お祭り 

2008年08月06日(水) 22時27分
今日はお祭りで、夜店へ。

今年初めての浴衣姿で。

綿飴を買って、金魚を釣って。
夜のお出掛けも滅多にしないし、
とっても嬉しそう

でも、お嬢さんが何よりも喜んでいたのは、
民謡ステージ

おじいさん、おばあさんと一緒に
かなり喜んで聞いていた



水遊び 

2008年08月05日(火) 15時40分
実は、じんじんちゃんは名誉市民

そんなわけで、じんじんちゃんの家の庭で遊ぶプールは

名誉市民プールと命名




 

2008年08月04日(月) 15時31分
今日は、久しぶりに晴れたので海に行きました

まだ誰もいない・・・。

こんな大きな海で私たちだけなんて、贅沢

都会はイモ洗い状態だもんね・・・



大興奮で、お腹の底から楽しそに笑ってる




大きな大きな空の下、キラキラ輝く海に私と娘の笑い声だけが響いて、

本当に幸せな夏のひと時



アンパンマンモーニング 

2008年05月28日(水) 15時00分
昨日、ジャムおじさんのパン工場で買ってきた
アンパンマンと食パンマンが今朝の主役です


アンパンマンランチ 

2008年05月27日(火) 14時49分
いつもすごく並んでて入ることができなかったけど、
今日は平日のせいか、それとも11時過ぎのとっても早い時間のせいか
念願のランチできました

中央右はアンパンマンのアイスココア
掻き混ぜるのがもったいなくなかなか飲めない私とは対照的に、
「ホッペちょうだい」
「めんめ(目)ちょうだい」とためらうことなく、
メロンパンナちゃんをお口に入れてゆくお嬢さん


Happy Birthday 

2008年05月26日(月) 15時16分
二歳になりました!

大好きなしまじろうケーキでお祝い。

育児日記再開! 

2008年05月08日(木) 15時30分
写真の処理により、更新がおくれることを理由に限定にしていましたが、
その後全く更新しなかった私・・・・。

この一年間、ふと育児を振り返ってみても、何も思い出せない!
最初の一年間は、ただ病気をしないよう祈りながら、
「さあ、大きくなれ、大きくなれ」と成長させてきた気がするし、
1歳からの一年は、毎日赤ちゃんと幼児の間を行き来するお嬢さんに振り回されながら、
いろんなことを教えたり、教えてもらったり・・・。
本当にいろんなことがありましたわ。

この大事な瞬間を忘れたくないのであります!

というわけで、本当にたまに、たまに、気が向いたら更新することにしました!

今までは写真を載せることや、日々のできごと、いろんなことを記したくて
手間、時間がかかってましたが、もう、全く気にしないことに決めた〜


一日に何度も「チッチン(キッチン)、あーぼ(あそぼ)!」を繰り返すお嬢さん、
もうすぐ2歳



二歳

限定 

2007年07月19日(木) 13時14分
このブログの閲覧者を限定することにしました。

いろいろな事件やプライバシーのことを考え、
今まで子供の写真には装飾したりしてきましたが、
時間がかかる更新が遅れる
また、一体、
何のために誰のためにブログを書いているのか
わからない
・・・などの理由で限定機能を付けることにしました。

いつもコメントをくれるみんな、どうもありがとう
お手数をおかけしますが、手続きのほどよろしくね

<手続きの仕方>
新規登録をクリックして、IDを取得してね


手続きの仕方がよくわからない人は
私にお知らせください

スキップキッズ 

2007年06月19日(火) 21時59分
今日は、ママ友のりょこたん親子と久しぶりに再会。
久しぶりに会ったら、すっかり男の子らしくなってて驚き
あんよもしっかりしてて、遊具もどんどん上手に遊んじゃう
お嬢さんも大好きなボールプールがあって興奮
ママたち、ランチどころではなく、
お茶もできぬままお帰り
でも帰りは二人ともおとなしくバギーの中にいてくれたので
楽しくショッピングができました

しかも何とその帰り。
テレビの突撃インタビューをうけた
放送は来週らしい。
今日の東京はかなり暑かったのに
化粧も直せなかった私たち
きっとテカテカ、どろどろに違いない・・・・



一歳のお誕生日 

2007年05月25日(金) 22時36分
今日で一歳

今日、無事に一歳のお誕生日を迎えれたことに感謝します。
今日は心から神様に感謝します。

この一年、あっという間だったなー。早かった!
ちょうど一年前、私の横に寝かせられた赤ちゃんは
ホッカホカで湯気がでてて
あーなんて暖かいんだろう!って思ったっけ。
一生をかけて大事に育てようって胸に誓ったんだ。

人間てこういう風に育つんだって
お嬢さんの成長過程を見ながらわかったこと、
子供を産んでわかった母親の気持ち(まだまだ少しだけど)、
私もこの一年、少しは成長したような気がする!!(そう願いたい!)

毎日を大切に一生懸命子育てしなきゃ!って
改めて誓った一歳のお誕生日でした。

ウエディングケーキを特注でバースデーケーキに!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:charchan
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
家族構成  夫 と お嬢さん(2才2月)。 神奈川県在住。  日々の生活をつらづら。  最近は育児中心の日記。
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ちゃあちゃん
» 限定 (2008年02月16日)
アイコン画像かおりん
» 限定 (2007年08月14日)
アイコン画像manchan
» スキップキッズ (2007年07月19日)
アイコン画像manchan
» スキップキッズ (2007年07月19日)
アイコン画像mari
» スキップキッズ (2007年07月02日)
アイコン画像mari
» スキップキッズ (2007年07月02日)
アイコン画像お返事
» 一歳のお誕生日 (2007年06月23日)
アイコン画像mariですぅぅ
» 一歳のお誕生日 (2007年06月20日)
アイコン画像chidori
» 赤すぐ (2007年06月08日)
アイコン画像お返事
» 赤すぐ (2007年05月24日)
Yapme!一覧
読者になる