマックのサラダなんとかを買おうと近くのマックに行く。しかし注文の仕方がわからず右往左往。運悪く店員も新人だったので二人して右往左往。相手がおろおろしてるのを見てなんか悪い気がしてきてはずみでポテトも買う。しかもLサイズ。しかし芋があまり好きではないことに買った後で気付く。大人になったから味覚が変わったかもしれないと前向きに思い込み、すべてたいらげるも、後でキモチ悪くなり嘔吐。夢のマック生活おわり。久しぶりの連休もおわり。

オチなんて・・・ 

January 30 [Tue], 2007, 18:18
一切求めてなかったのに・・・、オダジョーは見れませんでした。
理由は、風邪をひいたでもなく、オダジョー欠席でもありません。
会場に入れませんでした。満席で。キャパ600席の会場に立ち見もいっぱいで入れませんって、どんだけ招待しとるんですかねぇ東芝さん。
かくゆうマスコミの人間ではないのにマスコミ試写にいこうとしたわたくしも悪いんですけどねぇ・・・
がっかりだよ!(桜塚やっくん風に)


別れたキズもなかなか癒えません。なーんで別れたんだったかなぁ・・(こういうとこが原因か?)

もはや別れた理由も思い出せないので、何事もなかったかのようにうっかり連絡しそうになる自分をあわててつっこんでる日々です(関西人でよかった)。
昔バカな男とつきあって別れたとき、しばらくして何事もなかったかのように連絡きてびっくりしたことありましたが、あやうく同じ立場になるとこでした(ほぼなってるけど)。

バカな立場って意外と居心地いいっす。

男と女 

January 19 [Fri], 2007, 23:09
別れ話をしたわけですよ。
しかもメールで。
本当は、会って話して、それでおしまい、ってことだったんですが、
わたしがへらへらしてたから相手もへらへらしちゃって、お話にならなかったのです。んじゃメールってことです(恋愛偏差値低いでしょ)。

お話にならないなら別れる必要もなかろうよとも思ったんですがねえ、今となっては何がしたかったのか自分でもよくわかりませんね。念のためゆっとくと、わたしから別れ話をきりだしたわけではありませんよ。

はあー。ま、そんなこんなで落ち込む日々を過ごしていたのです。昨日は目が痛いなーと思ってたら、コンタクトが割れてました。今日は30分いつもより早く職場にいかなきゃならんかったので早めにでたら、電車が事故で遅れて、遅れた分の人が詰め込みで乗ったからものすんごい満員電車で気持ち悪くなりました。そんで職場に着いた時間がいつもと同じ時間でした。たんなる満員電車に乗りたかった人みたくなってないかってねえ。とほほほ。
新年早々、これから先いいことなんておきる気がまったくしません。
あ、でも『ユメ十夜』の試写会にいけた(いいことか?)
今週もまた別の試写会にいける。しかも生オダジョーが見れる!これはまちがいなくいいことだ。
でも油断してはならんぞ。
どえらい風邪とかひくかもしれん。
そもそもオダジョーこんかもしれん。

ところでみなさまは、別れた相手と友達づきあいできますか?(まだひきずってる)
私は俄然できます。とゆーか、友達でいいからつながってたい。しかしこの提案にのってくれた元恋人は誰一人いません。なんで?
友達になるくらいなら、もうあわないといわれます。なんで?
だれか理由を教えてください。
わたしは喪に服します。

あけおめことよろ 

January 10 [Wed], 2007, 15:54
すっかり年があけてしまいました。
前回、あんな思わせぶりな日記かいといてなんですが、
内容をすっかり忘れてしまいました。もうしわけない。おろおろ
ま、思い出したらまたかくさ。

なんで覚えてないかとゆーと、年末はちょっとした事件があり、
ショックで放心状態のまま年越したからなんす。
事件の詳細はまだ未解決なのでかけませんが(書けないこと多いね)
ショックの割合でいうと、辺見えみりとキム兄の結婚報告ぐらい・・うんにゃ浅いな。ブロックカット(髪型)井川の英語スピーチを聞いたときと同じぐらいかな〜。・・・なんか急にどうでもよくなってきた。

ショックうけつつも、松本に温泉入りにいったり、エッシャー展いったり、実家に帰ったりしてました。
映画もいろいろ見ましたよ。
「ルナシー」「ダニエラという女」「武士の一分」「デスノート」「明日へのチケット」などなど。
「武士の一分」ではだんとつ壇れいがよかった。〜がんすっていう口調がなんともたまらん。てごめにされたって許しちゃうね。
実家では、もっぱら友達のベイビー(6か月)とSMプレイをして遊んでいました。このベイビーが足くせ悪くてすぐふんでくるので、「女王さまありがとうございます〜」って返してたら、母親(友達)に怒られた。

こんなわたしを今年もよろしくでがんす。

こうしんこうしん 

December 20 [Wed], 2006, 16:59
たまには更新しないとね。メールのccで送るように書いてると更新しやすいみたいですが、そもそもメールあんましないっす。

今月は何かと慌ただしいのです。年越せる気がしないよ・・・
何してるかってゆーと、新しい出会いを求めて走り回っています。
出会いといってもコンパとかではなく、お仕事につながることです。
昨夜枕もとでざっと数えたところ、12人くらいに会って、仕事について語らせていただきました。

私の年代は76(ナナロク)世代といわれる、IT業界のリーダーが多い世代です。
小学生のときにファミコンが発売されて以来、ゲームとインターネットの進化と共に育ちました。加えて大学卒業時の99年は戦後最大の不景気と呼ばれ、終身雇用なんて夢みるな、夢なんて捨てろと教えられました(これは嘘)。
だから、この世代がITのリーダーになるのは当然だよな〜と思いつつ、すっかりそのブームに乗り遅れた私も、今更ですが、IT、ITと思ってお話を伺いにいった次第です。
また次回、この話の詳しい内容でもお伝えしましょう。
今日は時間がないのでこれまで〜(メールっぽい?)

たまには近況報告なぞ 

December 01 [Fri], 2006, 23:25
*最近見た映画*
「ストロベリーショートケイクス」「明日へのチケット」「TANNKA」「ゆれる」「ブラック・ダリア」
*最近読んだ本*
「目白雑録」金井美恵子、「ホタルノヒカリ」ひうらさとる、「のだめカンタービレ」二ノ宮知子、「わからなくなってきました」宮沢章夫
以上。
TANNKAを乙女は見ちゃいけません。わたしは映画館で一人笑い転げてました。
本はマンガとエッセイばっかですね。わたしは何事にもブームが去ったころに手をつけるこころがまえでおります(のだめはある意味今がブームなのかしら?)。

そしてたまには乙女的情報を。
六本木 le bain のショールームで「mina perhonen 11years」が開催されています。
minaのなつかしい洋服やバッグが展示されていてとてもかわいいです。六本木を通りかかった際にはぜひのぞいてみてくださいな〜
P R
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charinkoi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる