ピンプク&ヒノアラシ ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年03月14日(金) 22時54分

3/2 ピンプク弁当


3/4 ヒノアラシ弁当



久々のUPです。
3月になってからずっとサボっておりました。。。
一応、キャラ弁は作っていたのですがなかなかPCに向かう気力がなく先延ばしに。(^^;
実は、3月12日で幼稚園弁当は最後でした。(ちなみに卒園式は明後日16日)

これからは時間も取れそうなので、3月分を徐々にUPしていこうと思います。
メニューや材料の説明は忘れてしまったものもあるのですが、わかる範囲で。。。


◆ピンプク弁当
・ピンプク・・・ハム、カマボコ、海苔
・かぼちゃの茶巾
・たまごやき
・ハンバーグ
・ひじきの煮物
・ブロッコリーのオイスターソース和え
・プチトマト
・グリーンリーフ

◆ヒノアラシ弁当
・スライスチーズ、海苔
・肉巻きにんじん
・カマボコのチーズ焼き
・ほうれん草のおひたし
・ゆで卵
・プチトマト





       ランキング参加中       

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

応援よろしくお願いします!!!
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

                   

ミツハニー弁当 ☆ポケモン弁当☆ 

2008年02月29日(金) 22時01分


今日は2月29日、4年に一度の日ですね♪

今週は、ずっと午前保育だったので今日が始めてのお弁当です。(昨日は給食)
久々のお弁当はミツハニー弁当、娘のリクエストです。
ちょっと春らしいおべんとうになったかな?・・・ウィンナーは焦げちゃったけど。


【メニュー&材料】
・ミツハニー ・・・ にんじん、スライスチーズ、海苔、かまぼこ、プチトマトの皮
・チキンとほうれん草のグラタン
・きんぴらごぼう
・卵焼き
・かまぼこのチーズ焼き
・ウィンナー
・プチトマトのお花
・グリーンリーフ


水曜日に、小学校見学がありました。
ちょっと緊張気味の娘でしたが、現一年生にプレゼントをもらったり、学校を案内してもらったり、終わった後はとても楽しかったと言っていました。
小学校に行くのを今からとても楽しみにしているようです。

明日は、幼稚園で体操発表会。
これが終われば後は卒園式を待つばかり。
幼稚園のお弁当作りもあとわずか。
残り少ないですが、がんばって思い出に残るお弁当を作りたいと思います!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

プクリン弁当 ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月22日(金) 17時49分


だんだん暖かくなってきた気もしますが、やっぱり朝は寒いです!!!
今朝は時間がなくてUPできなかったので、いまごろ更新です。

今日のお弁当は『プクリン』。娘のリクエストです。
久々に薄焼き卵を使って作りました。
ハムがちょっと切れちゃっているのは、見なかったことにしておいてください。。。


【メニュー&材料】
・プクリン・・・ハム、薄焼き卵(白身、紫芋粉いり)、のり
・にんじんの肉巻き
・ひじきの煮物
・ほうれん草のおひたし
・玉子焼き
・ブロッコリー入りマッシュポテト
・プチトマト

もうすぐ幼稚園卒園もです。
私は卒園&入学に向けて「Wii Fit」でダイエット中。。。
ほんと、半端じゃなく太ってしまいスーツが入らない!!!
がんばります!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

またまたウリムー弁当 ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月19日(火) 8時25分


今日は娘の通う幼稚園の年長さんで、小学校へ行くそうです。
娘が通う予定の小学校ではなくて、幼稚園の近隣の小学校なんですけどね。
小学校へ行って、そこの6年生たちに学校案内をしてもらったり、劇をしてもらったり、そんな感じのことをするそうです。

でもって、お弁当は小学校の体育館で食べる予定。
なので、またまた娘のリクエストは「ウリムー」もしくは「タネボー」のおにぎり。
どちらでもよかったのですが、昨晩昆布を煮ていたところうっかり煮過ぎてしまい焦がしてしまいました。。。
そんなわけで、今回は海苔で作れる「ウリムー」に決定。
簡単キャラで助かりました♪

ちなみにピックは「ポッチャマ」「ナエトル」「ヒコザル」と旅の仲間で揃えてみました♪


【メニュー&材料】
・ウリムー・・・おかかごはん、海苔、ハム
・豚肉とたまねぎの炒め物焼肉味
・ひじき入り卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・煮豆
・グリーンリーフ

明日と明後日はお弁当はお休み。
次のお弁当は金曜日です♪何つくろうかなあ。。。


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

チェリム弁当 ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月18日(月) 8時40分


今日も寒いですね!本当に朝が辛いです!!!

まだまだ寒い日は続きそうですが、お弁当はちょっと春を先取り「チェリム弁当」です♪
チェリムは見てのとおり、桜がモチーフですが、進化前はチェリンボというサクランボの形をしたポケモンです。
これって、よくよく考えると逆な気がしますね。(今気付きました!!!)

娘に見せたところ、今回は合格のようですが、私的には炊き込みご飯の色との兼ね合いがいまいちだったかなぁ、と・・・。

ちなみに「チェリム」とGoogleで検索すると韓国の女優さんのサイトがたくさん引っかかりました。
私はあまり詳しくないので知りませんでしたが、見てみたところとてもキレイな女優さんでした。
日本でも人気があるみたいですね♪


【メニュー&材料】
・チェリム・・・ハム、チーズ、にんじん
・炊き込みご飯
・ウィンナー
・肉じゃが
・卵焼き
・ほうれん草のおひたし
・プチトマト
・グリーンリーフ


土曜日の6年生を送る会は無事終了しました。
娘はやはり風邪気味のため旦那とともにお留守番。
でも、もし行っても小学生たちにはあまり相手にされなさそうだったので連れて行かなくて正解だったかも。
今週も水曜日は、役員関係で学校に行かなければなりません。
午後仕事を休まなければならないのでちょっときついですが、いないうちにその役員の長にされてもこまってしまうので頑張って行ってきます!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

アチャモ&ムックル ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月15日(金) 7時45分





久々の更新です。
今日のお弁当は『アチャモ』。そして、火曜日に作ったのですがイマイチな出来でUPする気が起きなかった『ムックル』もついでに載せておきます。




2キャラとも作るのはたしか2回目。だんだん何を何回作ったか分からなくなってきました。(^^;

【メニュー&材料】
◆アチャモ
・アチャモ・・・スライスチーズ、海苔
・豚肉とたまねぎの焼肉のたれ炒め
・ブロッコリーとマカロニのカレーマヨ和え(ポケモンマカロニ使用)
・ほうれん草のおひたし
・卵焼き
・プチトマト
・グリーンリーフ

◆ムックル
・ムックル・・・海苔、ニンジン
・ウズラの卵
・タコさんウィンナー
・ブロッコリー
・プチトマト

ムックル、キャラもしょぼければおかずもしょぼいです。
外で食べるとのことだったので、食べやすいおかずを選んだらこんなになってしまいました。(連休明けで疲れていたのもあります・・・)

アチャモは、今までで一番早く作れたかも。
スライスチーズを2種類用意して、ポケモン図鑑を見ながら適当に爪楊枝で切っただけ。
目はパンチを使ったのですが、そのままだと大きかったのでちょっとハサミでサイズ調整しました。
本当はおにぎりで作ろうと思っていたのですが、ご飯を炊くのが遅くなってしまい炊き終わるのを待っていたら遅刻しそうだったので、急遽チーズに変更です。


それにしても今朝は猛烈な寒さでした!!!
結露が凍って、窓をあけるとき「ガリガリガリ」という音が!!!
まあ、ひどいときはまったく開かないこともあるのでまだまだましなんでしょうけど。(^^;

なんだか2月になってからいろいろと用事があって慌しいです。
毎週、なにかしら幼稚園や学校関連の用事が。。。
今週末は、子供会の「6年生を送る会」。子ども自身はまだ幼稚園なので関係ないのですが、私が来年度の役員なのでお手伝いです。
娘も連れて行くつもりだったけど、なんだか喉が痛いとか行っているので私だけで行こうかなぁ???
上級生と顔見知りにさせておくいいチャンスかと思ったけど、他のお子さんに移しても悪いしね。ちょっと様子見です。


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

ニューラ ☆ポケモン弁当☆ 

2008年02月08日(金) 8時28分


今日のお弁当は『ニューラ』です。
一昨日の時点では「金曜日は『アンノーン』(黒一色)ね」と言っていたので、やった〜、簡単だ♪なんて喜んでいたのですが、機能の夕方になって突然「やっぱり『ニューラ』」とか言い出しましたよ。。。

最初は、「材料も用意していないし難しいから無理だよ」と言って断ったのですが、その後メソメソしだしたので(どうやらお友達に宣言してきた模様)、仕方なく「今度から、適当なお約束はしてこないでね」と言い聞かせ、作ってあげることにしました。
まあ、蒲鉾もハムもあるし・・・なんて思いつつ、朝冷蔵庫を見たら両方ともなかった。

なんとかニンジンをゆでた間に合わせたけど、本当に突然の変更は今後勘弁して欲しいものです。。。

【メニュー&材料】
・ニューラ・・・昆布、ニンジン、薄焼き卵
・おさかなソーセージ
・ジャガイモのバター醤油和え
・ブロッコリー
・ゆで卵
・プチトマト
・グリーンリーフ





    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

ブビイ ☆ポケモン弁当☆ 

2008年02月06日(水) 8時38分


今日のお弁当は『ブビイ』。
またまた娘からのリクエスト。
難しそうだからと一旦断ったのですが、幼稚園でお友達に予告してきたらしくみんな期待しているとのこと。
それならば、と頑張って作ってみました。
なんかもう適当になってきちゃって、今回も型紙なし。
いろいろな型抜きを駆使して作ってみました。

顔と白目だけ作った時点ではかなり怪しい感じ。
もしかして大失敗・・・と思ったのですが、黒目を付けたらそれっぽくなりました。
よかった♪

【メニュー&材料】
・ブビィ・・・ハム、カニカマ(白い部分)、海苔、スライスチーズ
・サンドイッチ・・・ハム&チーズ
・ブロッコリーの肉巻き
・プチトマト
・たまごやき
・焼きうどん
・グリーンリーフ

昨日の入学説明会は無事終了しました。
思っていたより作るものは少なくてよかったです。
ただ、うちの子の通っていた幼稚園は少数派で、ほとんどが小学校となりの私立幼稚園からの子。
子供だけでなく、お母さん同士も幼稚園別に固まることが多いので親子ともども最初はなれるのに大変そうです。
ま、子供はすぐに慣れると思いますけどね。
頑張ろう!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

ピカチュウ ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月05日(火) 8時40分


今日のお弁当は久々の『ピカチュウ』。
娘からのリクエストです。
ピカチュウはだいぶ慣れてきて、適当でも作れるようになりました。
おかげで今日は気が抜けてちょっと寝坊。。。
おかずが手抜きになってしまいました。


【メニュー&材料】
・ピカチュウ・・・おべんと畑ほんのりかぼちゃごはん(残りわずか!!!)、カニカマ、海苔
・ニンジンの肉巻き
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト


今日は、小学校の入学説明会があります。
12時過ぎまで仕事して、13時受付なのでお昼を食べる時間がありません!!!
考えただけでおなかがすいてしまいます。


昨日から鼻がむずむずしたり詰まったり。
しかも時々目が痒い!!!
・・・もしかして花粉症!?
今まで花粉症の診断は受けたことないのですが、そうだったら困るなぁ。。。
ただの風邪でありますように!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          

サクラビス ☆ポケモンキャラ弁☆ 

2008年02月04日(月) 7時56分


今日のお弁当はポケモンの『サクラビス』。
赤い部分、本当は紫なのですが面倒だったのでカニカマで作っちゃった。
型紙も作らなかったし・・・なんだかだんだんいい加減になってきています。(^^;

ご飯もなかったので、パンにしちゃいました。
娘は好きなので返って喜んでいましたけどね♪

【メニュー&材料】
・サクラビス・・・ハム、カニカマ、海苔
・たまごサンド
・やきそば
・野菜炒め
・ブロッコリー
・プチトマト
・リーフレタス

おかずも残り物で済ませてしまいました。
本当に週の初めからいい加減です!!!
明日はもう少しましなおかずを入れたい!!!


    ランキング参加中   

よかったらクリックしてくださいね♪


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

寒いですが、頑張ります!応援お願いします♪
ステキなキャラ弁ブログもたくさんあります♪

          
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:うなまま
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-キャラ弁作り♪
読者になる
幼稚園に通う娘のために、キャラ弁を作っています。 仕事をしながら&料理は苦手なので、大変ですがどうにか継続中♪ ☆リンクフリー☆ 相互リンクも募集中♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キャラ弁ランキングチェック

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

最新コメント
アイコン画像■小.林麻央ショジョ説は嘘?!モト力レ流失力ーセOクス動画が存在した!!
» ピンプク&ヒノアラシ ☆ポケモンキャラ弁☆ (2010年06月14日)
アイコン画像アラ
» エネコ弁当 ☆ポケモンキャラ弁☆ (2008年10月07日)
アイコン画像紅鶯灑邏
» キャラ弁 ダークライ (2008年08月04日)
アイコン画像キャメロ
» ゴンベ&ダグトリオ with モンスターボール (2008年07月19日)
アイコン画像うなまま
» ゴンベ&ダグトリオ with モンスターボール (2008年07月03日)
アイコン画像ゆうママ
» ゴンベ&ダグトリオ with モンスターボール (2008年07月02日)
アイコン画像ママchan
» ピンプク&ヒノアラシ ☆ポケモンキャラ弁☆ (2008年05月21日)
アイコン画像たがろー
» ゴンベ&ダグトリオ with モンスターボール (2008年04月16日)
アイコン画像ミニド
» ライチュウ弁当 ☆ポケモンキャラ弁☆ (2008年04月09日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる