お正月 

2008年01月04日(金) 23時30分
新年あけましておめでとうございます


年末、仕事を片付けて実家に帰り着いた瞬間、ほっとして最高の我が家だ!と思うのですが、一週間もいると、することがなく退屈になります。田舎特有の長所でもあり短所でもあります。

今年のお正月は、新しく家族が増えた年でした。といっても誰かに赤ちゃんができたわけではなくて、お姉ちゃんに旦那さんができました〜。ぱふぱふ。GWに家族に紹介した彼と12/24に入籍して夫婦になりました。てなわけで、新婚さんと過ごしたお正月。

お姉ちゃんもすっかり落ち着いて、お相手もすっかりうちの家族にとけ込んで、よかったよかったと思って、さて私は仕事だ!と思い出して、西宮に戻ってきました。

2008年は仕事もプライベートも充実した年にしようと思います

片付け 

2007年03月18日(日) 23時53分
なかなか終わりません

総合職だからなのかな?たぶんそれだけじゃないだろうけど、そういうことにしておこう。平日は仕事と睡眠。日曜に洗濯と片づけが日課になってきました。

昔の携帯が出てきて、
見なきゃいいのに、やっぱり見てしまいました。
昔の恋人からの受信メール


昨日ね。電話切った後考えててんけどね。
瞳ちゃんと、もうすぐ付き合って三ヶ月たつねん。んでんで、一年付き合ったら一緒に住もう!
ではでは、仕事行ってきます。


あかんわ。
あんなに大切にしてくれていたのに、私が応えてあげられなかったと思うと自己嫌悪に陥ります。後悔先に立たず、次につきあう人は慎重に選んでというか、本気に好きな人と一緒になって世界で一番幸せにしようと思います。


午後からは、落ちた気持を切り替えようと雑貨屋と本屋へ行き、夢に向かって一冊の本を購入しました。
いつかダスキンの広報で電通の広告マンとCMを作りACCを取りたいです。


keep your dreem
all your life 
(byアンジェラ・アキ)

ホワイトデー 

2007年03月16日(金) 0時59分
日本人男性も悪くない


 常日ごろから、身近な職場の男性には全く興味なく、笑顔で淡々と応対していましたが、今回のことで考えを改めました。

ちゃちゃっと、バナナマドレーヌを作って、
職場の男性へ一括バレンタインデーで済ませた私に、

皆さま、お一人お一人からお返しをいただきました


ホワイトデー前日・当日で甘いオシャレな頂き物にちょっと
戸惑いました。男性もちゃんと考えているのですね・・。

普段は、恋だの愛だの口にしない方々に
さり気なく「お返しに」と渡されて、ちょっとかっこいいと思ってしまいました。
きちんと、そういうイベントを大切にしているところが
日本人男性にもあるんだなぁ。


ぐっときましたm(__)m


しかし、手作りの生チョコを貰った時は、

負けた・・・

と思いました。

 

2007年03月04日(日) 1時07分
三日前の朝、虹を見ました。
虹なんて見たのは久しぶりだったから嬉しかった。


 いつの間にか冬も終わり、春の気配を感じながら
福岡を去った一年前を思い出します。

社会に出てもう一年になるのかと思うと時間の早さに驚きます。
いろんな人に出会ったし、出会った人から感動をもらっています。


一ヶ月ちょっと前に私の不注意で骨折してしまい、
多くの人に迷惑をかけ、多くの人に助けられました。
今はほぼ完治して両手が使える尊さを実感しています。

遊びもほどほどにしよう・・。
骨折するまで遊んだんじゃ仕事になりません。
反省m(__)m

今は、限られた時間の中で大切なものを見極めながら
道を作っていきたいです。

もう秋です 

2006年11月19日(日) 20時49分
こっちの秋は
九州の冬くらい寒くて、
乗り越えられるか心配です


急に寒くなったらしいです。

先週末、寒空の下、気ぐるみを着て1日
関西スーパーの前で店頭販売しました。

好評だったし、支店の他事業の方々の手伝いもあって
いい結果となりました。

先週は休めずに13連勤でちょっとしんどかったけど、
仕事もプライベートも順調だから、コレでよかったと思います。

今日は久しぶりにゆっくりできて、掃除、洗濯、買い物完了。

明日からもまた頑張ろう


今日も六甲山の夜景がキレイです

にゃあ! 

2006年09月01日(金) 23時13分
今日も寂しくなるくらい涼しいです

 午前中は出勤して、午後から大阪で社員の勉強会。

秋のアレル物質抑制モップ販売について、本部は本気です。

シックスシグマに基づいて会議を進めました。
初めての会議方式だったけど、すごく筋道立てて分かりやすかったです。

頭を使い、酸欠状態です。


会議の終盤、思い出の人からメールが入って・・・
すごく、動揺してしまいました。
最後の各チームの発表はよく覚えていません。汗

気付くのが遅かったのが、救いなのかもしれません。


この夏は、7・8月でふとん40万の売上あげて、
ちょっと有名人らしいです。手作りチラシ効果かな。

でも、周りの人の協力あっての結果だから本気で助けられました。

秋の、アレルモップ計画を2週間後に提出。
冬の、お掃除セット企画も重ねて提出。


頑張ります

とにかく・・・ 

2006年07月03日(月) 0時48分
早かった

兵庫県西宮市の青木支店に配属されて二ヶ月。

やっと、人間らしい生活が送れるようになったかな・・。
いや、まだかも(笑)

何度泣いたことか(あ、悔し泣きです)

とにかく一番感じるのは、私は周りの人に支えられて
今の仕事を、なんとかなんとかできています。

こんな私が、行く行くは、ダスキンの家庭市場を管理して指導して・・・運営していく人になるのです。そんな人になるには一体どれくらいの時間がかかるのだろうか・・未知です。

一歩ずつ、着実に進んでいきます。

まねる・まねる・学ぶ のスタンスで☆

ふとん丸洗いの手作りチラシ作りました。
うちの会社がこんなことをやっているのを初めて知りました(笑)

現場研修終了 

2006年04月18日(火) 2時26分
仕事とは、目指すべき姿を思い描き行動すること。
作業とは、ただ単に時間を浪費すること。
仕事をし続ける人になってください。

工場の方が私達に向けた言葉。


工場や支店やコールセンターに行って、正直しんどいなぁとも思ったけど、すっごいいい経験をさせていただいたと思います。工場は機械で全部動いていると思っていたけど、手作業の仕事の方が断然多くて、最後はやっぱり人なのだなぁと実感しました。

モップやマットの仕分け、配送、商品のピッキング、商品詰め込みを体をはって働きました。現場に入ると、どの部門でもミーティングや勉強会が行なわれており、効率UPに力を入れていました。人も温かくて丁寧に教えてくれました。研修が終わる頃には、モップやマットを見て識別できるようになっていました。配属されても、工場で働いたことを思い出すだろうし、工場で働いている人達の想いも商品やサービスと一緒に届けていきたいです。

やるからには本気で!
若さと気合で仕事をし続けます。

できることなら大阪で働きたい!
日曜に見に行った吉本新喜劇、おもしろかったし!
大阪の町が好きです。

オフの日 

2006年04月15日(土) 22時39分
楽しい、派手、よくしゃべる
関西人いい!


二週連続、金曜の夜は同期と飲み会。
みんなストレス発散しまくりで笑けました。
やっぱ、同期はいいなぁと思いました。

私も疲れが溜まってて、気持ちよく酔って、部屋に戻ると記憶が・・。
気付いたら朝の6時で、慌ててシャワーして出かけました。
今週末は、よしみちゃんが大阪に来てて、二人で甲子園・吉本ツアー。

午前中は造幣局の桜の通り抜けで、八重桜を見てきました。
桜の花が鞠みたいに丸く束になっていて、かわいかった。

午後からは、甲子園へ。
初めて行ったけど、あそこの雰囲気はすごい。
阪神ファンだらけで、みんな黄色で、派手やった!
試合は勝って、六甲おろしを歌って気持ちよく帰りました。
私はホークスファンやったのに・・
こっちに来たら阪神ファンになってしまいそうです。

試合終わって、居酒屋行ったら、阪神ファンの大阪人の男性二人がいて、今日の試合はどうだったとか。昨日の試合についてや阪神ファンのお客さんについて。とにかく、めちゃめちゃ話して盛り上げてくれてました。めっちゃ笑って帰りました。

関西人ってすごく楽しませてくれます。
サービス精神旺盛で、めっちゃ面白い。
見習いたです。

研修11日目 

2006年04月13日(木) 23時48分
スーツ着て
ハキハキ挨拶
目立つ新社会人


もうこの生活に疲れてきた。
どこへ行っても、紹介されて、大きな声で誰にでも挨拶。
強制されて、評価されて、説教されて、期待されて。

まあ、これが新人なんですよね。
当たり前か。
それにしてもストレス溜まります。

今週は、現場研修。
クリーニング事業の支店に行って、コールセンターで電話の応対やコミュニケーションの講義。ミスタードーナツ事業本部で、ドーナツ作りや接客の練習。そして今日から3日間は、工場で働いてます。


ぶっちゃけ、本部と現場とのギャップが大きすぎる。こんなものなのかと、割り切れるほどまだまだ大人じゃなくて、もしかしたら道を間違えたのかなぁとも思ったり。頑張ろうという気持ちでいっぱいなのに、会社に対する疑問も介在していて・・。でも絶対頑張るけど!

なんか、よく分からん!

今の私の希望は明日が金曜日だということくらいかな。
土日はめっちゃ遊ぶぞ〜!

2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» とにかく・・・ (2006年07月03日)
アイコン画像
» 現場研修終了 (2006年07月03日)
アイコン画像Ti
» 現場研修終了 (2006年06月12日)
アイコン画像
» 卒業式3/24 (2006年04月02日)
アイコン画像
» 卒業式3/24 (2006年03月25日)
アイコン画像
» 26日に向けて (2006年03月21日)
アイコン画像Tie
» 26日に向けて (2006年03月18日)
アイコン画像
» 卒業制作映像 (2006年03月15日)
アイコン画像
» 卒業制作映像 (2006年03月03日)
アイコン画像
» デモンストレーション体験 (2006年02月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chappy67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる