次男と娘 

2005年07月01日(金) 0時03分
娘は おもちゃを 絶対貸さない、特に次男には何1つ貸さない。
次男も考えたらしく おもちゃの包丁と娘の ぽぽちゃん を
持ち 次男こいつが どーなってもいいのか!!!
と ぽぽちゃんの首に包丁を引っ付け脅していた。
もちろん娘は どーじない
・・・・・どこでおぼえたっつーの!!

八橋が八橋でなくなった日 

2005年06月13日(月) 8時24分
知り合いの人に八橋をお土産にもらった
自分のおやつにしようと楽しみに待っていた・・・・・
ちょっと小腹がすいたから、
お茶を入れテーブルをテーブルを見ると・・・・・
八橋だらけになっている
次男お母ーさん ほら せんたく ほしたよー
ねーがんばったねー」って
箱から全部出して、タオルを干すみたいに八橋がかけてある
しかも手でパンパンとしたみたいで、さらにぺっちゃんこ
あんこもブニュっと飛び出てる
あねき「キーーーー何やってんのっ!! あんたら今日のおやつおかしぬきだからね!!
次男・娘ごめんなさーい
ぺちゃんこ の 八橋を箱に戻し あんこが飛び出したまま食べました
あの子らの手きれいだったかなー



落書き 

2005年06月12日(日) 13時27分
学校の教科書に大きくばかと書いてあるのを見た長男。次男の仕業だ
長男あっ!また ばかって書いてある!
長男ばかばっかり書いてるから
お母さーん すごく 上手になってるよ すごいね

って あんた おこらんかい大事な学校の教科書じゃないんかい

かくれんぼ? 

2005年06月11日(土) 20時40分
次男と娘がかくれんぼを始める
2人「ジャンケン ポン」  次男やったーぼく おにね
次男・・・娘「いーち にーい さーん・・・・・・」  一緒に数えてる
次男ちがう ぼくが かぞえるの
キャーーーーー」と走り回りみーつーけた
次男・・・・・・・・・・」  次男じゃー ぼくが かくれるね
途中から数えだし・・・
はーち くーう じゅう」「みーつーけ
次男はー
駄目だと思ったのか終了・・・・・  神経的にやられる かくれんぼ だね

げんこく山の〜きつねさん♪ 

2005年06月10日(金) 7時55分
近所の2才の子が遊びに来た。
娘は自分より小さいからお姉さんぶっちゃって
自分の絵本を持って来て 
これ たぬき、たぬき、わかる?た・ぬ・き
と2才の子に教えている・・・・・・・
でも あんたが教えているのは〜きつねですから〜・・・・残念!!
たぬき と きつね いつ間違えて覚えたんだろうか
娘 思い込み激しす切り!!
拙者〜2才の子の母親に間違えて教えやがってという目で娘を
見ている姿を自分もしてしまった・・・・・せっぷくっ!!

テレビまちがい 

2005年06月09日(木) 0時36分
次男ねー おうち ごっこしよ」 娘うん
次男ここが 机 ここが電話 ここがテビリ
ちがうでしょ テ・ブ・リ」 次男ちがうよ テビリだよ
ちがう テブリ」 次男テビレ」 娘テブリ
次男テビレ」・・・・・・・っていうかテレビだし
2人ともちがってんじゃん おうちごっこどーなったんだ
            やれっつーの

むぎわらぼうし 

2005年06月05日(日) 20時04分
次男明日からぼうし違うよ 母さん」保育園で夏バージョンに!
次男ベレー帽じゃなくて うきわ」  母「はっ?浮き輪?
次男ちがう うちわだったっけ?」  母「ぷぷっ
次男「う〜〜ん なんだっけ?」 母「なに?母さん分からなーい
としらじらしくとぼける 次男う〜ん う〜ん う〜ん」・・・・・・
次男わかったー うぎわらぼうし
。。。やっぱり間違ってる」つながりか・・・・おしーなー

どじどじくん 

2005年06月03日(金) 11時05分
とてもどんくさい長男朝、寝巻きから服に着替える時
ズボンに足が引っかかっておもいっきり顔を打っていた
長男いってー しっぱいしたー」
寝巻きを着替えるのに成功と失敗があるんかい
あねき「ハーーーーーーーーー

でんわごっこ 

2005年06月02日(木) 10時52分
お姉さんの子と娘が使用済みの携帯電話で、
通話ごっこをしているようだ。
姉さんの子カメがたまごいっぱい産んじゃってさー もらってくれない?
うん そうそう
姉さんの子じじぃが火たくもんでせんたくいれるわ
うん そうそう 私 いたくないしぃ
姉さんの子もー今日はいそがしいわね
お父さん会社よ
・・・やっぱり一方通行だね。(笑)
小指を立て携帯もって髪の毛をいじりながら喋ってる姿・・・・・・
だれのまねだ??

つかの間の休息 

2005年06月01日(水) 12時53分
今日は次男の保育参観で、
見学の最中ずっと娘を抱っこしていたのでかなり疲れた
ソファーに横になる(ちょっと寝ちゃお)
母「静かにしとってねっ」 2人は〜い
次男あのさ〜」  娘「しー お母さん寝てる しーねっ
次男・・・・・・・」  娘「お母さん 牛乳ちょうだい
母「・・・・・・・」  娘「早く ちょうだい」  ・・・なんだそれ
次男今日、幼稚園でね・・」 娘「しーお母さん寝てるでしょ
次男・・・・・・・」  娘「お母さん おしっこ」・・・・って注意してる
あんたが寝かせてね〜つうの
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ドロップ
» 八橋が八橋でなくなった日 (2005年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chappydx
読者になる
Yapme!一覧
読者になる