青い風が吹くぜ 

May 29 [Mon], 2006, 9:22

に…日本代表応援歌…!?とガクブルってましたけど、フタ開けたらやっぱ萌えたよ大好きだZZ(告った)
なんでこう毎回毎回歌詞がツボに入るんだこんにゃろ!
「明日の真ん中に〜」からが特にやばいよ萌え過ぎるハァハァ
ジャケ裏のそーたろさんも可愛すぎです。もうどうしたら(エンドレス)

鉄錆と埃の世界 

May 14 [Sun], 2006, 18:46

…1ステージのクリアに3日かかります@α外伝
腕前がヘタレ+1機でも撃墜されたら即リセットとかいらん事ばっかりやっているのが主な原因なんですが…げふ
あ、あとこれね。ま と も な 休 み が な い
自慢じゃないがゴールデンウィークはオール出勤でしたアハハハハハハちくしょうめ。
平和だったからいいんだけどさ。

写真は私的神ゲーの一部(外伝データと同居してるやつ)

・ワイルドアームズ(PS版)
ロディ萌え以上!(オラ)
グッズとか特徴的な操作形態とか、人を選ぶけど面白かったね…。当時誰にも理解されなかったけど(泣)
ロディのOPシナリオから出生の秘密から泣きまくった。中盤でパーティから外れた時は必死こいて世界中を奔走した。(そしてまた泣いた)なんて健気でいい子なんだよもー!燃えて萌える。
台詞がなくて、仕草や周りの反応から感情がわかるのが、不器用で優しそうな雰囲気が出ててすごくよかったなあ。コートセイムでのジェーンとのイベント最強。
なので、Fで声が付いた時は素で落ち込んでました(大人気ない)

・FF6
FFではこれが一番好きです。(次点は4)3回クリアしたゲームって初めてだったよ…
んでティナが好きで、カップリングだとエドガー×ティナが好きなんです。(うちの傾向を考えるとある意味わかりやすい…)
そんでさ…他に誰も見た事ないけどマッシュ×リルムが好きなんだ…ってロリコンだよちくしょう!!
お前が生まれた時俺はすでに高校生だよああもう!
いや、ケンカ友達っぽいあたりが萌えっつか。なんかあったらひょいっと肩に担いで守ってやるといい。熊と呼び笑い飛ばされた時から物語は始まるんだよ(訳わからん)


とりあえず書いてたらやりたくなったんで、とりあえずFF6から再開してきます。

PSのソフトがPS2で動く最も幸せな瞬間 

April 20 [Thu], 2006, 18:39

鉄也さん@α外伝。
って普通に原作の顔じゃないか…
なんで2α以降は、あんな中途半端なミックス顔になったんでしょうか。
いやそれでも萌えてるのには変わりはないが!(アホだ)

そんでもって

ジュンの顔怖い。


でも外伝ってば2・3での落ち着きっぷりと違ってなんだか原作並みに不安定で素敵なサムシングを感じますよ!
うひょー。


関係ないけど、5話のキースとマックスの会話に変な笑いが出た。

俺はちっとも甘くないぜ 

April 20 [Thu], 2006, 8:48

99%カカオ。
…墨食ってるような味でした。
チョコレートの優しさがかけらもないんだよ…
つか健康にいいのかもしらんが、味が凄すぎて普通のチョコで口直ししてたら結局なんにもならんのではないか。とか思いつつもとりあえず職場に放置しておいたら、3時間で残り一列になってました…。
すごいや。

もひとつ。

年に2回くらい訪れるGS祭り(主催/参加自分ひとり)の季節が今年も訪れた模様です。
そしてやっぱり先生ルートはハァハァします。主人公に。
以下マジでキモい語りなので注意。

ピンク色の憎いアイツ 

April 18 [Tue], 2006, 21:18

モスの玄米フレークシェイク美味い。
グァバアロエ最高ー!この酸っぱさ加減がたまらん。
シェイクとフレークをがしがしかき混ぜて一気に食う幸せー!ハァハァ。

モンハン途中経過↓

わかりにくいけどスカート(?)つきました。あと武器もちょっとだけ変化。
ドスファンゴに特攻しては鮮やかに散ってる昨今です…。げふ。


ちょっと愚痴もどきです。
グロ表現についての話。

双剣はじめました 

April 10 [Mon], 2006, 21:53

キャプチャとか(ry
わかりにくいけどボーンククリ(だったか)。二刀流。
ガツンガツン攻めていけるのは楽しいです。すぐ囲まれるけど(遠い目)
おかげで初めてボスを倒せたしね…!わーい!
脚パーツのは似合わなかったんで、この後そっと返品しました。
後ろ姿はエロスなんだが(おだまり)

Olumpia 

April 05 [Wed], 2006, 18:52

JAMProjectアルバム4枚目。買ってきましたよイヤッホー(意味はない)
1曲目はGONG(3αの主題歌)なわけですが、うわわもうヤバいヤバい、これ半端じゃなく盛り上がるよ!運転中に聴いたら暴走確実。(やめとけ)
サビの部分が各主人公を表してるように聴こえるのは幻聴ですかそうですか。
んで2曲目が牙狼の主題歌。それは剣に聞け〜ってどうしたらこんなかっこいいフレーズ思いつくんですか!紅の牙の、牙なき者の牙になれ!とか。
ちょっと飛ばしてマブラヴオルタナティヴの挿入歌。
うわぁもうどうにでもしてくださいってくらいツボフレーズ連発。
………こんな………こんな燃えて前向きにも程がある歌をひっさげておいてあんな結果かage
………!(血涙)


聴きながら書いてるんで、なんか色々漏れ出してきてるなぁ…。

突然ですが 

April 04 [Tue], 2006, 21:36

モンスターハンター2始めました。
写真はマイキャラ女子。(キャプチャとかできないヘタレ)褐色紫髪〜。
まだキノコ狩りにしか行けないへっぽこです。とりあえず武器をまともに振るところから始めようかー(道が遥か遠く)


んで、カイザーの1話と2話を観てました。
最初に観た時はあんまり思わなかったんですけど、グレート見た後だと鉄也さんがあんまりにも弱体化してて泣ける…
「グレートの力が戻っていれば!」みたいな事言うなよー!漫画版グレートでパンチもブーメランも取られながら、マジンガーブレードを足で蹴り飛ばして敵を倒したりとかしてたじゃないかー!
いや、鉄也さんは与えられた状況をフルに活用して戦うイメージがあるんで、(だからグレートは、応用の利くようなシンプルな装備なんだろうし)
グレートの力が足りないだけで、そんな弱音吐くのかな…と思って少し寂しくなったので。
つか戦線離脱する理由も、うっかり敵の攻撃に当たっちゃったから、みたいな感じだもんな…。
(漫画版カイザーでは、孤軍奮闘した末の大怪我だったんでまだマシ?だけど)

苦情ばっかり言ってますけど、OVAのカイザーは好きです。(暗黒大将軍はグロ描写でどうしても苦手ですけど)
今の技術で、マジンガーが描かれたら〜みたいな妄想は、ちゃんと満たされると思うので。

いろいろ買う日 

April 01 [Sat], 2006, 19:48

足(の指)が飛び出す ババンバン♪



orz


ほら…いくら靴自体が可愛くてもさ…その甲のあたりから指の股が見えてたら台無しなわけよ…ハハハ……………
というわけでこの靴購入。お出かけ用に。
あと服も買ったので、次にどっか行く時が楽しみです。

プリア体験版プレイ中〜 

March 25 [Sat], 2006, 22:06


手助けした相手を覗き呼ばわりかよ>姫さん

えー、で、先ほどリッテさんに初遭遇しましたけど
…こう見てると、せんせいってよっぽどできた人なんだなぁ…(遠い目)
少なくとも、自分の事を名前で呼ばないもんなぁ…。
あーでも、リッテさんがのんびり喋る声は結構好きです。ぽかぽかして眠くなるよ。

えー、それで…ノーマークだったフェルがかなり好きかもしれない…
喋ると結構普通だし、声はきはきしてて聴きやすいし、何よりハヤウェイたんが彼女の耳をかなり気に入った様子で。(笑)
ぼーんやりしてたらいつの間にか彼女ができてたっていうのより、能動的に仲良くなりたい!と思って行動する主人公が好きなんで、製品版買ったらフェルのルートで始めようかな。



追記:
エインはほんとにそのまんまだった…。郁ちゃん。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像メディアネット
» PSのソフトがPS2で動く最も幸せな瞬間 (2006年04月21日)
http://yaplog.jp/characo/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:characo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる