大豆イソフラ・ボン日記 

2004年08月05日(木) 0時44分
ヒロミン・ディアスに爆笑しました。真剣に爆笑。

今日は驚くほど何もしませんでした。
というのも、朝起きたら夕方だったのです。

やっちまった。ていうか。こんだけ遅れるとどうしよう。
て感じで。やっぱり出だしは大事ですね。

一昨日の夜中の話なんだけど、おからクッキー作ったんどす!
結構うまかった〜!
でもディアスに前、ケーキ用マーガリンはべったりするって忠告受けてたのに
マーガリン使いました・・・だって・・・夜中に作ったもんだからスーパー空いてない♪
確かに少しべたべた??小麦粉と一緒に米粉入れたからか、まとまらん。
でもまあよい。うまかったから。

サラにへるし〜♪緑茶も入ってま〜す♪
また作ろう。
今度はもっとうまくいくといいなあ。

彼氏とうまくいかんのは、私がうまくいかんと思ってるからなんだろうな。
とちょっと実感した。
まず、自分だよね。

漢の料理日記 

2004年07月29日(木) 0時26分
友達が新潟に行った時送ってくれた写メ〜る。
駅前らしいんだけど、なんともえらいことになってます。
テレビでもやってます。本人はエンジンが浸水したって言ってたけど、大丈夫だったのかな
今日会社法の試験にいたし、大丈夫だったのでしょう。
実家の方は無事だったのでよかった。でも大自然てやっぱすごいものです。

会社法、論述やばかった。
仕方ないので開き直って(さすがに1回もでないと開き直れる)教習所へ参りました。
その前に買った150円のフライは失敗しました。天ぷらもイカかと思ったらレンコンだし・・・
青汁生活をやめてから食べすぎです。あわわ。リバウンド注意。

教習ではまたまたU指導員。
目をつむると白目が見えてちょっとビクッとします。
でもおっとりしてるからリラックスできる・・・
はずが何で私あんな下手なんだろう運転。
二輪教習中のH指導員とすれ違った。ウフフ

いやいやでも下手下手って思うから悪いんだよね!
上手上手!!・・・じょう・・・ず・・・(自己嫌悪)

次の時間はおじいちゃんS指導員。
うーん。どうもハンドル操作が悪かったらしい。
足元にしても、パソコンにしても、オリジナル操作しちゃうんだよなあ。
次の次は修了なのに。一回補修つけて欲しいな。
脱輪2回もしてちゃあな。

みっちゃんを呼んで夕ご飯。でもスーパーがどこも微妙。
サラダうどん作りました!つゆも自家製!
しかし!見た目悪いョしゃちょサン!
やっぱりこの辺がB型であった。盛り付けがまさに「オヤジの料理」。
「料理苦手そう(笑顔)」と言われ、心底納得してしまいました。
いや頑張ろう。料理は慣れです。・・・多分

何か、私って暇人だなあ。
ヒロミンの日記読むたび、友達と話すたび、プロジェクトXみるたび皆頑張ってるなあって思う。
私もそろそろバイト本気ださな(おそいし・笑)。
その前に手紙書こう。

今日もハミは回っています。

はじめまして日記 

2004年07月26日(月) 1時32分
周りの人がこういうの始めたので、私ものっかっちゃいました。
でもまだ、全然わかってないです
これから頑張ろう!!

で、早速今日の日記
こういうのやったことないし、日記も書かんからどーしよー
今日は昨日海行ったのもあって、めっちゃ寝た。
朝起きられなくって・・・てこれはいつもか〜
教習行く元気がなかったから何もせず試験勉強・・・
暑かった〜
さらに雷〜
頑張ってみてたら撮れた。
でも実物はもっとすげかった。

友達の日記を参考にしつつ、これから色々書いてこうかなと。

さかのぼり日記 

2004年06月26日(土) 2時28分
始めたのは7月27日だけど、画像アップしたかったので。
朝起きたらハムスターがいた。ドアの前に。
ピンクの素敵なケージごと。

私んちじゃないんだけど、見てみると隣の隣の家の前にも
同じようなのがあって、中にはハムが。
「ひなたぼっこ?」とおもた。

が、

夜になってもそのまま。それで「ああ、捨てられたな」と確信。
とりあえずウチの前にいたやつを回収。
見ると隣の隣のも、家の電気はついてるのに放置したまま。
なのでそれも回収。
2つのケージの中は3匹と1匹のハムがいた。かーわいい
と同時に捨てた飼い主に憤怒ー
せめて餌とかもくれ。

というわけで、
突如ハムスターとの生活が始まったのでした。

後にハムは、3匹だった方はいじめられてたこを私たちが飼い、
残り2匹はみっちゃんのお兄さんちの友人宅へ引き取られ、
あとの1匹はかれしの友達夫婦に引き取られました。
しかしその1匹の方は
チャリから逃げ出してしまったんだそうな・・・
御冥福をお祈りする。強く生きてたらいいけど。

短い間だたけど、一緒に生活したので皆に名前を付けました。
2匹→耳がたってるやつ「たつや」、
耳が立ってないやつ「ペレ」
1匹→「カミ」
いじめられてたやつ→「ハミゴ(愛称はハミ)」

ハミは今日も元気です。
2004年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヒロミン・ディアス
» 漢の料理日記 (2004年08月04日)
アイコン画像長谷川京子(仮)
» はじめまして日記 (2004年07月30日)
アイコン画像渡邉クリステる
» はじめまして日記 (2004年07月30日)
アイコン画像ひろみ
» はじめまして日記 (2004年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:chappy-runrun
読者になる
Yapme!一覧
読者になる