お久しぶりです 

December 05 [Sat], 2015, 9:46
久しぶりの投稿。

クリスマスイルミネーション、色々見てきたよ。

表参道ヒルズ

東京ドームシティ

丸ビルには羽生くんが。

銀座ミキモト

新丸ビル

ソラマチのプロジェクションマッピング


あと何ヶ所見れるかな?.+*:゚+。.★゛

小樽 

April 29 [Tue], 2014, 20:16
これまた2月の話です。

小樽で行きたかったお店。
ルタオ本店の・・・

カフェ

可愛いケーキが綺麗に並んでいます。
(みんなショーケースの写真を撮ってました

じゃんっ。

ルタオと言ったら、やっぱこれだね。
チーズケーキの食べ比べ。

3つとも違った味で美味しかったけど、やっぱりドゥーブル・フロマージュが1番好き


そして、こっちはチョコ×いちごのケーキ。
間にイチゴが入ってたよ。

あぁ。幸せ。
すごく幸せなひと時でした。。

ちなみに、今(4月)はダイエット中でして・・・
このときの画像を見て我慢しております。。



店内はこんな感じ。
意外と広かった。

こんな可愛い飾り付けもされてました。

他にも、いろんなお店がありました。

六花亭。

「開拓おかき」の北菓楼。
いっぱい味見しちゃった。



そして、ルタオのドゥーブル・フロマージュ専門ショップ。

ルタオは小樽に4店舗あったよ。

何年か前に来たときは、小さな店舗が1つだけだったのにー
すごいね。


小樽、本当に楽しかった。

毎月行きたい。
いっぱい食べたい!いっぱい買いたい!!(太るぞっ

このときは、まだ風邪からの病み上がり中で、いろいろ食べられなかったんだよねー
また行きたいなっ

このあと、ニセコへ移動し、スノボで転んで肋骨やっちゃいました。へへ。
(もう治りました

小樽 雪あかり 

April 02 [Wed], 2014, 23:04
雪まつりのあとは、小樽に移動。

雪あかりを見てきました。
小樽の街中がやさしい灯りにつつまれます。

これ↑は商店街。






おばちゃんたちが、「温まって行って~」って、おいもをくれました。
これが美味しかった!



運河、凍ってた><
寒いわけだあ。



普通の商店街にも灯りが。

次の日。昨日の雪あかりの会場に行ってみました。
昼間に見ると、なんてことない普通の道になってたよ。

冬の北海道。
めちゃくちゃ寒いけど、オススメです。^^

ハンバーグ! 

March 31 [Mon], 2014, 22:57
雪まつりの合間に、ハンバーグ食べました。

超、超~美味しかった!
1番人気の、山わざびソースで!

実は病み上がりで食欲がイマイチだったんだけど、美味しくって完食しちゃいました!
ただ、わさび乗せすぎで辛かった><
(どけたら美味しくなった笑)

ああ、また食べたい。
でも、札幌遠い~

ハンバーグも最高だったんだけど、このサラダ!!!
口コミですごく評判だったから期待してたんだけど、期待を超えました。

どの野菜もみずみずしくって。
本当に美味しかったなぁ。。。(1か月以上前だけどね。食べたの)

ああ。
また北海道行きたいな。

でも遠い><

雪まつり 

March 30 [Sun], 2014, 10:46
桜も咲いて、もうすっかり春ですねぇ。

なのに「雪まつり」ネタでございます。

スノボの前に行ってきました!
オリンピックの雪像。これが1番迫力あったかなー

ガチャピンとムック。ムックの毛並みが凄かった!

立派な雪像は、大体自衛隊の作品。
自衛隊なしでは成り立たないお祭りなのね。

お・も・て・な・し。

超リアル。


ここからは、ふなっしー4連発!

うん。似てる~!!


えーっと・・・

んー

ふなっしーも色々だね。


すごく上手などんベー。

喫煙所も氷でできてたよ!
(建物はプレハブだったけど)

初音ミクもいたよ。

雪まつり、楽しかった!
ものすんごく寒かったけどねー

うめはな 

March 30 [Sun], 2014, 10:36
ちょっと前。

久しぶりに「梅の花」に行きました。





大人になればなるほど、こういう食事が好きになる。

でも、お肉追加しちゃった。





ああ。
見てたら食べたくなってきた。

旭山動物園 

March 03 [Mon], 2014, 22:02
お久しぶりです。
超お久しぶりです。

パソコン(っていうかWi-Fi?)の調子が悪かったり、寒かったりで、またまたサボっちゃってました。



先月、北海道に行ってきました。
この日はものすんごく寒くって、旭川空港に着いたときは、なんと!マイナス19度でした。
でも、意外と大丈夫なもんだなーと思いました。
ものすごく厚着したけどね

あと、ちょっと手袋してなかったりしたら、泣きそうにはなったけどね・・


お久しぶりの、旭山動物園。

冬の旭山動物園の名物。ペンギンの行進~。
可愛いねぇ。

ヨチヨチ歩くんだけど、思ったより歩くの早い!
だから、みんな追いかける追いかける~

そして!今回1番楽しみだったのが・・・・
カバ!

カバのお腹、初公開~

チラッ

このカバくん、午後になると泳ぐ泳ぐ~

やっぱり私、カバが好きだー
ずっと見ていたい。


ホッキョクグマ。
ボールみたいなので遊んでたよ。
今回は、出産準備のため、もぐもぐタイム(水にザバーン!ってやつ)はお休み中でした。

残念。でも、こぐまちゃん見たいね。

そして、こちら!
メスライオンにグイグイ押される、百獣の王。

最後は板の上から押し出され、冷たい雪の上をウロウロウロウロしておられました・・・

切なっ


雪ひょう。の、肉きゅう。
顔がどこだか分かりまへん。


きゃー!可愛い。
白ふくろう。

真っ白な雪の中にいたから、最初どこにいるんだか見つけられませんでした。
首がぐるんぐるん回るよ。

こっちもフクロウ。

癒されます。
飼えるものなら、飼いたいなあ


つづく。

bills! 

January 28 [Tue], 2014, 21:15
久しぶりのbills!

混んでるかなーってダメ元で行ってみたら、列が短い!
15-20分ぐらいで入れました。
お台場は穴場かも~。

初めてのディナーメニュー。

こちら、芽キャベツとチーズのサラダ。
これ、半分食べたみたいだけど、食べかけじゃないですよ。
斬新な盛り付け(笑)

パスタ。
子牛とポークのラグーソース。美味しかった!

そして!
お楽しみのリコッタパンケーキ。

ほわほわ~
バナナとの相性が最高!

次は、表参道か七里ガ浜に行きたいなー


こちら、ギラギラ☆フジテレビ。


動物 

January 26 [Sun], 2014, 21:11

前に食べた可愛いケーキ。
上野のエキュートで買いました。

可愛いだけじゃなくって、すごく美味しかった!
ああ。食べたくなってきた。。

なりたさん 

January 25 [Sat], 2014, 21:24
毎年恒例の、家族で成田山に行ってきました。

なんか今日は人が多いなーーって思っていたら、千葉ロッテの選手が必勝祈願に来てました。

マーくん(っていうの、初めて知った)もいたよ。

これは逆側から。すごい人だ。

ああ。
カメラ持って行けば良かったな。
(すみません、ただのミーハーです)


お昼は名物のうなぎ~。
美味しかった。
でも、丼だと小さいのね。


デザートは、成田ゆめ牧場のソフト。
濃厚。

房総の郷土料理。飾り寿司。

凄い。
見た目も素晴らしいけど、味も美味しいんだよー。

いつか作ってみたいと思い、、早数年・・・・・・
■プロフィール■
トロとプールに行きましたっ!
HN:にゃあた
★にゃあたの大好きなもの達★
 ・うんまいもの
 ・トロ(どこでもいっしょ)
 ・思い出づくり
 ・写真を撮ること
 ・ガラクタ集め
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃあた
» 山形に行ってきました@ (2013年08月20日)
アイコン画像タクミ
» 山形に行ってきました@ (2013年08月19日)
アイコン画像にゃあた
» 爪!! (2013年06月21日)
アイコン画像おとみ
» 爪!! (2013年06月19日)
アイコン画像にゃあた
» 積もったねぇ (2013年01月15日)
アイコン画像おとみ
» 積もったねぇ (2013年01月15日)
アイコン画像にゃあた
» 大人買い (2013年01月10日)
アイコン画像おとみ
» 大人買い (2013年01月10日)
アイコン画像にゃあた
» カレッタ汐留のクリスマス★ (2012年12月23日)
アイコン画像おとみ
» カレッタ汐留のクリスマス★ (2012年12月22日)