ラスト投稿 

2005年05月19日(木) 15時33分
最近ヤプログ┗(;´Д`)┛超おもてぇっす。

ヤプログはしばらくお休みしてよそで浮気(本気)してきます。

【+。:.゜βyёβyё ゜.:。+】∀`)ノシ

ダイエット10日目 

2005年05月18日(水) 18時38分
食事メニュー

朝・・・(朝と昼の間に)デコポン1個

昼・・・おかゆ、野菜炒め、スイカ

夜・・・冷やし中華(玉子・きゅうり・焼き豚・トマト)、お揚げ焼、ブロッコリーのおひたし、キムチ

間・・・柿の種(スーパーミニパック 112kcal)

運動メニュー
ラテ1500回
腹筋ストレッチ


シュークリーム、その名もデカシュー貰ったんだけど380kcalもあるぅぅぅ
旦那が帰ってきたら半分の半分だけ食べよう・・・。
残りは旦那にあげる∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

あたしがガリガリの骨皮スネ子なら絶対一人で食べてるとこだっ!
(*`д´)ノチキショ!!! ぜぇったい痩せてやるからぁ

ダイエット9日目 

2005年05月17日(火) 19時53分
今日はたくさん頂きものがありました
市場で働いてると果物や野菜やそれ以外の物まで頂けちゃうんです
ほんとに助かります

お米20キロ
メークイン・馬鈴薯それぞれ15個くらい
ゴールドキウイ5個 ← じゃがいものお礼にあげました
チシャ菜1束

今日だけでこんなに貰っちゃったぁ
女の子ってお得です

お米は玄米のままくださいってお願いしてましたの。
健康のために玄米食にしようと思って。

しかし、サイトで調べてみると

玄米って逆に体に悪いらしいです・・・
カルシウムとマグネシウムが体から流れ出て骨粗しょう症になりうる、と。
おまけに残留農薬問題、お腹がゆるくなる、白米より栄養の吸収が劣る・・・等々
昔の人々が現代人よりも寿命が短かったのもが関係してるらしいです。

と、いうことで

日曜日に無人精米所へ行って来ます

食事メニュー


朝・・・無し


昼・・・ごはん、もやしと玉子炒め、いんげん、肉巻き、オレンジ1個、ゴールドキウイ1個





夜・・・ごはん、味噌汁(落とし玉子・わかめ)、野菜炒めのチシャ包み(豚肉・玉ねぎ・ニラ・にんじん・キャベツ・もやし・キムチ)


間・・・プレミアムクラッカー


運動メニュー
ラテ1500回

ダイエット8日目 

2005年05月16日(月) 19時08分
パンのカロリーについて
パンってお手軽に食べられるモンだけど、以外にカロリーが高い
菓子パンなら、たいがい400`カロリーは超えてる。
σ(・ε・`●)の大好きな千葉県産ピーナツサンドなんて600超えてた・・・ような気がする。
なんしか、もう二度と食べまい!と思ったことは確か。
今まではパンをおやつ代わりに食べてた(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
そら太るわな・・・・・・〓■●ポテッ

おやつを買う時、カロリーチェックするんだけど・・・。
O━(゜Д゜*)b━Kなモンがない!ない!なぁぁぁい!!!
スナック菓子なんてもちろんオールNGだし、チョコもNG!
おかきもすっごいカロリー高いし。

(´・ω・`)んにゅ?

いいのミ━m9(・∀・)っ━ッケ!!!
プレミアムっていうクラッカーです!
6枚(一袋)で88`カロリー
適度にお腹膨れるし、食べた感があるのに100きってる。
あとは薬局に売ってるチョコバーみたいなの。
150`カロリーまででチョコが食べれたらいいよね〜

食事めにゅー
朝・・・無し
昼・・・おかゆ、サラダ、カボチャコロッケ、グレープゼリー
夜・・・ごはん、味噌汁(玉ねぎ・いんげん)、サラダ、色々肉巻き(人参&じゃがいも・キムチ&ニラ)
間・・・デニッシュパン(286キロカロリー)、下呂温泉のお土産2個

盛り付け きちゃないね・・・

運動メニュー
歩いて買い物&犬のワクチン接種
ラテ1000回

ダイエット7日目 

2005年05月15日(日) 23時15分
今日は氏神さんである元祇園神社のお祭りでした
白い馬と黒い馬が歩いてて、めちゃくちゃかわいかったぁ
どこの氏神さんのパレード(?)でも馬が歩くらしく、いつもどこにいてるんだろうと不思議でた
まりません。滋賀の栗東にいたりして・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ





京都って時代祭や祇園祭などほんとに古風なお祭りが多い。
建物も高さ制限があったり、町並みに合わないビルなどは建てられないことになってる。
神社やお寺があまりにも多いから、それらと町を調和できなくなるとダメだから。
でも、やっぱ現代的なビルや高層ビルなんかも建ててほしぃよー
モダンと和風・・・素敵やん

さて、出店がたくさん並んでましたけどダイエット中のあたしは見るだけにしてドワーーーッっとダッシュして通り過ぎました。
チンタラ見ながら歩いた日にゃ、ハムエッグ鯛焼きに・・・ベビーカステラに・・・からあげに・・・焼きとうもろこしでしょ・・・たこ焼・・・・・・アホほど買うに決まってらぁ
今日もよくガマンしたぞ あたし!!


食事メニュー

朝・・・無し


昼・・・一口クリームパン、手作りグレープゼリー



夜・・・ごはん、ポトフ、カボチャコロッケ(低オイル)、サラダ(レタス・セロリ・きゅうり・たまご・ハム)、揚げ出し豆腐(揚げないで焼きました)

運動メニュー
実家までウォーキング(途中で人が倒れ救急車を呼ぶハプニング有り)
ラテ1000回

ダイエット6日目 

2005年05月14日(土) 19時09分
さて、ウォーキングですが
10分歩くと約20〜30キロカロリーは消費するとされています。
しか〜し!!
間違った歩き方をすると、逆に足が太くなったり変なところに筋肉が付いてしまうそうです
外股や内股の人は特に要注意ですよぉ〜〜
σ(・ε・`●)は姿勢に気をつけることと、なるべく大股でテンポ良く歩くように心掛けています。

食事メニュー
朝・・・無し

昼・・・おかゆ、サラダ(レタス・ベーコンチップ)、玉子焼き(ミックスベジタブル入)、サイコロステーキ3つ(牛フィレ)、ゴボウとコンニャクのピリ辛煮、100%アップルジュース





夜・・・ごはん、ポトフ(ソーセージ・メークイン・人参・玉ねぎ・ピーマン・キャベツ)、鮭のムニエル、サラダ(レタス・海草)、ゴボウとコンニャクのピリ辛煮


運動メニュー
ウォーキング
ラテ1500回
半身浴


市場から頂き物
スイカ1玉
ゴーヤー1本(どうやって食べようか・・・

ダイエット5日目 

2005年05月13日(金) 18時36分
毎日がんばって水を2リットル飲んでいます。
σ(・ε・`●)は軟水しか飲めません。
ダイエットには硬水が良いのだけれど、苦いしドロドロしてるし飲み込めません
エビアン(中硬水)も少し喉に引っかかる感じがあるなぁ。
やっぱり日本の水が飲みやすい
ところで水を飲みだしてからトイレの回数がハンパぢゃない!!
さっき行ったのにまたぁ?ってな具合
しかも突然尿意をもよおして、漏れる寸前状態に陥るわけで。
あたしの体内から不純物が出て行ってる証拠。
がんがん飲んでがんがん出しましょう。

食事メニュー
朝・・・アメリカンチェリー2こ
昼・・・おかゆ、かぼちゃ3こ、おひたし、大根サラダ
夜・・・ごはん、牛フィレ肉ステーキきのこソース、サラダ(昨日の残りにジャコとおぼろ豆腐をトッピング)、ゴボウとコンニャクのピリカラ煮
間・・・冷凍バナナ、枝豆50グラム、せんべい1枚



運動メニュー
犬の散歩
ラテ1500回
腹筋ストレッチ&デュークウォーキング

案の定・・・ 

2005年05月12日(木) 19時19分
筋肉痛です
歩く姿がぶっさいくです

同じお店の同年代の女の子もダイエット始めました。
あたしよりはるかに細いのだけれど、なんかライバルが出来たようでやる気がUP
夜のバイトの帰り、祇園から西院(ローカルだな)まで毎日歩いてるんだって
これはかなりの消費i
σ(・ε・`●)も負けませんよ〜っ


◆◆◆本日メニュー◆◆◆
朝・・・C3シーキューブのスティックケーキ(頂きもの♪)
 




昼・・・お粥・梅干1個・玉子焼き・
    もやしとほうれん草炒め・カボチャ煮













夜・・・ごはん・味噌汁(玉ねぎ・大根・わかめ)・ジャーマンオムレツ・サラダ(大根・人参・きゅうり・セロリ)・おひたし?(チンゲン菜・エリンギ・しめじ・大根おろし・ポン酢)





間・・・枝豆50c



◆◆◆運動メニュー◆◆◆
徒歩でお買い物
ラテ1500回目標


本日仕事休み♪ 

2005年05月11日(水) 18時47分


朝9時ごろ起きて布団干したぁ
天気がいいとホント気持ちいい

それからそれから
待ちに待ったラテラルサイトレーナー(ステッパー)届きました。
早速ビデオ見ながらレッツ━━o(・∀・)○━━ゴー!!
かなりハードです。明日は筋肉痛間違いなしだね
おやつに食べたポテチ分のカロリーは消費できた
ご飯を食べたらTV見ながら運動するどー(`・ω・´)ノオーッ!!

◆◆◆本日メニュー◆◆◆
朝・・・なし
昼・・・カレースープ(ダイエットスープ)・ごはん(しそ・じゃこ)
夜・・・ごはん・味噌汁(玉ねぎ・ほうれん草)・オムレツ(チーズ入り)
    きんぴらごぼう・南瓜の煮物(豚ミンチあんかけ)
間・・・ポテチ(ミニサイズ)
    焼き芋(予定)

◆◆◆運動メニュー◆◆◆
ラテで100キロカロリー消費(夕方)
夜も100キロカロリー消費予定
犬の散歩

5月10日 

2005年05月10日(火) 19時26分
みんなにスープダイエットのこと話してたら
短期間で激ヤセする方法はリバウンドする上
体を壊してしまうので止めたほうがいいと言われました。

と、いうことで


食事の見直しと運動を心がける
という、シンプルでありふれたダイエット法に変更いたしました。

このブログには一日に食べたものと運動メニューを記載いたします
さっそく本日いってみよー

朝・・・無し
昼・・・カレースープ(ダイエットスープ)・発芽玄米粥
夜・・・ごはん・みそ汁(さつま芋・玉ねぎ)・ホッケ・もずく酢
   ぎょうざ3つ・おひたし(もやし・ほうれん草・じゃこ)
間・・・パン・リンゴ

運動
2階掃除機・ふきそうじ
フレスコまで徒歩で買い物
デューク更家ストレッチ(腹筋中心)


今日は市場から頂きものあり
カボチャ(大)・さつまいも・10個・甘夏5個・1房
P R
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちゃっぴぃ
» ダイエット10日目 (2005年05月18日)
アイコン画像ろこたん
» ダイエット10日目 (2005年05月18日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» ダイエット9日目 (2005年05月17日)
アイコン画像ろこたん
» ダイエット9日目 (2005年05月17日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» ダイエット8日目 (2005年05月17日)
アイコン画像ろこたん
» ダイエット8日目 (2005年05月17日)
アイコン画像ろこたん
» ダイエット7日目 (2005年05月17日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» ダイエット6日目 (2005年05月15日)
アイコン画像ろこたん
» ダイエット6日目 (2005年05月15日)
アイコン画像ちゃっぴぃ
» ダイエット5日目 (2005年05月14日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/chappytan/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chappytan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる