薄着すぎっ! 

2005年11月21日(月) 23時33分
近頃めっきり寒くてほとんど冬支度の朝晩、
朝はなんとかランニングに長袖を着るものの、ジャンパーは拒否する息子くん。
私が方々に やっぱり薄着で鍛えるのが一番っしょ と言いまわっているせいか、
意地でも薄着をしようとしている様子
母の分析としては、薄着してると先生や他の子たちに「すげーーーっ!」「さむくないのぉ〜って話題にされるのがちょっとうれしいと見た。

今日はお仕事残業で、息子は急遽パパのお迎え。
夜9時過ぎに帰宅すると、息子は半袖Tシャツに短パンぢゃないかぁ〜
「もしかして、それで自転車15分乗って帰ってきたのぉしかも夜の7時過ぎだぜっ
「そうだよ。オレ暑かったから、ジャンパーも着てないよ。」
かなり自慢気。。。おいおい。。。たのむよ〜

こどもは風邪の子 

2005年11月17日(木) 22時47分
今年の冬のインフルエンザ対策は
なんといっても手洗い・うがい・部屋の加湿、そして。。。
薄着計画っ

小さいころはしょっちゅう熱出しては痙攣を起こし、
ひどい時には1ヶ月に3回 入院したこともあったっけ。。。

そんな息子も今やりっぱな年長さん。
お迎えの時なんか、保育園のホールを走り回っているから
暑い暑い と言って上着を着やしない
まっ、だいぶ体も丈夫になってきたことだし、
今年は無理やりアレコレ着せずに本人にまかせてみようと決心
晴れた日の日中はいまだにランニングの上に半袖だぞーーー

私も便乗して薄着してみっか、とチャレンジしてみたら、
かぁちゃんの方が先に風邪ひいたよ。
ジジババ火の子ってか

風呂。。。 

2005年11月16日(水) 14時54分
息子が風呂に入ってからずいぶんと時間が経った。
ふと気が付けば何か風呂場で大騒ぎしている。
覗いてみると。。。

常に何かに変身している我が息子であった。
ちなみにこれは ウルトラマンナイス だそうだ。。。

ブログデビュー! 

2005年11月10日(木) 23時27分
今まで知人友人のブログを見るだけで楽しんでおりましたが、
いよいよ私もデビューを決意しました〜♪

まさに自分の生活を世間にさらけ出す、
こんな世の中になるなんざぁ、
ついこの前まで考えもしなかったことですよぉ

まずは初日、家族紹介をしておきましょう

リュウ(龍一)
我が家の一人息子。まもなく6歳。セカンドネームを「ドラゴンファースト」という
ウルトラマンフリークで、毎日何かに変身している
今は上の前歯が2本抜けてて、なかなかいい味だしてます。

パパ
宮城県出身。44歳。会社員。
今は毎日株の売買にはまってます。儲かったときはワインを買って来てくれる
趣味はゴルフ・競馬・スポーツ観戦全般・飲酒などなど。

charこと私、当ブログの主。
東京で生まれ育って早40年っ。。。
子育てしてるんだか子に育てられているんだか最近わからなくなっている。
仕事はそれなりにしてます
好奇心旺盛なため、多趣味(どれも中途半端だが。。。
写真・楽器・競馬・ボクシング観戦・サッカー観戦・音楽鑑賞・観劇・動物いぢり・人物うぉっちんぐ・飲酒・サイクリングなどなど。。。詳細については追々。

ムサシ(フェレット)♀
うちの同居動物。やっぱり女、甘え上手
の都合上、私にはよく懐いているが、リュウには強気

以上、どうぞお見知りおきを~~~
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ぶ〜
» 薄着すぎっ! (2005年11月22日)
アイコン画像ぶ〜
» こどもは風邪の子 (2005年11月18日)
アイコン画像ぶ〜
» 風呂。。。 (2005年11月16日)
アイコン画像ぶ〜
» ブログデビュー! (2005年11月11日)
アイコン画像ぶー
» ブログデビュー! (2005年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:char0303
読者になる
Yapme!一覧
読者になる