アンケートQが使えるのよ

August 11 [Sat], 2012, 13:20
あるお店でアンケートをシステム化するテストがあったみたい。アンケートQというシステムなんだけど、QRコードを使って携帯電話でアンケートを回答できるようになるの。
そう、重要なのは紙じゃないってところなのよ。

テスト店のデータを確認してほしいっていわれたから、見てみたの。
やっぱり紙じゃない。入力済みのデータよ。
もう、速攻合格っていったわ。

すると全部の店舗で使うことが決まったの。
やった、これで虚しい非効率な作業から開放されるわ。

実際のシステム上で集計もできるから、それも便利ね。エクセルでダウンロードして、そのままコピペ。毎月決まった形だから、貼り付けるとグラフができるフォーマットを作ったから簡単よ。

あーあ、後は営業報告書ね。これこそ折角データがあるのに、どうして手入力なのかしら・・・・。
P R
カテゴリアーカイブ